SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年避暑旅行③~くるくるの国と天女の湯~

      2019/08/28

美術館からは、再び循環バスに乗って、くるくるの国入園ゲートへ。
こちらでは、メリーゴーランドとポタのアラビアンツアーに乗りました。
乗り物券が必要かな?と思いましたが、0~2歳児は無料とのことでした。
※他の乗り物はわかりませんが…

メリーゴーランドは楽しそうに乗っていたすずちん。
ポタのアラビアンツアーは、無表情でした(笑)
じゃぶじゃぶ池で遊べるように、すずちんは水着も用意していたのですが、気温もそんなに高くなかったので、遊ばず。
これにて、ファミリーランドは終了~
2歳以下だと、遊べるものが限られますね。
ちび達がいるとミュージアム等には入れなかった思うので、結果的に雨が降って、車待機にさせたことがラッキーだったかも!?
でないと、フリーバスの元は取れなかった(^^;)

ファミリーランドを後にして、お宿へと向かいます。。
今年のお宿は「清里高原 グレイハウンド」さん。

その名の通り、犬連れ歓迎のお宿です。
(HPには記載がありませんが、猫も可のようです。猫ちゃん連れで利用される方は要問合せ。)

お部屋は全室バストイレ付。

 

お風呂は車で3分くらいの天女の湯へ。

「混んでいて洗い場は渋滞」という口コミもありましたが、私たちが行った時はピークが過ぎていたのか、洗い場が大混雑!ということはありませんでした。
とは言っても、9割は埋まってていましたが。
ちなみにこちらは、オムツが取れていない子でも入浴可能です。
温泉施設には温水プールもあり、施設の隣にはキャンプ場も…
ファミリーランドにもキャンプ場があるようで、場合によっては一度利用してみたいですね。

ちなみに、お宿のご飯はこんな感じ~
※デザート撮り忘れた…

 

最後の写真は朝ごはん。
美味しいけど、ちょっと量が物足りない(^^;)
けど、子供用椅子が用意されていたり、すずちんに炊き立てご飯を出してくれるなど、乳幼児向けの配慮もして下さり、とても助かりました。

 - わんことお出かけ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その2

久々に見る川にテンション上がる私。 実は大学時代、卒業研究のサンプリングで、全国を飛び回って、綺麗な川を巡っていた私。 正直、養老川は綺麗で …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

稲毛海浜公園

9/5 ルナちゃんの通うアジ教室に体験レッスンに行ってきました☆ とっても楽しかったはずなんですが、響のお腹はゲリラ気味。 どうも、新しい環 …

木場公園ドッグランと河津桜

2月21日、新しいドッグランを開拓しよう! ということで、木場公園ドッグランへ。 このドッグランは、おもちゃの使用OK。 (最近、おもちゃ不 …

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー②

エコーバレー二日目。 この日は朝6時から起きて、皆でお散歩(アルだけはお留守番)。 朝から響は絶好調!   でも、誰よりも楽しんで …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行① ~初めての車中泊~

10連休後半は、パパのお姉さんに会いに、東北まで行ってきました☆ 最初の目的地は漫画「みかん絵日記」で見てから「一度行ってみたい!」と思って …

お散歩ランラン♪

我が家の近所にある海洋大は、巷のわんこにはちょっと有名なお散歩スポット。 今まで私は行ったことがなくて、一度行ってみようってことに。 コンク …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …

2020年初の本栖湖へ

2020/6/27 今年初の本栖湖に行ってきました~っ! 翌週にキャンプを予定していたんですが、なんだか天気がビミョー。 どうしても天気がい …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …