SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑥ ~中山平温泉~

2019/05/31

うん玉投げも終わったので、もう一度船に戻って、戻ります。
帰りは船頭さんが歌ってくれるのですが、すずちんの相手をしていて、ゆっくり聞くどころじゃない(汗)
けど、すずちんは隣に居合わせた7歳前後のお兄ちゃん、お姉ちゃんに相手をしてもらって、行き程愚図ることはありませんでした。
ちなみに、響は一人、先頭で超くつろいでました(笑)

さて、舟下りが終わった時点で、14時半。
ちょっと寄り道しようと思えば行ける時間ですが、この日はゆっくりすることにして…
お宿へと向かいました。

この日のお宿は「なかやま山荘
見た目、ちょっと古いお宿です。

お夕飯まで時間があったので、皆で近くをお散歩することに。
お宿の方に「駅前の桜が満開ですよ~」と教えていただき、そこまでお散歩。

なんと、駅にはSLがありました!

代表して、響とパチリ。
お宿の方が言っていた桜も見事なものでした。
(よしの桜といい、樹齢90年以上の桜だそうです。)

お宿自体は、お値段の割にはそこまで…って感じでした。
(施設が古く、シャワー圧が壊滅的(^^;))
それでも、お宿の方は優しい方が多く、のんびり過ごすことができました。

ちなみに、食事は大広間でお座敷。
子供用の椅子等はありませんので、3歳より小さいお子さんは、自分で豆椅子を用意された方が安心です。
我が家はカトージのどこでもテーブルチェア

ママ割メンバーエントリーでポイント5倍 どこでもテーブルチェア カトージ Katoji ベビーチェア・お食事グッズ テーブルチェア

を持参していたので、問題ありませんでした。
やはり、外出時はこのチェア必須ですね(*^▽^*)

- わんことお出かけ ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)