SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け

      2019/08/22

8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆
毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。

さて、4回目となる今年は、ある程度動けるようになったすずちんが一緒。
ブログ見返したら、去年と一昨年は何も書いてなかったけど、こんな感じで毎年行ってます↓

1回目の2016年は、白樺湖でカヌー。宿泊場所は、オーシャン・クルーズ・イン
2回目の2017年は、ブルーベリー狩り。宿泊場所は、ペンション・ピーターラビット
3回目の2018年は、ディスクゴルフ。宿泊場所は、のはらペンション

今年は両親の提案で、一日目は池の平ファミリーランドへ
なんと、こちらの遊園地はペット可!
しかも、カートじゃなくて、リードでもOK!
我が家みたいに、ペットもいて子供もいるけど、遊園地っぽいところで遊びたいわ~って人には大変ありがたい。

到着した時は曇り空で、気温25度くらい。
ちょっとジメっとするけど、下界に比べたら涼しい涼しい♪

両親が大人全員分のフリーパスを予め生協で購入しておいてくれて、すんなり入園。
ありがたや、ありがたや。
ちなみに、0~2歳児は入園料はかかりません。
乗り物も基本は無料で乗れます☆
※少なくともメリーゴーランドとポタのアラビアンツアー、その他のミュージアム系は無料でした。

ちなみに、すずちんのベビーカーはアル達のキャリーバックを乗せる為に使ってしまったので、すずちんにはベビーカーをレンタル。
一日500円で借りられます。

入園してご飯を食べよう~となったのですが、父のアンテナに引っかかるものが無く、結局、近くのローソンでおにぎり等を買って食べることに(笑)
ローソン内にもイートインスペースがありましたが、ペットがいるので外のベンチで食べました。

園内で食べるとちょっとお値段しますし、同じようにコンビニで済ませている親子連れも多数いましたよ~

と、ここでゴロゴロと雷の音が…
遠くの空には真っ黒な雲。
「これは一雨くるぞ!」
と、急いで、ちび達は車の中へ。
気温が低くて助かりました。

と、ここで雨が強くなり始め、急いで、ふるふるの湖畔入園ゲートへ。
ゲートに着いて暫くすると土砂降りに。
とてもじゃないけど、動ける雨じゃないので、水槽の魚を眺めたり、オムツ交換したりして、ここで小一時間ほど休憩。
小雨になってきたタイミングで、ちょうど森林鉄道の発車時間(なんと30分に一度しか動かない(笑))。
鉄道は雨カバーが付いていて、雨でも濡れない仕様になってました。
てっきり、ベビーカーも乗せられるかと思いきや乗せられず、乗り場に放置していくことに。
ベビーカー乗せられないなら、乗り場ゲートで教えて欲しかった(^^;)

森林鉄道はゆっくりと園内を一周。

なんと、電車に乗っている間に雨があがり、移動できるようになりました♪

 - わんことお出かけ, 日記 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

響、誤飲

仕事から帰ってきて、響のケージを覗くと、ジェルマットをかじったあとが。 慌ててケージ内を確認するも、かけらは見当たらず… 急いで病院に駆け込 …

初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ

今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …

久しぶりに新規開拓!イーノの森

ついにサーバーパンク・・・ 今月から有料になりました(^-^; さてさて、GW初日。 本当はスクールのアジリティコンペが予定されていたんです …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~

2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆ 今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪ 到着したのが、お昼1 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

貸切!豊洲ぐるり公園

2/15、発熱、腹痛、関節痛と間違いなくインフルエンザだろうって状態で早退してきたパパ。 ところが、翌朝には熱が下がり、元気に(念のため仕事 …

春を探しに

やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …