SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson63、64、65~

   

今年の7~8月は休まずアジレッスン♪
と言っても、元々二週間に一回程度しか通っていないので、メチャクチャレッスン行ってる!と言うわけでもないのですが(^^;)

気付けば、三回分くらいレッスンしていたのでまとめて。
今夏の響の目標は、少しでもスピードを上げることと、タッチをしっかり踏むこと。
先生曰く「響の場合、遅く走ってバーノックがゼロのタイム減点より、標準タイム内でバーノックありの方がいい」と。
更に「遅く走っても、速く走っても、どっちにしてもバーノックするなら、速い方がいいでしょ」と。
まぁ、確かに慎重に走らせてもバーノックするし、それなら速い方がいいよね☆

と言うわけで、7/13。
レッスンメイトは、お久しぶり~な「いちごちゃん」

一緒のレッスンは初めて。イングリッシュコッカーの「ノエルくん」

響のスピードをあげるため、この日は1度コース。
久しぶりの1度コースは簡単だったけど、物足りず。
でも、バーノック1で減点5。
簡単なコースでも落とすんかーい!って感じです(^^;)

次のレッスンは、8/17。
7月末に一度レッスン予定でしたが、雨で中止となり、一カ月ぶりのレッスン。
先生に「9時空いてるから9時においでよ~10時暑いよ!」と言われ、9時からレッスン。
レッスンメイトは、夏でも元気!な「栗之介君」

一緒のレッスンは二度目かな? 元気いっぱい!「元気君」

初めまして。暑いとヤル気出ないよね~「一蘭ちゃん」

この日は3度コースだったかな?
結局、バーノックしまくりで、クリーンランならず(^^;)

それから二週間。
8/31のレッスン。
レッスンメイトは、前回に引き続き「元気君」

一緒のレッスンは久しぶり!マザーカップ仲間の「レオ君」

この日も3度コース。
ちょっと角度が難しいのか…
響の適当癖が出てるのか、ま~バーを落とす、落とす。
コースの半分はバーノックじゃない?ってほど。

先生にも「次からはバーノックNGね」と言われるほど。

スピード優先すれば、バーが疎かになり…
バーを優先すると、ゆっくりになり…←いや、これは必ずしもイコールではないんだけど。
奥が深いぜ、アジリティ。

 - アジリティ, 動画 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

チームテスト受験 ~TT1~

2017/1/9 ついに、響のチームテスト受験日がやってきました! チームテスト受けよう!と思ってから、オビレッスン受けたのは2回だけ(;^ …

20201024 OPDES in 秋ヶ瀬公園

●1日目● 2020/10/24はOPDES in 秋ヶ瀬1日目に参戦! この日、パパは友人の結婚式で不在の為、一人ですずちん、響、フィーネ …

プラー実践編

プラーで遊んでいる動画です。 響、ずいぶんと反応が良くなって、ダイレクトキャッチの成功率も上がってきました! けど、相変わらずディスクはイヤ …

アジリティに挑戦! ~Lesson9~

サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・ 4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。 今日の響のレッスンメイトはお久し …

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

20201004 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2020/10/4はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦! 実に8カ月ぶりの競技会です。 (結果が散々だったのでブログには記載していませんが、 …

こんな姿もいじらしい。

動画のアップにハマってる私(笑) 遊ぼうって近くにロープを持ってくる響。 こんな姿もいじらしい。

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …

no image
アジリティに挑戦! ~Lesson45&46~

キャンプ記事の間になりますが、記録として。 Lesson45は備忘録。 実は、7/14にアジレッスンに行っていたらしいです。 というのも、こ …

アジリティに挑戦! ~Lesson61~

5/25は6/1の競技会に向けて、ラストレッスン。 レッスンメイトは、今度北海道遠征しちゃう「シオン君」 呼んだら振り向いてくれた! モデル …