SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2020年初キャンプ② ~細野高原と伊豆アニマルキングダム~

      2020/09/06

二日目。
朝ご飯は、コンビニで買ったおにぎりやパンで済ませ、まずは細野高原へ。
響さん、軽くひとっ走り♪

 
すずちんは、パパと一緒にブランコにも乗りました。

展望台もあるんですが、翌日に行くことにして(結局行かず(笑))、この日の目的地、伊豆アニマルキングダムへ。
こちら、10kg以下のわんこなら一緒に入れるんですが、響は14.8kgなのでNG…
フィーネ共々車でお留守番してもらいました。

到着したのは10時半でしたが、真っ先に園内のレストランへ向かいました。

これが結果的に好判断!
レストランと言っても、中は大学の食堂って感じなんですが、まぁ回転が悪いので、結局滞在時間は一時間以上。
すずちんご機嫌斜めで大変だったのですが、ちょうどホワイトタイガーのモグモグタイムが始まって、動くトラにくぎ付け。

 
トラさん、ナイス!
以後はちゃんとカレーとうどんを食べてくれました。

その後はウォーキングサファリへ。

 
レンタルしたベビーカーを、ずーっとすずちんが押してました。
レンタルした意味なし(笑)
キリンに餌やりしましたよ~

 
すずちん、何度も「やりたい」と。

 
小銭が無くなりました(^^;)

結局、滞在時間は食事の時間を含めて5時間ほど…
当初は愛犬の駅に行く予定でしたが、諦めて本日の温泉へ。
この日は、SPA・RESORT竜宮の使いを利用させていただきました。

こちら、千円でインフィニティ露天と、大浴場がバスタオル付きで利用できます。
事前に問い合わせたところ、オムツが取れていない子は、大浴場が利用不可。
事前予約できる貸切風呂(1組1500円)なら利用可能…とのことだったので、そちらを予約しておきました。

まずは水着でインフィニティ露天を堪能し、その後貸切風呂でゆったりお湯に…

決して広くはない貸切風呂でしたが、設備も綺麗で最高でした(*^▽^*)

お夕飯は鍋。
お鍋だと材料はざく切りでいいし、翌朝〆を食べればゴミも少ないし最高。

この日の夜は風は強いものの、南風で前日より寒くはなかったです。
風にずっと当たっていると寒かったですけどね。

久しぶりに星撮影も…

 
もっと広角のレンズが欲しくなるなぁ。
寝る前には、響と一緒に細野高原まで散歩に行き、芝生に寝っ転がって夜空を眺めてみたりしました。
思ったほど星は見えなかったけど(^^;)

翌朝はたっぷり2時間かけて撤収。
この撤収作業が全然短くできない(汗)
すずちんがお手伝いできるようになれば違うのかなぁ?
ちなみにすずちん、朝8時から行われるフクロウの餌やリをじーっと見ていたそうです。
(私はその時間一人で黙々と撤収作業。)

 
撤収後は細野高原を通って、天城の方まで抜けようと思ったんだけど、道が不安だったのでやめました(笑)
(バイクなら大丈夫だと思うけど、普通車はちょっと不安)
ゆるキャン見てる限りだと、三筋山の展望台近くまで車で行けそうだったんだけど、道が狭くて「本当にこの先行って大丈夫?」って感じだったので止めた次第。
走ってた車もいたけど、すれ違いを想像しただけで恐ろしい…
こうして、二泊三日のキャンプは終了~
すずちんが全然大人しくしないから、年々キャンプが大変に(^^;)
もう少しいうこと聞いてくれるようになったら楽なのかなぁ?

キャンプ場はこじんまりとしていて、すずちんが忘れてしまったぬいぐるみを後日郵送してくれたりと、個人的には大変気に入りました♪
また行きたいなぁ。

 - キャンプ, 日記 , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …

響、誤飲

仕事から帰ってきて、響のケージを覗くと、ジェルマットをかじったあとが。 慌ててケージ内を確認するも、かけらは見当たらず… 急いで病院に駆け込 …

fine’s BirthDay☆

今日はフィーネの7回目の誕生日♪ というわけで、今日のお夕飯は豪華ですよ~ 蒸しパン風なケーキを作り・・・ フード、茹でたささみ、煮汁をトッ …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

紅葉台キャンプ場 ~すずちんキャンプ2回目~

パパが夏休みだったので、8/15~16でキャンプに行ってきました☆ すずちん、生後8か月にして、2回目のキャンプです。 今回は「響を泳がせて …

ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~

7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆ すずちん、ついにキャンプデビューです♪ こちらのキャンプ場、チ …

その名は「リリィ」

6/11は久しぶりに義実家と実家へ。 今年94歳になる義祖母が体調を崩している…と聞いていたんですが、お会いした時は元気そうでした☆ よかっ …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …