SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

【レビュー】ケシュア リビングスペースシェルター

      2020/01/22

ケシュアのリビングスペースシェルターを購入しました♪

前々からキャンプ兼競技会用のタープが欲しいなぁ…と思っていて、ず~っとどれを買うか悩んでいたんです。
上記の商品はタープと名がついていますが、フロア付きでどちらかというテント。
競技会で使うならフロアレスがいいし…と、悶々と悩んでいたんですが、まだまだすずちんはお昼寝が必要で、テント内でゴロゴロ出来た方がいいなってことで、コチラに決めました。
(木曜日のお昼12時に注文して、翌金曜日の朝に届きました。日本の物流網凄すぎる。)

グランドシートは、赤テント用のユタカシート#3000の2.7×3.6を使用。
テント広げて、ポールにスリーブを通して立てるだけ…
なんだけど、風が強くて大苦戦。
(結果論で言うと、風上側を先にペグダウンすべきでした。)

なんとか立てたけど、テンションかかりすぎて、入口の端が切れてました。
そして、全体的に生地が薄く…
フロアシートはしっかりしてる分、所々作りが甘い点が見られて、ちょっと残念。
扉もシングルジッパーで、う~ん…という感じ。

背も高いから圧迫感無くて、広々使えていいんだけどね。
四角形で壁がほぼ垂直なので、三角形のテントに比べて、内部は広いし。
ただ、ちょっと、風に弱いかな…
あと、思ったよりもポールが細くて、フニャフニャになりがちです。

パパは諸々不満だったようで「これなら、6000円で買った赤テントの方がマシ」と。
私はそれなりに気に入ったけど、思ったより立てにくいなぁ…ってのはありました。
デカトロンは2年保障があるので、もしかしたら、返品してフィッシングテント買うかも。
dodのエイテントも気になるし。

ちょっと夏用テント買いなおそうかなぁ…と思って、カマボコテント3Sもありかな?と思ったけど、暑い時期以外はカマボコ2あるし、同じようなテント持っても面白くないよねぇ。
なんだかんだで、今後も赤テントを使いそうな予感です。
赤テントの代わりにもなるよう、ケシュア君、買ったんだけどね(^^;)
なんだかんだで真夏キャンプは減ってるので、大人しくケシュア君使うかね。

 - キャンプ , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場①

2018/9/8~9にかけて、今年もBinocキャンプを開催しました☆ 今年は、富士見高原キャンプ場で開催。 7家族が集まる…ということで、 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …