SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年避暑旅行②~ミュージアムと美術館~

      2019/08/25

雨が止んだので「ひつじのショーン」ミュージアムのある池の平レイクプラザへ向かいました。
ミュージアムは、レイクプラザの地下一階。
一階部分にベビーカー置き場があったので、そこにベビーカーを置いて入りました。
ちなみに、ミュージアムは別料金(^^;)
たまたま両親が生協で買った券がミュージアム入場券付だったので、その券で入りました。

 

中にはショーンの原画や、クレイ人形が展示され、ショーンのアニメーションが出来るまでの映像がスクリーンに映し出されていました。
小さな小さなミュージアムだったので、すぐに見終わり…
ショーンのお土産コーナーへ。
たまたまショーンの着ぐるみがくる時間だったようで、記念に一枚パチリ。

すずちんは星座クッションを抱えたショーンのキーホルダーを買ってもらいました。
ものすごく気に入ったようで、その日は一日離しませんでした(#^^#)

ミュージアムあとは、リフトでふくろうの杜へ。

二人用のリフトで、乳幼児も一人とカウントされてしまうため、私とすずちんの二人で乗車。
落ちるから動かないで~と思いながら、ヒヤヒヤするリフト体験でした(笑)
リフトを降りた先がふくろうの杜だったんですが、悪天候でおさわり体験の子以外展示されておらず…
ちょっと残念。

帰りはリフトを使わず、皆で歩いて降りてきました。

すずちん、歩くの大好きなので、一番急なところだけ抱っこで、それ以外は一人で歩いて降りてきました。
1歳8カ月の子が歩ける距離なので、ちょっとお花を堪能したい方は歩いて下山するのもおススメです☆

その後は、無料循環バスで美術館へ。
切絵も素敵だったけど、アンティークオルゴールの音色が、とっても素敵でした!
1回10円で聞けるので、ぜひ聞いてみて欲しいです。

美術館の二階では、プラレールと仕掛け絵本の特別展示が。
色んな仕掛け絵本があって面白かったです☆
立派な仕掛け絵本はお高かったので、すずちんが乱暴しても簡単には壊れなさそうな、ピーターラビットの仕掛け絵本を一冊購入しました。

 - 日記 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

オリジナルカーステッカーが届きました♪

予定日から四日。 いまだ、生まれる気配がありません。 いつ会えるのかなぁ… 正直なところ、そろそろ生まれてほしいところ。 というのも、私の体 …

初めてのトレーニング会 ~和み会~

今日はマイミクで繋がっているホワイトシェパード(=WS)のブリーダーさんのお誘いで、通称「和み会」と呼ばれているトレーニング会に参加してきま …

まったりのんびり草津旅行①

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆ 去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑) …

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …

別犬に大変身!

昨日は私の誕生日でした。 ついに30歳になってしもうた・・・ 誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人 …

響のお気に入り&アルのお泊り

最近の響のお気に入りは・・・ 座椅子に座って・・・ 外を眺めること。 犬はそんなに視力が良いわけではないんですが、彼女の瞳には何かが映ってい …

盗難。そして、無事保護。

二日経ち、やっと落ち着きましたので、先日の事件について書きたいと思います。 これは嘘のようで、本当の話です。 忘れないためにも、時系列で細か …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

no image
招待状~サンプル~

私たち夫婦は2015/2/22に入籍し、2015/7/19に結婚式を挙げます。 どうしても、愛犬たちと一緒に挙式・披露宴を挙げたくて、色々探 …

その名は「リリィ」

6/11は久しぶりに義実家と実家へ。 今年94歳になる義祖母が体調を崩している…と聞いていたんですが、お会いした時は元気そうでした☆ よかっ …