SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20201031 アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

      2020/11/18

2020/10/31は秋ヶ瀬で行われたアジリティ練習会に参加してきました☆
元々はJKC in 山中湖の日程でしたが、コロナの影響で中止…
たくさんの競技会が中止になる中、開催して下さいました。

新しい取り組みとして、
・事前に出陳表の配布
・当日の受付無し
・JP2走、AG2走の合計4走
が行われました。

メールには「lineで進行状況を通知します!」とあったのですが、実際は行われず…
いつも通り、放送での通知のみでした。
そこは、ちょっと残念だったかな…

今回、すずちんはパパとお留守番してもらって、私と響、お供にフィーネで参戦。
一人なので、小さいテントを持って行って、テント内でゴロゴロしながら、スマホで年賀状を作ってました(笑)

で、本番。
ラージクラスは、JP→AG→JP→AGの順。
一日2走って物足りないから、4走してくれるのは、本当にありがたい。
ラージの1度は37頭の出陳。
響は後ろから3番目の出走でした。
最初の方が良かったなぁ(笑)

協賛でトレランシューズ取り扱い店が来ていたので、念願のトレランシューズをゲット!

早速履いて走ってみました!
ってことで、JP1一走目。

はい。スラ抜け~
ここからスラ抜け地獄の始まりでした。
リミットタイムギリギリで走り抜け、一応記録が付き、16/37席。
記録がついた中で、ダントツのビリ(笑)

続いて、AG1一走目。

シーソーからのトンネル⇒ハードルが、スピードのあるラージクラスの子には、難関だったようで、失格続出。
そんなに難しいスラエントリーではなかったのに、響は1本目が入らず…
更に、その後はスラ抜け連発。
なんとかクリアして、そのあとはスムーズ。
失格続出だった箇所も、トレランシューズのおかげで、私もダッシュがついて、間に合った!
結果、スラ抜けが響き、12/37席で、こちらも記録が付いた中でダントツビリ(笑)

JP1二走目。

多くのペアが二番ハードルの右側に立って、ハンドリングしていく中(上の図の紫)
響はそれをやると、おそらく3番ハードルか4番ハードルをスカすと思ったので、3番ハードル後に響を一度引いてから、方向転換する戦法で行きました。
(響が緑、私がピンク)

見事にハマり、スラ以外はスムーズ。
スラエントリーは難しい角度で、1本目は入ったのにそのあと抜ける(T_T)
やり直したら、途中で止まる(^^;
手で誘導したら、ちゃんと出来ました。
記録ついたのが20頭で、10/37席。

AG1二走目。
本日の最終走。

やっぱり、スラが入らず、挙句抜ける。
シーソー後はタイミング合わず、本日唯一のバーノック。
記録がついたのが22頭で、18/37席。

終わってみたら、記録は悪いものの、4走全てで記録がつきました。
思ったより簡単なコースだったなぁ…という印象。
そして、コースによっては、CRも凄く少なくて、スラさえ出来れば…という走りばかり。
スラだけは、避けて通れないので、なんとかしたいんですが(汗)
とりあえず、次回のOPDESの前日練習では、コース練習よりもスラ練習をメインでお願いしようと思います。

にしても、トレランシューズ最高!
私のダッシュが間に合わなくて、響がハードルをスカす…ってことがちょいちょいあったので、これからは少し減るかも!?なんてね(笑)

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20191221 DSE in 東扇島 ~DSEに初参戦~

2019/12/21はDSE in 東扇島に参戦。 初めてのDSEの大会です。 以前から比較的近い東扇島会場のディスク大会に興味があり… 今 …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

アジリティに挑戦! ~Lesson21~

キャンプの記事や先日開催したBinoc BBQの記事もありますが、あっという間に大会になっちゃいそうなので、アジレッスンの様子から。 11/ …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき①

2019/11/9、10はJKC in 山中湖に参戦。 初めての一泊競技会です。 山中湖なので前日入りはせず、初日は朝5時に出発して現地入り …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

アジリティに挑戦! ~Lesson4~

すっかりサボり気味のブログ。 今更ですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 今年一発目のブログは、2015/12/19のアジレッスン …

アジリティに挑戦! ~Lesson5~

1/16は、フィーネのアジレッスン5回目、響のオビレッスン3回目。 いつも通り、まずは響のオビから。 今日のレッスンメイトは「シェリーちゃん …

アジリティに挑戦! ~Lesson3~

最近、サボり気味のブログです(^-^; 12/5に響のオビレッスンとフィーネのアジレッスンに行ってきました☆ まずは、響のオビから。 今日は …

アジリティに挑戦! ~Lesson54~

2/2はアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりかも「いちごちゃん」 と、その兄弟の「栗之介くん」 (栗ちゃんは写真無し、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

またまた一か月前の記事(^-^; 2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。 この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響の …