SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2020年初キャンプ☆細野高原ツリーハウス村キャンプ場

      2020/09/09

9月が始まってしまった(汗)
半年近く前ですが、3月の三連休(2020/3/20~22)はキャンプに行ってきました!
場所は久しぶりの伊豆。
2017年に行った際は、フィーネに起こされたが故に朝5時出発でしたが、今回はなんだかんだで、朝7時半を過ぎた出発に…
となると、当然道路は渋滞。
道も間違えてしまい、結局予定していた三島スカイウォークは諦めて、道の駅・伊東マリンタウンへ。

こちらで、海鮮丼を頂きました♪

 
私が頼んだ海鮮丼は、ヅケがてんこ盛りで、どこから食べていいのやら(^^;)
思ったよりボリューミーで、パパに少し食べてもらいました。
女性は女性用をオススメします(笑)

ここの道の駅には足湯も。
すずちん、足湯初体験♪

お気に召していただけたようです(*^▽^*)

その後はキャンプ場へ。
今回は、細野高原ツリーハウス村キャンプ場にお世話になりました♪

こちらのキャンプ場、うざき、やぎ、ねこ、鷹にフクロウまでいる動物好きにはたまらんキャンプ場です。

 
ちゃちゃっと設営したかったんだけど、風が強くて、時間がかかるかかる(汗)
当然、すずちんが動き回るので、基本は一人での設営です。
結局、設営に2時間近くかかりました。

 
さて、キャンプ場の施設案内。
実はこちらのキャンプ場は、ゆるキャン8巻にちょこっと登場するキャンプ場。
なでしこ達が細野高原に向かう途中で登場します。

サイトは全部で9くらいで、全てAC電源付き。
すのこサイト以外は、下が土のサイトが2つ、芝っぽい感じのサイトが5つ。
すのこサイト以外は、鹿の糞のおまけつきです(^^;)

その他にロッジが2つか3つ。ツリーハウスが3つ。
流しは全部で5つ。お湯は出ません。

サイト数が少なく、利用者の絶対数が少ないため、綺麗です。
ちなみに、流しには洗剤&固形石鹸が置いてあります♪
自然に優しい洗剤で油落ちはイマイチなので、油物は家に持ち帰るが吉。

トイレは男女兼用で2つ。

ウォシュレットはありませんが、土足厳禁なので綺麗♪
(ウォシュレットがあれば完璧なのに…残念!)
ここ以外にも駐車場側にも男1、女1、多目的トイレ1があります。
そちらのトイレも綺麗でした♪

炭は駐車場横のストーンサークル内へ。

ゴミは24時間捨てられます。
分別はビン・缶・ペットボトル・それ以外。

喫煙は、管理棟のベンチで。

ふくろうの手乗り体験が、一人500円で出来ます。
朝8時と夜20時からはふくろうのご飯タイム。
夜20時の回は、ふくろうの飛行能力を見ることが出来るバードショーも行われます。
すずちんは、ふくろうに心を奪われ、ご飯タイムは集中して見ていたそうです(*^▽^*)
(↑私は片づけしていて見れず。)

さて、キャンプ場の紹介はここまでにして、この日のお風呂へ。
ホテルの日帰り温泉を利用しようと思っていたのですが、どこも断られ…
そんな中パパが見つけてくれたのが、踊り子温泉会館

行った時間は19時頃でしたが、空いていて、のんびりお風呂につかれました。
この日の夕食は、近くのガストへ。
キャンプだから、キャンプ飯じゃなきゃ!ってわけじゃないので、我が家は外食も結構利用します。
二泊だと、二泊分ご飯作るの大変だしね。

一日目はこれで終了~
夜は結構冷え込みましたが、私とすずちんは電気毛布利用で全く問題なし!
と言うか、すずちんの場合夜中に「暑い!」とシェラフから逃げ出すほど…
体温高い子供、恐るべし(汗)
パパは途中でホットマットが切れてしまい、寒かったようです(^^;)
うちの場合、パパの方が寒がりなので、パパは湯たんぽ必須かも。

 - キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

久々キャンプ!~ウエストリバーオートキャンプ場~

9/28~29で、久しぶりにキャンプに行ってきました☆ 場所は去年も利用したウエストリバーオートキャンプ場。 ドッグフリーサイトがあり、トイ …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

キャンプ・ビレッジ・ノーム

リアルタイム記事のあとは、過去日記。 8/27、28でキャンプに行った時のレポ(←もう三か月前(笑)) この時お世話になったのは、キャンプ・ …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②

さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場④

昨日の雨が嘘のように、翌朝は雨が上がり、太陽が時折顔を覗かせました。 朝からきっちゃんが笑わせてくれました(*^▽^*) 水のお皿くわえて、 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

今までで一番ひどい雨キャン(笑) 津原キャンプ場②

二日目。 この日は一日中雨(^^;) 起きたら、目の前が川みたいになっていました。 私たちは芝の上にテントを設営していたので問題ありませんで …

2020年初キャンプ② ~細野高原と伊豆アニマルキングダム~

二日目。 朝ご飯は、コンビニで買ったおにぎりやパンで済ませ、まずは細野高原へ。 響さん、軽くひとっ走り♪   すずちんは、パパと一 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …