SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~

      2020/10/10

2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆
今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪

到着したのが、お昼12時頃になっちゃって、広場以外いっぱい(汗)
平日ではあるものの、お盆中であるためか、広場もほとんど場所が無い状態で、どうしようかなぁ…という感じ。
たまたま!チェックアウトが遅い組がいて、そこと入れ違いに場所を取ることができました。
今回は集会所横のスペースをゲット!
トイレも近く、集会所の横なので、水場も近いし、椅子やテーブルも集会所のものを使えるし、ベスポジ!!

 

今回は、ヘキサエヴォproの初張り~
大きいタープが欲しくなって、結局買っちゃった(笑)

大きいとは言え、ヘキサタープみたいなもんなので、張り方は問題なし。
ただ、アレンジ自在なので楽しい♪
ちょっとキノコをはみ出す感じで、配置してみました。
広々してて、いいね☆

一日目はお昼到着だったのもあり、キャンプ場でのんびり。
すずちんはパパとSUPを楽しみ…

そのあとは、キャンプ場のオーナーさんご夫婦の娘ちゃん(Kちゃん)と、すずちんが意気投合して、二人でず~っとシャボン玉で遊んでいました。

この二人、なんと誕生日が三日違い!
だからなのか、凄く気があったようでした。
すずちんが、ちょっとだけお姉さんぶってたのがウケました(笑)

初日はダッチオーブンでチーズケーキを焼いてみましたが…うーん。油臭い。
ニトダッチの記事で「煮込み料理以外は油臭くなりがち」というのを見たことがありますが、まさにそんな感じ。
煮込み料理の時は全然気にならないのに、なぜか他の調理法をすると、油臭い。

 

こちらのレシピで「牛バラ肉の赤ワイン煮込み」を作ったんですが…
トマト缶入れるレシピなのもあり、なんだか「牛肉入りミネストローネ」って感じで、美味しかったけど、おススメ!って感じでもなかった(^^;)

すずちんがちゃんとご飯食べるように…ってことで、流しそうめんもやりましたよ~

楽しんでたけど、結構流しそうめん機も大きいので、一つ小さいモデルでも良かったかも(^^;)

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場

明日予定されていたコンペは雨により延期になってしまいました( ;∀;) 8日に順延だったのですが、我が家は8日からキャンプなので、今回は不参 …

新規開拓第二弾 ~若洲海浜公園~

わんこの散歩スポットを探しに・・・第二弾! 今日は若洲海浜公園にやってきました☆ ゲートブリッジ近くの公園ですよ~ 駐車場は一回500円。比 …

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …

Happy Halloween♪ わんダフルネイチャーヴィレッジ

Happy Halloween♪ 先日、わんダフルネイチャーヴィレッジに初めて行ってきました☆ 行ってみたい、行ってみたい…と思いつつ、なか …

180505 ヴェルニー公園の薔薇

5/5はヴェルニー公園へ。 今年は暖かいせいか、薔薇の見ごろも早まっていたのかな? 思った以上に多くの薔薇が咲いていました☆ 後ろにチラッと …

フィーネと響と紅葉狩り①

今日はアジレッスン・・・の予定だったんですが、先生のお宅のわんこの具合が悪くなってしまったらしく、急遽レッスン中止に。 出発する直前まで、紅 …

運動会の下見

いよいよ明後日はBinocファミリー運動会! 今回の幹事は、僭越ながら私が勤めることになりました。 (言い出しっぺなので(笑)) 私は初めて …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

すずちん、初乗馬☆

6/16はずっと前から気になっていた「なぎさポニーランド」に行ってきました☆ なんと、こちらの施設、一人でお座り出来るようになったころから、 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …