SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20201115 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

2020/11/15はOPDES in 秋ヶ瀬公園。
この日はいつも通り、JP2、AG1、AG2に出場。
大吉家も来ていましたので、スクールのテントにはほとんど行かずに、大吉家のテント近くで過ごしておりました。
OPDESの時は、大吉家とカラ家にすずちんをたくさん可愛がって、そして面倒を見ていただいております。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

前日のレッスンで、たくさんスラを練習してきた響。
あれだけ練習してきたんだから、大丈夫だろう!と挑んだJP2。

はい。
スラ抜けあり、バーノックあり、拒絶ありと、色々てんこもり(笑)
まぁ、2回目でスラ出来たから、昨日のレッスンを思い出したかな?という感じ。
にしても、ホント、Wバーダメね(^^;

続いて、もはや主と化しているAG1の50cmクラス。

JP2でスラを思い出してくれたようで、無事にCR!
大ちゃんも久しぶりに失敗1で、昇格リーチを決めて、姉弟犬で1席いただきました!!

アジリティ歴も、もう5年近くなるけど、姉弟犬で1席取れたのは初めてのこと。
自分が1席取ったことより、大ちゃんが昇格リーチ決めて、1席取れたことが嬉しかったなぁ(#^^#)

そして、本命AG2。
コースは少し裏があったりと、逆トンは確率は低いけど、裏があるあたり2度っぽいなぁ…という感じ。
Wバーは99%の確率で落とすので、スラさえ抜けず、丁寧に走れば大丈夫かなぁ…という印象。

案の定Wバーは落として、シーソーが怪しかったものの、失敗1。
無事に昇格を決めることができました。
いやぁ、スラの時は「抜けるなよ!抜けるなよ!」と、ものすごくドキドキしましたよ(笑)

1度を走り始めたのが、2017/5/28。
2度昇格は、2019/3/30。
2度昇格から一年半で、3度へ昇格することが出来ました。

ここまで長かったなぁ…
3度に上がっていく後輩犬を何頭見送ってきたことか…
スラさえ出来れば、そこそこ出来るんだってことが、これで改めてわかりました。
ま、3度の50cmクラスでは表彰台は上がれないだろうけど。
強敵多すぎ(笑)

さぁ、次はJKC in 朝霧の2Days。
この調子で頼みますよ~

 - OPDES, アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20191006 OPDES in 秋ヶ瀬公園

10/6はOPDES in 秋ヶ瀬に参戦。 ついにアジリティシーズン開幕です! 響はJP2、AG2。 フィーネはSVにエントリー。 天気予報 …

20210319 JKC in 吉見総合運動公園

2021/3/19はコロナ渦で密を避けるため、1度と2度は平日開催となりました。 当初の予定では、パパにすずちんの保育園の送迎をお願いしてい …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②

翌朝。 この日は快晴☆ 放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃! もう真冬の気温ですね。 都内の予報気温は18℃/10℃ …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場

2021/2/27は久しぶりのアジリティ競技会。 この日はほんと久しぶりのJKCで、会場は我が家にとって初めての大凧。 いつものように遅刻を …

アジリティに挑戦! ~Lesson62~

6/8はアジレッスン。 6月からはサマータイムで10:00からレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンはお初~ 8カ月であの動き!将来有 …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

アジリティに挑戦! ~Lesson57~

3/24は久しぶりのアジレッスン。 この日は珍しく、中・大型犬Day。 この日のメンバーで一番小さかった「ねろりちゃん」 逆に一番大きかった …

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …