SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

今までで一番ひどい雨キャン(笑) 津原キャンプ場②

      2020/09/22

二日目。
この日は一日中雨(^^;)
起きたら、目の前が川みたいになっていました。
私たちは芝の上にテントを設営していたので問題ありませんでしたが、一歩奥の土のサイトに設営していたらアウトでした。
芝サイトの方は少し傾斜があるのあり、水たまりも出来ていませんでしたが、土のサイトは水たまりができ、場所によっては川のように…
雨が降りそうな時は、芝サイトがオススメです。

朝ご飯はホットサンドの予定だったんですが、持ってきたはずのホットサンドメーカーを紛失。
(翌日車を見たらありました(笑))
食パンをそのまま食べるという虚しさ(^^;)

雨も降っていて気温も低いことから、この日のお昼はほうとう不動と決めていたのもあり、早々にキャンプ場をあとに…
朝早くから起きていたすずちんは車で朝寝。
ドライブをしてから「ほうとう不動 河口湖北本店」へ。

ここでY氏と合流して、久しぶりのほうとうに舌鼓。
すずちんの好きな漬物も頼んだけど、食べず(^^;
とにかく食に興味が無い子なので、キャンプの時はご飯に苦労します(汗)

この後、近くのスーパーで買出しをして、Y氏とは別れ…
私たちは「森の中の水族館」へ。
雨だったので、館内はちょっと混雑気味。
すずちん、大興奮で館内をずんずん進んでいくから、追いかけるのが大変大変。

館内を一通り見学したら、隣の森の学習館へ。
そこにあった魚釣りゲームに大ハマリ。

 
一人で20分くらい遊んでいました^^;

この日のお夕飯は集会所をお借りして、ホイル焼き等々を…

雨が結構強かったので、集会所が使用できてホント助かりました。
ベンチとかも借りて、ホント、大助かりでした。

撤収日の3日目は朝から雨だとわかっていたので…
雨雲レーダーとにらめっこして、朝5~6時頃なら雨が上がっている…撤収するならココしかない!
と、朝4時からいそいそと撤収準備。
朝5時くらいからテントを片付け、昨日も使った集会所に移動。

早く動いたおかげで、降り出す前に全て集会所に移動させることが出来ました。
朝から頑張った!

サイトも広く、管理人さんも親切!
トイレも綺麗だし、集会所使えて便利だし…と、我が家お気に入りのキャンプ場になりました♪

 - キャンプ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖

ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …

富士見高原リゾート

昨夜、高熱を出した私。 絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・ 「???」のまま病院へ。 検査してもらったところ、イン …

2020年初キャンプ② ~細野高原と伊豆アニマルキングダム~

二日目。 朝ご飯は、コンビニで買ったおにぎりやパンで済ませ、まずは細野高原へ。 響さん、軽くひとっ走り♪   すずちんは、パパと一 …

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場

明日予定されていたコンペは雨により延期になってしまいました( ;∀;) 8日に順延だったのですが、我が家は8日からキャンプなので、今回は不参 …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …

晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場②

新年あけましておめでとうございます。 今年も亀更新ですが、本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のブログは、前回の続きから。 …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …