SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②

      2019/12/09

翌朝。
この日は快晴☆
放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃!
もう真冬の気温ですね。
都内の予報気温は18℃/10℃だったので、都内の最低気温=山中湖の最高気温って感じです。
真冬の格好をしてきて良かった…

朝は盛大に寝坊しまして、朝7時に朝ご飯食べて、急いで響とケージをクーガに乗せてダッシュで会場入り(笑)
8時からJP1の検分。
響は98頭中最後から7番目でしたので、検分終わった後は、再びお宿へ戻って、チェックアウト。
この日は失格即退場だったので、JPは回りが早い早い。
会場に戻ったのが9:20。
響の出走は9:30でした。

コースはそこまで難しくないものの、一つ一つのハードルが近く、違うハードルを飛んで失格する子が続出。
響も例に漏れず、違うハードルを飛び失格~
ただ、間違えて飛ぶだろうな~と思っていたものとは違うハードルで「そのハードル飛ぶか!?」って感じでした。
おかげで、課題のスラにもたどり着けず(^^;)

そのあとは、AGまでかなり時間が開きそうだったので、写真撮ったり…

 

道の駅に行ってお買い物したり、山中湖のガストでお昼ご飯を食べてきました。
そして、戻ったのが12時半。
もう検分終わっちゃってるかなぁ…と会場に戻ると、まだAG1のSMクラスの検分が始まるところでした。
これはまだまだかかりそう。

結局、Lクラスの検分が始まったのが2時半頃。
響の出走は日も傾いた16時頃でした。
AGもJPと同じく、ハードルとハードルの間隔が狭く、間違えそうだなぁ…というコース。

響はレンガの後に違うハードルを飛んで失格~
(あまりに短いので、動画は割愛。)
Aに乗せないように丁寧にトンネルに誘導したら間に合いませんでした。
直線のトンネルで響も加速していたので、間に合わなかったですね。
これは、検分の時に想定してなかった!
いや~この日のコースは、レッスンでも練習したいですね。
レッスンでもCR出来る気がしないけど(笑)

この日は表彰台が誰もいなかったので、16時半頃に撤収。
大月から八王子まで渋滞していたので、都留で降りて下道で相模湖まで向かったんだけど、下道も大渋滞!
結果、大月で降りて上野原で乗りなおしたGoogleナビを使用していたチャド家が一番先に家に着いていました。
意外とGoogleナビ、優秀ね。

今回わかったのは、相模湖手前の下道3kmくらいで渋滞にはまったら、上野原にさっさと逃げた方がいいということ。
来年以降に生かそう。

さて、次はOPDES in 九十九里。
九十九里では、AG1とAG2を走ります。
その次はマザーカップ、JKC in 平塚、OPDES in 本庄と続きます。
そろそろJKCも記録つけたいぞ(^^;)

 - アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

第79回マザーカップ ~第1R編~

6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。 皆さん、朝早いですね… 天気は曇り。 どんよりと …

アジリティに挑戦! ~Lesson62~

6/8はアジレッスン。 6月からはサマータイムで10:00からレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンはお初~ 8カ月であの動き!将来有 …

no image
アジリティに挑戦! ~Lesson45&46~

キャンプ記事の間になりますが、記録として。 Lesson45は備忘録。 実は、7/14にアジレッスンに行っていたらしいです。 というのも、こ …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …

アジリティに挑戦! ~Lesson4~

すっかりサボり気味のブログ。 今更ですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 今年一発目のブログは、2015/12/19のアジレッスン …

アジリティに挑戦! ~Lesson7~

無料体験したら、意外に使いやすかったので購入してしまった動画編集ソフト。 今までみたいに、フェードイン・アウトはできませんが、軽くて使いやす …

こんな姿もいじらしい。

動画のアップにハマってる私(笑) 遊ぼうって近くにロープを持ってくる響。 こんな姿もいじらしい。

アジリティに挑戦! ~Lesson28~

先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …