SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2020年初の本栖湖へ

      2020/09/10

2020/6/27
今年初の本栖湖に行ってきました~っ!
翌週にキャンプを予定していたんですが、なんだか天気がビミョー。
どうしても天気がいい時に遊びに行きたくて、パパにお願いして遊びにやってきました♪

だってさ、買ったのに使えないって勿体ないじゃない。
何を買ったかと言うと…

じゃじゃーん!
インフレータブルカヤックを買ってしまったのですv
(コストコで12000円くらい。写真は家で膨らませた時に撮ったやつwww)

早く使ってみたくて、パパにお願いして本栖湖に来たというわけ。
調べたら、遊覧船もぐらんの近くの観光駐車場に車を停めて、カヤックで遊ぶ方が多いらしい。
我が家もそれに倣って駐車場に車を停めて…

すずちんを着替えさせている間に、パパ一人で膨らませて、簡単に完成!
荷物置きにローコット、ポップアップサンシェード、ベンチを浜に広げて、いざ湖へ。

対岸の本栖レークサイドキャンプ場に比べると、ちょっと泥っぽく、水温が高めなのが不思議。
水温高めなのは、遠浅になってる影響だとは思いますが。
(本栖レークサイドは、岸から3mくらいで一気に深くなる。)
同じ湖でも、場所によってこんなに違うんですね~

皆さん、結構犬連れで遊びに来ていて、SUPの多いこと多いこと。
持ってる方が多いことに、ただただビックリ。
我が家はノンビリとカヤックを楽しみました。

すずちんとタンデムで。

フィーネとタンデムで。

響は最初はカヤックと並走し、途中からよじ登ってきました(笑)
帰りは「泳ぎなさい」と入水させて、水泳。

10時到着、12時半撤収と短時間でしたが、十分楽しめました(*^▽^*)
小さい子連れだと、これくらい短時間の方が楽ちん。
まぁ、往復の交通費とか考えると、もう少し遊んだほうがいいんでしょうが、お昼寝時間とか考えると撤収時間はこれがベターかな。
道路も大して混まなかったしねv
今度はもう少し早く到着して、午前中めいっぱい遊びたいです♪

 - わんことお出かけ , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 河津七滝編~

またしても久しぶりの更新(^_^; 仕事で8時間ずーっとパソコン使ってると、家に帰ってからパソコン開く気になれないんですよね・・・ 昔は平気 …

初めての東北へ

2/11はアジレッスンだったんですが、動画オンリーのため後日・・・ ノービス1程度のコースでしたが、響がなかなかの走りを見せてくれました☆ …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …

「新しい村」と「東武動物公園」

雨だった7月三連休。 最終日は朝は霧雨が舞っていましたが、徐々に上がる予報だったので、お出かけ。 向かった先は、東武動物公園。 パパが職場で …

マザー牧場に行ってきたよ☆

7年ぶりにマザー牧場に行ってきました☆ GW中ともあって、アクアラインが大渋滞! 一時間で着く道のりが、三時間かかって到着。 ママ達はジンギ …

2019年避暑旅行④~乗馬編~

旅行二日目は、午前中から乗馬へ。 お世話になったのは「八ヶ岳ロングライディング」さん。 道の駅のすぐ側にある乗馬クラブです。 インターから近 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

ノリと勢いで本栖湖へ

2/18は近所でお散歩して、のんびりしようね~なんて話をしていたのに、パパが「ドライブしたい!」と。 じゃあ、前々から食べたいって言っていた …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑤ ~わんこOKの舟下り・猊鼻渓~

5/3 東北の旅三日目。 この日は、給油と洗車からスタート。 と言うのも、5/1に雨が降り、そりゃもう車が汚くなっていたので… 洗車して、よ …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行④ ~日帰り温泉・金成温泉 金成延年閣~

この日のお宿はビジネスホテルだったので、お風呂は日帰り温泉。 向かったのは、金成温泉 金成延年閣。 なんと、日帰り温泉施設なのに、貸切の家族 …