SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20201025 OPDES in 秋ヶ瀬公園

      2021/03/22

●2日目●
2020/10/25はOPDES in 秋ヶ瀬2日目に参戦!
この日はパパも一緒。
AG1は13時からだし、余裕、余裕♪と思って行ったら、到着した時にはAG1始まってました(笑)
結果、検分無しで走りました。

検分無しだったので、最後コースがわからなくなり「あれ? どっち?」となりましたが、無事にCR。
1頭早い子がいましたが、拒絶があったため、CRだった響が1席。

さぁ、本命のAG2。
検分の時から、逆トンが怖いなぁ、怖いなぁ…なコース。
速い子不利な感じが否めない(^^;)
けど、コース自体も横に長いので、ゆっくりな子はタイム減点が怖い。
(コース全長は202mもあり、AG2にしては長い)

実際、スピードがある子は悉く逆トン、コースミスでガンガン失格していくし、ゆっくりだな~って子はタイムオーバーが目立つ感じ。
響は5頭中5番目での出走で、響の前は全員失格していきました。
とにかく、丁寧に、丁寧に走ることを頭に入れて、走りました。

響の気持ちを切らさないように、途中途中「よしよし!」「そうそう!」「そうだよ!」と励ましながら走りました。
だから、疲れた(笑)

途中までは凄く良かったのに、ゴール2つ手前のハードルを逆飛びされて失格。
動画を見ると、トンネルは少し余裕があったので、フロントスイッチして、逆側に立っておくべきだったなぁ…って思います。
とにかく悔しい!
ジャッジも「残念でした」って感じで、×上げてるし。
でも、励ましが効いたのか、いつもゆっくりなウォーク、Aフレームは響にしては早かったし、全体的なスピードは良かったのかなって思います。

と言うわけで、響はまたもAG2残留。
11月の土曜日は、パパが仕事なので、一人でレッスンに行こうと思います。
行けるけど、すずちんが大人しくしているかどうか…

 - OPDES, アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

20190211 OPDES in 九十九里

2/11はOPDESアジリティ競技会 in 九十九里に参戦。 先月の吉見で昇格を決める予定が、タイヤに阻まれて、1度残留となった響。 今回も …

アジリティに挑戦! ~Lesson21~

キャンプの記事や先日開催したBinoc BBQの記事もありますが、あっという間に大会になっちゃいそうなので、アジレッスンの様子から。 11/ …

20190601 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会

5/31は、わんわんワンダーランドの当落発表でした。 結果は落選。 人気があって、かなり倍率が高いとは聞いていたけど、かすりもしないとは(^ …

【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)

アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場

2021/2/27は久しぶりのアジリティ競技会。 この日はほんと久しぶりのJKCで、会場は我が家にとって初めての大凧。 いつものように遅刻を …

アジリティに挑戦! ~Lesson19、20~

OPDES秋2戦目も終わりました。 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、ここ2回のレッスン。 10/1に予定されていたコンペが延期にな …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

アジリティに挑戦! ~Lesson4~

すっかりサボり気味のブログ。 今更ですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 今年一発目のブログは、2015/12/19のアジレッスン …