SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場①

      2020/01/18

2019/12/28~29でキャンプに行ってきました☆
ストーブ手に入れちゃったから、冬キャンプもやれてしまうのです。ニシシ。
「すずちんが大きくなるまで我慢だね」な~んて言ってたのが嘘みたいに行ってます(笑)
(ちなみに、すずちんはこの時2歳1か月)

と言うわけで、今回お邪魔したのは千葉県屈指の高規格キャンプ場「有野実苑オートキャンプ場」です。

・収穫体験あり
・子供の広場あり
・家族風呂あり
・露天風呂もあり
・レストランもあり

と、もう書ききれないくらいの一大アウトドアレジャー施設です。
夏場のファミキャンシーズンには、予約が取れないほど。
(ただ、レビューを見ると夏は「蟻のみ園」と言われるくらい虫が淒いようで、個人的には夏はオススメしないかも(^^;))
今回は冬場と言うこともあり、二か月前の予約でも空きがありました。
(10月末に予約しましたが、既に年末は埋まってました。すごい)

ルーフキャリアも使って、荷物はギュウギョウ。
少し荷物減らしましたが、それでもこの積載量(^^;)

と言うわけで、今回は9時半頃に出発して、途中のガストでお昼ご飯食べて、キャンプ場に到着したのが12時半。
実は、こちらのキャンプ場、家族風呂がありまして、予約は12時から。
ただ、枠が16枠しかなく、ほぼ一瞬で予約が埋まる…という、ブログも目にしていたので、ほぼ諦めで…
チェックイン時に「もう家族風呂空いてないですよね…」と言うと「まだ少し空きがありますよ(#^^#)」と。

冬は露天風呂だと寒いので、内風呂っぽく出来る家族風呂に入りたかったので、本当にラッキー!
井戸のある「楽」は最終時間以外埋まっていましたが、まだ「和」の方には少し空きが…
迷わず、19:40~20:20の回を予約!
冬は寒くて子連れが少ないからかな?
12時半でも予約できました!
ダメだったら車で10分くらいの「湯楽の里」に行こうと思っていたんですが、車の移動が19時までなので、家族風呂予約できて本当に良かったです(*^▽^*)

チェックイン後は、テント設営。
犬連れを配慮されたのか、Aサイトの一番端っこのA15を指定されました。
カマボコ&車でちょうどいいサイズ感。
隣のサイトとは垣根があるし、前のサイトとは道路挟んで…なので、プライベート感バッチリ☆

ここで、カマボコを開けてビックリ!
とっても潮臭い!!
前回、九十九里で使ったんですが、まさかこんなに臭くなっているとは…
あのまま半年くらい封印されなくて良かったです(笑)
(お隣は撤収前にお香を焚いていたそう。ありだね☆)

今回は結露対策も兼ねて、セラミックファンヒーターを導入!
どれくらい結露対策に効果あるかわからなかったので、とりあえず、パパの実家から借りてきました。
※かなり結露が改善されたので、キャンプ用に購入予定。
 寝る際は寝室で回しましたが、すごーく暖かく寝れました♪

そして、安全を考慮し、ストーブガードも持ち込み。

最近のストーブガードは、火傷するほどガードが熱くならないので優秀ですね。
ちなみに、我が家のストーブガードはコレ↓

さてさて、テント設営も終わり、続いては農業体験!
せっかく来たんだから、有野実苑で遊びつくします(笑)
ちび達は車で待機しててもらって、人間三人で農業体験。
この日選べたのは
・大根
・にんじん
・細ねぎ
・だいこん
の4種類。
すずちんがにんじん大好きなので、我が家はにんじんを選択。
20本500円とのことでしたが、1チームにつき1区画与えられ、その区画を狩りつくせ!とのことで…

最終的に28本くらい収穫。

すずちんも「おっきー!」と、凄く楽しそうでした♪

収穫体験のあとは、待ちに待ったお夕飯。
②につづく・・・

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベストショットを狙え!

来シーズンのマザーカップに向け、響と時々ディスク練習をしています。 今回は京浜島ふ頭公園に行ってきました☆ 京浜島ふ頭公園は、京浜島つばさ公 …

2020年初キャンプ☆細野高原ツリーハウス村キャンプ場

9月が始まってしまった(汗) 半年近く前ですが、3月の三連休(2020/3/20~22)はキャンプに行ってきました! 場所は久しぶりの伊豆。 …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …

新規開拓第二弾 ~若洲海浜公園~

わんこの散歩スポットを探しに・・・第二弾! 今日は若洲海浜公園にやってきました☆ ゲートブリッジ近くの公園ですよ~ 駐車場は一回500円。比 …

初めてのドギーズアイランド クロエちゃんと一緒♪

7/24は朝一から-か月検診。 終わった後暇だし、ちび達とどこかへ… というわけで、クロエママをお誘いしドギーズアイランドに行ってきました☆ …

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場

明日予定されていたコンペは雨により延期になってしまいました( ;∀;) 8日に順延だったのですが、我が家は8日からキャンプなので、今回は不参 …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~

二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …

【DOGGY☆EARTH】初めてのトリミング【五反田】

いよいよ明日は結婚式! きれいきれいにてもらおうと、DOGGY☆EARTHさんへ。 パパもトリミング(笑)するので、ここにしました♪ 隣にカ …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …