SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

久々キャンプ!~ウエストリバーオートキャンプ場~

   

9/28~29で、久しぶりにキャンプに行ってきました☆
場所は去年も利用したウエストリバーオートキャンプ場

ドッグフリーサイトがあり、トイレもお風呂も超綺麗な高規格のキャンプ場です。
欠点もありますが(欠点については前回の記事をどうぞ)、場内は綺麗ですし、虫も少なく、初心者にはお勧めのキャンプ場。
今回は私の大学時代の友人夫婦との2家族合同グルキャンで、しかも友人がキャンプ初めて!ということで、超無難なコチラを選ばせていただきました。

コチラのキャンプ場は、犬OKなのがドッグフリーサイトに限られるため、必然的にAC電源サイトのAサイトか、電源無しのFサイトになります。
今回もAC電源サイトが取れなかったため、Fサイト。
しかも、去年も使用したF-2サイトでした。
今回は一年ぶりにカマボコちゃんを使用。
発売から数年経ち、キャンプ場ではチラホラ見かけるようになってきましたが、いまだに入手困難テントですね。

今回の参加者で唯一キャンプ未経験の友人F氏。
せっかくだから…と言うことで、テントの設営を手伝ってもらいました♪
一年ぶりに建てたので、建て方忘れてたけど、ちゃんと張れました。
さすが、簡単設営のカマボコちゃん。

そして、友人夫婦のテントは我が家のサブテントを、カマボコの中に入れてカンガルースタイルで使ってもらいました。
チラッと赤いテントが見えるのがわかるでしょうか。

これで、家族ごとに寝室用意できたので、プライベートスペースも確保!
ここに友人夫婦はマットレスと毛布を持ち込み、快適に眠れた…とのこと。
インナーテントの私たちは結構寒かったんだけどね(笑)
カンガルースタイルって、暖かいのかも。
あとね、荷物は増えるけど、マットレス最高www

すずちんは、元保育士のRさんがよく面倒を見て下さいました。

ありがたや~ありがたや~

夜はBBQの予定だったんですが、持参した炭が足りず(汗)
焼き茄子は美味しくできたんだけどね。

結果、途中からスキレットで焼きました。
持っててよかったスキレット。
豆炭使う時は、ちゃんとしたBBQコンロじゃないとダメですね。
あと、なんだかんだで、おが備長最高です。
豆炭は火が付きやすいので、豆炭を火種におが備長使うのがいいかも。

前日の天気予報で雨マークが付き、雨か…と諦めていましたが、3度目の正直でお天道様が味方してくれて雨は降らず!
むしろ、日が出て暑いくらいでした。

お片付けもF氏に手伝ってもらい、ゆっくりやったのもあって撤収したのは11時。
道の駅しらねの横にあるJAの直売所でたくさんのぶどうを買って、ソフトクリームを食べ…

最後に双葉SAでお昼ご飯を食べて解散となりました。

F氏は初めてのキャンプでしたが、楽しんでもらえたようで何より♪
奥様のRさんも「楽しかった」と言ってくださって良かったです。
今回のキャンプで、カマボコちゃんとサブテントで、グルキャン出来ることがわかりました。
さすがに冬はリビングを確保したいので、グルキャンは難しいかなぁ…
うちのサブテントは夏専用なの貸せない(^^;)

と言うわけで、久々にキャンプしたらキャンプ熱が再熱して、11月16~17日でキャンプに行くことにしました♪
晩秋キャンプなので、少し冬キャン仕様にしないとですね。

 - キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今までで一番ひどい雨キャン(笑) 津原キャンプ場②

二日目。 この日は一日中雨(^^;) 起きたら、目の前が川みたいになっていました。 私たちは芝の上にテントを設営していたので問題ありませんで …

【レビュー】ケシュア リビングスペースシェルター

ケシュアのリビングスペースシェルターを購入しました♪ 前々からキャンプ兼競技会用のタープが欲しいなぁ…と思っていて、ず~っとどれを買うか悩ん …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~

2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆ 今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪ 到着したのが、お昼1 …

富士見高原リゾート

昨夜、高熱を出した私。 絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・ 「???」のまま病院へ。 検査してもらったところ、イン …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場①

2018/9/8~9にかけて、今年もBinocキャンプを開催しました☆ 今年は、富士見高原キャンプ場で開催。 7家族が集まる…ということで、 …

久しぶりのグルキャン! キャンプ・ビレッジ・ノーム

2020/8/22~23でキャンプに行ってきました☆ 場所は久しぶりの「キャンプ・ビレッジ・ノーム」さん。 4年くらい前に訪れたことのあるキ …

2020年初キャンプ☆細野高原ツリーハウス村キャンプ場

9月が始まってしまった(汗) 半年近く前ですが、3月の三連休(2020/3/20~22)はキャンプに行ってきました! 場所は久しぶりの伊豆。 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …