SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム

      2020/10/24

2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆
場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。

4年くらい前に訪れたことのあるキャンプ場です。
(その時の記事はコチラ

前回も雨でしたが、今回もちょっと雨予報。
着いた時はピーカンでしたが、設営中にどんよりゴロゴロ。
タープを張った後に降り出しました。

今回は友人夫婦とのグルキャン。
なので、我が家の道具フル稼働。
アオゾラタープとヘキサエヴォproを合体して使いました。

 

昔来た時は、もう少しサイトが広いイメージだったんですが…狭い。
端っこのサイトなので、もう少し駐車スペースを融通してくれるかと思いきや、そんなこともなく。
トイレもウォシュレットは付いているけど、そこまで綺麗って感じではなく…なんだか、ガッカリ。
多分、綺麗さなら、津原の方が上な気がする…
そして、雨上がりも影響したのか、蚊もブヨも多い!
もう次は無いな(^^;)

まぁ、今回の目的はレイクSUP & カヤックだったので、雷鳴響く中、楽しみました♪

 

カヤックに乗っているのが、友人夫婦でこざい♪
お夕飯は、ダッチオーブンでスペアリブを。
レシピはコチラ
スペアリブも美味しいですが、ジャガイモも美味しく仕上がります。
おすすめ☆

友人夫婦には、汁物をお願いしたので、そちらを…
特製のつみれ汁、うま~♪

すずちんは、奥様のRさんを大変気に入り、べったりでした。
さすが、元保育士さん!
もう任せっきりでした。
面倒ごと押し付けてご免m(_ _)m

お風呂はもちろん徒歩5分のいづみの湯へ。
今年5回目のすずちんは慣れたもの。
制止する間も無く、一人でどんどん行くから、親が追い付かない(^^;)
偶然にも、風呂上りは全員甚平で、甚平パーティーになりました(笑)

そして、サイトへ戻ってきたんですが、そこで悲劇が。
一瞬全員の目が離れた瞬間、すずちんがパパの足にひっかかり、焚き火台へ。
幸い、炭は豆炭で、ほとんど消えていたので、手のひらは無傷。
右腕も擦りむいたように見えただけで、火傷はしていないように見えました。
一応、冷やしましたが、他には大きな怪我は見当たらず、ホッと一安心。
この時、もっとちゃんと冷やしてあげれば良かった…と、今では思います。

とまぁ、この時は大した怪我もないように見えたので、歯磨きして、すずちんは就寝。
ここからは大人の時間…と、焚き火を楽しみ、去年出来なかった焼きマシュマロも。

あっという間になくなりました(笑)

のんびり焚き火を楽しみ、そのまま就寝。
となったんですが、隣のキャンプ場のお客さんが深夜まで騒いでいて、気になって寝られず。
結局、静かになったのは夜中の1時半頃だったとか。
隣のキャンプ場だから苦情も言えないし、モヤモヤしました。
西湖の条例では、21時以降静音って言われたのに…

翌朝、すずちんの腕をチェック。
擦り傷だと思ったところは火傷だったようで、黒く変色。

色からして、おそらく3度熱傷。
あちこちの救急に電話をかけましたが、結局は「早めに近くの病院を受診を」と言われるばかり。
医療証の関係で家の近くの病院がいいだろう…との結論に達し、そのままいつも通りに過ごすことにしました。
幸い、本人痛がってなかったので。

朝食は、前日のつみれ汁の残りにご飯を入れて、卵でとじて、雑炊に。
朝から胃に優しい(#^^#)

友人夫婦がSUPとカヤックを楽しむところに、すずちんを預け、私たち夫婦で撤収準備。

 

スカッと晴れてくれず…
更に前日の雨で頭上の木から水滴が…
結局、軽く拭いて、頑張って家で干すことにしました。

たっぷり時間をかけて、11時頃撤収。
向かった先は「富士大石 ハナテラス
こちらでランチを取り、その後は、道の駅「富士吉田」でお土産を買って解散となりました。

結局、すずちんの火傷は、帰りの車の中で「#7119」に電話して救急病院を紹介してもらい、東京高輪病院を受診し「火傷ですね」と診断してもらいました。
最近は薬を塗らず、ワセリンだけ塗って保湿し治す、湿潤療法だそうで…
Amazonで瑞光メディカルのハイドロコロイド包帯、プラスモイストDCを買って、じっくり治るのを待つこと20日。
ほぼほぼ完治。
ちょっと赤いところもありますが、全然気にならないくらいになりました。
大人だったら痕残っただろうに…
若いってすごい!

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

平成最後の桜

もうすぐ平成が終わりますね。 5月からは令和。 平成の記事は、今のうちに上げておきましょう(笑) 最近、土日のどちらかは近所の公園で遊ぶこと …

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行④ ~日帰り温泉・金成温泉 金成延年閣~

この日のお宿はビジネスホテルだったので、お風呂は日帰り温泉。 向かったのは、金成温泉 金成延年閣。 なんと、日帰り温泉施設なのに、貸切の家族 …

お散歩ランラン♪

我が家の近所にある海洋大は、巷のわんこにはちょっと有名なお散歩スポット。 今まで私は行ったことがなくて、一度行ってみようってことに。 コンク …

フィーネと響と紅葉狩り①

今日はアジレッスン・・・の予定だったんですが、先生のお宅のわんこの具合が悪くなってしまったらしく、急遽レッスン中止に。 出発する直前まで、紅 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~

※今回は文字多め 5/2は前沢SAからスタート。 初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。 いつも通り、すずちんの夜泣きで起こ …

貸切!豊洲ぐるり公園

2/15、発熱、腹痛、関節痛と間違いなくインフルエンザだろうって状態で早退してきたパパ。 ところが、翌朝には熱が下がり、元気に(念のため仕事 …

ロックガーデンへ

響の弟・妹達、誕生日は6/17だそうで・・・ フィーネと一日違いでした~ では、前回の続き。 神社を後にし、次の目的地「ロックガーデン」へ向 …