SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20190601 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会

      2021/03/22

5/31は、わんわんワンダーランドの当落発表でした。
結果は落選。
人気があって、かなり倍率が高いとは聞いていたけど、かすりもしないとは(^^;)
パパのアカウントでも申し込むべきだったなぁ…
繰り上げ当選に賭けるしかないけど、まぁ無理だろうし。
キャンプの予定でもたてるか(笑)

さて、話は変わって、2019/6/1はJKC創立70周年記念 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会に出場!

響、二回目のJKCチャレンジです。
翌日にはマザーカップが控えているのもあり、パパ、すずちん、フィーネはお留守番。
久しぶりに一人と一匹での出場です。

今回、出陳番号は「111」
ワン!ワン!ワン!で、なんだか縁起がいい感じ♪
(余談ですが、先生が222で、同スクールでゾロ目が二人でした☆)

さて、まずはJPから。
前回、呼びが足りずに勝手されたので、今回は呼びを重視。
結果は…

久しぶりにスラ抜け無し!
けど、バーノック×2で、席次は記録がついた中では下から5番目(^^;)
JPはCR率高いから、スピードに欠ける響では厳しいですね。

続いて、AG1。
ハンドラーが左から行くか、右から行くか、好みが分かれるコース設定。
左からハンドリングすると、見える方に口が開いてるトンネルに響が入りそうだったので、私は右から。
結果は…

はい。スラ抜け~
ラスト1本だけ抜けたので、そこだけ通して、記録を付ける為に走りました。
ノータッチはゼロだったけど、バーノックが1。
(シーソーは踏んでなそうだけど。)
記録はついたけど、席次は真ん中くらい。
ただ、AGはスピードだけなら表彰台もあり得たので、この夏はCR出来るよう練習ですね。

例年、7月以降は暑いのでレッスンを休む我が家ですが、今年は休まずレッスンに行こうと思います。
目指せ、AGでのCR!

 - JKC, アジリティ, 動画 , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~

気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

プラー実践編

プラーで遊んでいる動画です。 響、ずいぶんと反応が良くなって、ダイレクトキャッチの成功率も上がってきました! けど、相変わらずディスクはイヤ …

アジリティに挑戦! ~Lesson57~

3/24は久しぶりのアジレッスン。 この日は珍しく、中・大型犬Day。 この日のメンバーで一番小さかった「ねろりちゃん」 逆に一番大きかった …

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …

20191109 JKC in 山中湖交流プラザ きらら シアターひびき②

翌朝。 この日は快晴☆ 放射冷却効果でグッと気温が冷え込み、予報気温は12℃/1℃! もう真冬の気温ですね。 都内の予報気温は18℃/10℃ …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …

アジリティに挑戦! ~Lesson31~

ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …