SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20191114 OPDES in 九十九里

      2021/03/22

2019/11/16はOPDES in 九十九里に参戦。
二週連続のアジリティ競技会です。
この日はAG1とAG2に出場。

先週の山中湖でスラ抜けしまくったので、家でも練習してきましたが、それが吉と出るか凶と出るか…
キャンプの準備してたら家を出るのが大幅に遅れ、会場に到着したらAG1の検分が始まるところでした(^^;)
危ない、危ない。
と言うわけで、まずはAG1から。

まさかのドッグウォーク拒絶で。減点5でCRならず。
でも、50cmクラスのAG1の出陳は一頭だったので、1席ゲット☆
久しぶりの1席いただきました。

この感じならAG2もいけそう。
さぁ、AG2はどうだ!?

Aフレームを止めたのは良かったが、そのあと私のダッシュが付かず、5番ハードルに間に合わず、そのまま逆飛び失格~
おいおい。
あそこで失敗してる子いなかったぞ!?
そのあとは、Wバーを落としたものの、タッチは全て踏めたし、スラも問題なくて、悔しい走りとなりました(T_T)
なんか、ここんとここんな感じが続いてる気がします(響のダッシュに私が間に合わない)。
原因は私・・・
私が鍛えなきゃダメなのか!?

最後は、久しぶりに大吉&吉之助兄弟とパチリ☆

見れなかったけど、大ちゃんは久しぶりにJP1で一席だったそうです。
やったね(*^▽^*)

吉ちゃんは箱入り息子で大事に大事に育てたら、まだ呼び戻しが不安なんだとか。
頑張れ、吉ちゃん!
大吉家には、いつものように美味しいスープをいただき、すずちんの子守もしていただきました。
感謝、感謝。

響の課題はやっぱり、Wバーかなぁ。
OPDESの規定書を見ると、Wバーの間は45cmとのこと(IFCSだと60cm、FCIだと50cm)。
低い方のバーの高さは記載を見つけることが出来なかったので、FCI規定を見たところ、バーの高さの差は15~25cmとのこと。
多分、響は差が大きい方が失敗する気がするので、バーの高さを通常55cmだとして、手前のハードルは30cmですね。
ハードル間はFCIに則って、50cmで。

よし。ハードル作って練習しよう(笑)

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。 病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。 三日間の点滴と二週間の投薬で完治。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響    9:00~オビディエ …

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

20201031 アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

2020/10/31は秋ヶ瀬で行われたアジリティ練習会に参加してきました☆ 元々はJKC in 山中湖の日程でしたが、コロナの影響で中止… …

ついに目覚めた響

ディスクが苦手だった響。 地面に落ちると取りにくくて、すぐに「イヤー」で諦めちゃってたんですね。 ところが、先日、久々にディスクで遊んでみる …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …

no image
アジリティに挑戦! ~Lesson45&46~

キャンプ記事の間になりますが、記録として。 Lesson45は備忘録。 実は、7/14にアジレッスンに行っていたらしいです。 というのも、こ …

初めてのお教室

ちょっと間が開いてしまいましたが、7日の日曜日に大ちゃんのお教室に体験に行ってきました☆ ミント君、アクア君の兄弟とは初めまして。 でも、あ …

アジリティに挑戦! ~Lesson41~

5/2はアジレッスン。 パパがお休みだったので、珍しく平日レッスンです。 レッスンメイトは、一緒にレッスンは初めて「リィズちゃん」 こちらも …

アジリティに挑戦! ~Lesson26~

1/14はアジレッスン。 この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。 1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。 まず …