SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年避暑旅行②~ミュージアムと美術館~

      2019/08/25

雨が止んだので「ひつじのショーン」ミュージアムのある池の平レイクプラザへ向かいました。
ミュージアムは、レイクプラザの地下一階。
一階部分にベビーカー置き場があったので、そこにベビーカーを置いて入りました。
ちなみに、ミュージアムは別料金(^^;)
たまたま両親が生協で買った券がミュージアム入場券付だったので、その券で入りました。

 

中にはショーンの原画や、クレイ人形が展示され、ショーンのアニメーションが出来るまでの映像がスクリーンに映し出されていました。
小さな小さなミュージアムだったので、すぐに見終わり…
ショーンのお土産コーナーへ。
たまたまショーンの着ぐるみがくる時間だったようで、記念に一枚パチリ。

すずちんは星座クッションを抱えたショーンのキーホルダーを買ってもらいました。
ものすごく気に入ったようで、その日は一日離しませんでした(#^^#)

ミュージアムあとは、リフトでふくろうの杜へ。

二人用のリフトで、乳幼児も一人とカウントされてしまうため、私とすずちんの二人で乗車。
落ちるから動かないで~と思いながら、ヒヤヒヤするリフト体験でした(笑)
リフトを降りた先がふくろうの杜だったんですが、悪天候でおさわり体験の子以外展示されておらず…
ちょっと残念。

帰りはリフトを使わず、皆で歩いて降りてきました。

すずちん、歩くの大好きなので、一番急なところだけ抱っこで、それ以外は一人で歩いて降りてきました。
1歳8カ月の子が歩ける距離なので、ちょっとお花を堪能したい方は歩いて下山するのもおススメです☆

その後は、無料循環バスで美術館へ。
切絵も素敵だったけど、アンティークオルゴールの音色が、とっても素敵でした!
1回10円で聞けるので、ぜひ聞いてみて欲しいです。

美術館の二階では、プラレールと仕掛け絵本の特別展示が。
色んな仕掛け絵本があって面白かったです☆
立派な仕掛け絵本はお高かったので、すずちんが乱暴しても簡単には壊れなさそうな、ピーターラビットの仕掛け絵本を一冊購入しました。

 - 日記 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
招待状~サンプル~

私たち夫婦は2015/2/22に入籍し、2015/7/19に結婚式を挙げます。 どうしても、愛犬たちと一緒に挙式・披露宴を挙げたくて、色々探 …

宮城蔵王キツネ村に行ってきた

こんにちは、管理人です。 今回は犬の話題では無く、狐の話題。 宮城にスノーボードをしに行った時に寄った「宮城蔵王キツネ村」のレポートです。 …

響、初ヒート!

昨日くらいから、響の尿に赤っぽいものが混じるように・・・ 最初は「見間違いかな?」と思っていたんですが、徐々に赤っぽいものの割合が増えてきま …

13.6kg

今日はフィーネの狂犬病の注射。 ついでに、響のフィラリアの薬と、フロントラインを貰いに行ってきました。 今月頭、13kgになった響。 今日測 …

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …

今更ですが、SWのことでも・・・

今更ですが、五連休となったSWのことでも・・・ 私達夫婦は、フィーネと響を私の実家にお願いして、九州に行ってきました☆ フィーネは心配してい …

no image
SNOW SWEET管理人の自己紹介

遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。 SNOW SWEETはボーダーコリーの響をお迎えしたのをきっかけに作成。ママとパパ二人で更新を …

まったりのんびり草津旅行①

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆ 去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑) …

東扇島でランランラン♪

先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …

no image
結婚&お引越し

私の結婚に伴い、フィーネと私は神奈川は横須賀の実家から、主人の住む品川へお引越し。 2015/2/22に友人達に見守られながら、二人で婚姻届 …