SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2020年初キャンプ② ~細野高原と伊豆アニマルキングダム~

      2020/09/06

二日目。
朝ご飯は、コンビニで買ったおにぎりやパンで済ませ、まずは細野高原へ。
響さん、軽くひとっ走り♪

 
すずちんは、パパと一緒にブランコにも乗りました。

展望台もあるんですが、翌日に行くことにして(結局行かず(笑))、この日の目的地、伊豆アニマルキングダムへ。
こちら、10kg以下のわんこなら一緒に入れるんですが、響は14.8kgなのでNG…
フィーネ共々車でお留守番してもらいました。

到着したのは10時半でしたが、真っ先に園内のレストランへ向かいました。

これが結果的に好判断!
レストランと言っても、中は大学の食堂って感じなんですが、まぁ回転が悪いので、結局滞在時間は一時間以上。
すずちんご機嫌斜めで大変だったのですが、ちょうどホワイトタイガーのモグモグタイムが始まって、動くトラにくぎ付け。

 
トラさん、ナイス!
以後はちゃんとカレーとうどんを食べてくれました。

その後はウォーキングサファリへ。

 
レンタルしたベビーカーを、ずーっとすずちんが押してました。
レンタルした意味なし(笑)
キリンに餌やりしましたよ~

 
すずちん、何度も「やりたい」と。

 
小銭が無くなりました(^^;)

結局、滞在時間は食事の時間を含めて5時間ほど…
当初は愛犬の駅に行く予定でしたが、諦めて本日の温泉へ。
この日は、SPA・RESORT竜宮の使いを利用させていただきました。

こちら、千円でインフィニティ露天と、大浴場がバスタオル付きで利用できます。
事前に問い合わせたところ、オムツが取れていない子は、大浴場が利用不可。
事前予約できる貸切風呂(1組1500円)なら利用可能…とのことだったので、そちらを予約しておきました。

まずは水着でインフィニティ露天を堪能し、その後貸切風呂でゆったりお湯に…

決して広くはない貸切風呂でしたが、設備も綺麗で最高でした(*^▽^*)

お夕飯は鍋。
お鍋だと材料はざく切りでいいし、翌朝〆を食べればゴミも少ないし最高。

この日の夜は風は強いものの、南風で前日より寒くはなかったです。
風にずっと当たっていると寒かったですけどね。

久しぶりに星撮影も…

 
もっと広角のレンズが欲しくなるなぁ。
寝る前には、響と一緒に細野高原まで散歩に行き、芝生に寝っ転がって夜空を眺めてみたりしました。
思ったほど星は見えなかったけど(^^;)

翌朝はたっぷり2時間かけて撤収。
この撤収作業が全然短くできない(汗)
すずちんがお手伝いできるようになれば違うのかなぁ?
ちなみにすずちん、朝8時から行われるフクロウの餌やリをじーっと見ていたそうです。
(私はその時間一人で黙々と撤収作業。)

 
撤収後は細野高原を通って、天城の方まで抜けようと思ったんだけど、道が不安だったのでやめました(笑)
(バイクなら大丈夫だと思うけど、普通車はちょっと不安)
ゆるキャン見てる限りだと、三筋山の展望台近くまで車で行けそうだったんだけど、道が狭くて「本当にこの先行って大丈夫?」って感じだったので止めた次第。
走ってた車もいたけど、すれ違いを想像しただけで恐ろしい…
こうして、二泊三日のキャンプは終了~
すずちんが全然大人しくしないから、年々キャンプが大変に(^^;)
もう少しいうこと聞いてくれるようになったら楽なのかなぁ?

キャンプ場はこじんまりとしていて、すずちんが忘れてしまったぬいぐるみを後日郵送してくれたりと、個人的には大変気に入りました♪
また行きたいなぁ。

 - キャンプ, 日記 , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

壁破壊

響、ついにやってくれました。 壁破壊(;_;) 壁紙だけならまだしも、その下の石膏ボードまでやってくれました。 トホホ… これ以上、発掘工事 …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

響、アルと初めての対面

一か月ぶりに私の実家に一時帰省してきました。 高速使って車で一時間くらいなので、近い近い。 響が車酔いするんじゃないかと心配でしたが、大丈夫 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム

2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆ 場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。 4年くらい前に訪れたことのあるキ …

響のお気に入り&アルのお泊り

最近の響のお気に入りは・・・ 座椅子に座って・・・ 外を眺めること。 犬はそんなに視力が良いわけではないんですが、彼女の瞳には何かが映ってい …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場①

2018/9/8~9にかけて、今年もBinocキャンプを開催しました☆ 今年は、富士見高原キャンプ場で開催。 7家族が集まる…ということで、 …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~

二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …