SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~

      2019/10/04

今年はCD2受けるぞー!ってことで、9/7は久しぶりにオビレッスン。
最後にオビ受けたのいつだろ~?と思って、ブログ見返したら、2017/7/15でした。
実に2年ぶりです。

偶然にも、この日は黒子ちゃんDay。
レッスンメイトは、先日6歳になった「DIVAちゃん」
初めまして。スタンプーの「小鉄君」
新入生♪ ハンドラーは娘さん(小学生かな?) フラットの「サラちゃん」
※この日はカメラの調子が悪く、写真無し。

10月にCD2の受験を決めたので、課目を通しで練習。
1.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)・・・・・・・・規定課目←相変わらずダラダラ
2.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)・・・・・・規定課目←相変わらずダラダラ
3.停座及び招呼(座らせて10m離れて呼び戻し)・・・・・・・・規定課目←問題なし
4.伏 臥(いわゆる「ふせ」)・・・・・・・・規定課目←問題なし
5.立止(紐無し)・・・・・・規定課目←不安100%
6.常歩行進中の伏臥・・・・規定課目←問題なし
7.常歩行進中の停座・・・・規定課目←不安

ここから選択科目
8.速歩行進中の伏臥←問題なし
9.据 座(座らせて10m離れて30秒待って戻る)←問題なし
10.遠隔・停座から伏臥(座らせて10m離れてふせさせる)←問題なし

こうして見ると、TT2の方が難しいものもあるのでは?という印象。
TT2だと行進中の指示なし停座と、群衆があるので。
CDだと立止が比較的難度が高いかな、という印象。

久しぶりにレッスンしてみて、2年前と同じくダラダラとやるのは変わらず。
立止が出来る確率が低いので、もう少し精度上げないと100%落ちる。
時々ビクビクして挙動不審になるので、ほめてほめて…と。
あと一カ月。
やりすぎるとテンションダダ下がりで挙動不審になるし、ホント難しい。

というわけで、翌週の9/15もオビレッスン。
レッスンメイトは珍しい~メンバー。
現在8カ月! 響と同じく神経質ボーダーな「ドイル君」

居残りでオビ練のみの参加。「ねろりちゃん」

この日は前半オビ、後半アジ。
軽く脚側のあとは、課目練習。
前回のオビレッスンで「あ、またテストか」みたいなことを感じ取ったのか、今回は全然問題なし。
ま、相変わらず脚側はダラダラだけど、先生も「まぁ、ギリギリ受かるかな」という見立てでした。

後半はアジ。
1度コースをかる~く流す感じで。
タッチ障害でしっかり止める練習を重点的にやりました。

1走目はバーノック1で減点5だったのに、走るにつれだんだん雑に(^^;)

結果最終走は、バーノック5くらい。
あちゃー。

10/6はマザーカップの予定でしたが、台風被害が予想以上に大きく、10/6の大会は中止になってしまいました。
同日にOPDES in 秋ヶ瀬があり、まだ申し込みが間に合ったので、そちらに出陳します♪
今回は大人しくSVB、JP2、AG2を走ろうと思います。
SVBが朝一だったら、SVBは欠席予定です。

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson30~

気付いたら、一か月経ってる(;^ω^) 恒例の過去日記。 3/4は響のオビ・アジレッスン。 お天気に恵まれ、風も強くなく、とってもアジ日和な …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson21~

キャンプの記事や先日開催したBinoc BBQの記事もありますが、あっという間に大会になっちゃいそうなので、アジレッスンの様子から。 11/ …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …

初めてのお教室

ちょっと間が開いてしまいましたが、7日の日曜日に大ちゃんのお教室に体験に行ってきました☆ ミント君、アクア君の兄弟とは初めまして。 でも、あ …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

ソファで荒ぶるフィーネ

たまには更新を・・・。最近はママに任せっぱなしなので^^; WordPressの勉強がてら色々と改造してます♪ センス無いからデザインはイマ …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

20190602 第87回マザーカップ

6/2はマザーカップに出場。 連日ドッグスポーツです(^^;) 今回もパパはビギナー男性、私はビギナー女性にエントリー。 暑くなりそうだった …