SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場 -アジリティ編-

      2021/04/04

訓練も終わってホッと一息。
続いて、本命のアジリティ競技会。

設営の関係かな? 1度ラージも、この日はAG→JPの流れでした。
というわけで、まずはAG1から。

スラ→ハードル→逆トンの流れが多かったので、確実にトンネルに入れられるように、スラでフロントスイッチ。
そのあと、トンネルでもう一度フロントスイッチしたけど、これが良くなかったかなぁ…
シーソーのあとのハードルをバーノック。
さらに気が抜けたところで、ウォークをノータッチ。
結果、2失敗で 49/84席。

続いて、JP1。
先に設営されたスモール&ミディアムクラスの方がハードルの間隔が狭く見えたのは、目の錯覚かなぁ…
ここ最近のJPの中では一番難しく、1回裏まであるコース。
響の苦手なロングジャンプもあるし「あ、CR無理だわ~」って思ってました。

タイヤが2個目だったので、丁寧に誘導。
動画見ると、躊躇なく飛んでくれてます(笑)

裏飛びの10番ハードルは、ウイングに激突するも、強風のために固定されていたのが幸いして、バーノック無し。
この間のレッスンでロングジャンプをたくさん練習したおかげか、ロンジャンも飛んでくれて…
気付けば、JKCで初CR!
やっと、長いトンネルを抜けた気がします。
結果もそこそこ良くて、14/84席でした。

で、今回もロンジャンがあったので、よーく見てみると…

一緒に跳んでる!
チャドパパが撮ってくれた写真見ても、バッチリ跳んでる。
もう癖になってるんだろうなぁ(笑)

まだまだバーノックもあるし、改善点もあるけれど、2本ともスピードの乗ったいい走り。
次回も楽しみになりました。
なんとか、夏までには、昇格したいけど…
あと4回中3回CRしないといないのは、結構ハードルが高い(笑)
でも、頑張ろう!

 - JKC, アジリティ, 動画 , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20201115 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2020/11/15はOPDES in 秋ヶ瀬公園。 この日はいつも通り、JP2、AG1、AG2に出場。 大吉家も来ていましたので、スクール …

アジリティに挑戦! ~Lesson28~

先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …

20181021 第84回マザーカップ

晴天に恵まれた10/21。 一年半ぶりにマザーカップに出場してきました☆ 今回は前日入りしなかったので、朝6時に家を出発! この時点でアクア …

ソファで荒ぶるフィーネ

たまには更新を・・・。最近はママに任せっぱなしなので^^; WordPressの勉強がてら色々と改造してます♪ センス無いからデザインはイマ …

ついに目覚めた響

ディスクが苦手だった響。 地面に落ちると取りにくくて、すぐに「イヤー」で諦めちゃってたんですね。 ところが、先日、久々にディスクで遊んでみる …

アジリティに挑戦! ~Lesson53~

明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …

20191214 OPDES in 本庄

2019/12/14 はOPDES in 本庄に参戦。 秋ヶ瀬公園が使えず、本庄に会場を移しての大会でした。 (噂によると、秋ヶ瀬は向こう1 …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

20191201 第88回大会 マザーカップ

2019/12/1は久しぶりのマザーカップ☆ 前回ママがビギナーで優勝して卒業を決めたので、今回はママがミドルクラス、パパがビギナー男性に出 …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …