SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20191114 OPDES in 九十九里

      2019/12/12

2019/11/16はOPDES in 九十九里に参戦。
二週連続のアジリティ競技会です。
この日はAG1とAG2に出場。

先週の山中湖でスラ抜けしまくったので、家でも練習してきましたが、それが吉と出るか凶と出るか…
キャンプの準備してたら家を出るのが大幅に遅れ、会場に到着したらAG1の検分が始まるところでした(^^;)
危ない、危ない。
と言うわけで、まずはAG1から。

まさかのドッグウォーク拒絶で。減点5でCRならず。
でも、50cmクラスのAG1の出陳は一頭だったので、1席ゲット☆
久しぶりの1席いただきました。

この感じならAG2もいけそう。
さぁ、AG2はどうだ!?

Aフレームを止めたのは良かったが、そのあと私のダッシュが付かず、5番ハードルに間に合わず、そのまま逆飛び失格~
おいおい。
あそこで失敗してる子いなかったぞ!?
そのあとは、Wバーを落としたものの、タッチは全て踏めたし、スラも問題なくて、悔しい走りとなりました(T_T)
なんか、ここんとここんな感じが続いてる気がします(響のダッシュに私が間に合わない)。
原因は私・・・
私が鍛えなきゃダメなのか!?

最後は、久しぶりに大吉&吉之助兄弟とパチリ☆

見れなかったけど、大ちゃんは久しぶりにJP1で一席だったそうです。
やったね(*^▽^*)

吉ちゃんは箱入り息子で大事に大事に育てたら、まだ呼び戻しが不安なんだとか。
頑張れ、吉ちゃん!
大吉家には、いつものように美味しいスープをいただき、すずちんの子守もしていただきました。
感謝、感謝。

響の課題はやっぱり、Wバーかなぁ。
OPDESの規定書を見ると、Wバーの間は45cmとのこと(IFCSだと60cm、FCIだと50cm)。
低い方のバーの高さは記載を見つけることが出来なかったので、FCI規定を見たところ、バーの高さの差は15~25cmとのこと。
多分、響は差が大きい方が失敗する気がするので、バーの高さを通常55cmだとして、手前のハードルは30cmですね。
ハードル間はFCIに則って、50cmで。

よし。ハードル作って練習しよう(笑)

 - アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20180930 OPDES in 秋ヶ瀬公園

9/30は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参加。 台風が近づいてくる中の開催。 きっと土砂降りだね~なんて話していたら、思 …

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

アジリティに挑戦! ~Lesson68~

10/22はアジレッスン…の予定だったんですが、雨で中止に。 今月、どんだけ雨に当たるのか(^^;) と言うわけで、10/26にレッスン日を …

小さな頃の持って来い

チビッコ響シリーズ 第二弾! 4ヶ月くらいの響です。 持って来い、やってます♪ 家の中だと延々と続く「もってこい」ですが、外だと全く続かず… …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖

ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …

アジリティに挑戦! ~Lesson15~

初めてのファミリーキャンプの記事も書きたいですが、まずはこっち。 7/23は久しぶりのアジレッスン。 9月のデビューに向けて練習です♪ 響も …

アジリティに挑戦! ~Lesson42~

5/19はアジレッスン。 この日のレッスンメイトは、シンバ君、DIVAちゃん、ソラちゃんでした。 こんな日に限って、一眼持って行かなかったな …

20190120 OPDES in 吉見総合運動公園

1/20は2019年最初のOPDESアジリティ競技会。 初めて、吉見に参戦してきました。 いつもは、秋ヶ瀬と白子にしか行かないんですが、早く …