SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑤ ~わんこOKの舟下り・猊鼻渓~

      2019/05/30

5/3 東北の旅三日目。
この日は、給油と洗車からスタート。
と言うのも、5/1に雨が降り、そりゃもう車が汚くなっていたので…

洗車して、よし出発!と高速乗ったら、パパが「ドンパックつけた?」と。
私もパパもつけておらず、ガソスタに忘れてきたことが判明(^^;)
と言うわけで、次のインターで降りて引き返しましたとさ(笑)

当初の予定では、猊鼻渓(げいびけい)で舟下りして、平泉で金色堂見て…と思っていたんですが、もう諦め(笑)
猊鼻渓一本に絞ります。
途中、ガストでお昼ご飯を食べ…
猊鼻渓に到着!

こちらのサイトを参考に最初から河川敷駐車場を目指しました。
すると、もういっぱいだったようで、隣の地域交流センターに駐車してくれと案内され、そこに駐車。
結果、これがラッキー♪
休日にも関わらず、交流センターが開いており、綺麗なトイレが使えたのです☆

トイレも済ませて、いざ舟下り
ここでは、すずちんは無料。
わんこはお金がかかります。
GW期間中は大盛況のようで、随時運行。
すんなり乗ることが出来ました♪
ちなみに、わんこは靴脱ぎスペース。
(靴脱ぎスペースは進行方向の先頭なので、ある意味ラッキー♪)

舟下りは意外と時間がかかります。
すずちんに一粒ずつコイの餌を渡し、ポイポイ投げてもらって、なるべく退屈させないようにして…

 

折り返し地点の三好ヶ丘に到着~

 

猊鼻渓の一番奥には、うん玉投げスポットが。

さすがGWともあって「財」の玉は品切れ(笑)
仕方がないので「福」と「寿」だけ買って、やってみました。

私は撃沈。
壁にすら当たらない(^^;)
パパは見事に一個入りました♪
入った人は、うん玉を売ってる方に申告すると、記念のカードがもらえますよ~

 

長くなるので続きます。

 - わんことお出かけ , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …

守谷海水浴場へ

7/30は今年初の海に行ってきました☆ 場所は、千葉の勝浦にある守谷海水浴場。 水質は「AA」と、千葉県屈指の水が綺魔な海水浴場です。 わん …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

松戸ドッグランと久々の里帰り

一か月前のことですが・・・ 松戸ドッグランに行ってきました☆ 道中、車を走らせていたら、パパが「この道Binocさんのお宅に行く道と同じだね …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

「新しい村」と「東武動物公園」

雨だった7月三連休。 最終日は朝は霧雨が舞っていましたが、徐々に上がる予報だったので、お出かけ。 向かった先は、東武動物公園。 パパが職場で …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その2

久々に見る川にテンション上がる私。 実は大学時代、卒業研究のサンプリングで、全国を飛び回って、綺麗な川を巡っていた私。 正直、養老川は綺麗で …

昭和記念公園

出産して一か月がたちました。 まだまだ生活リズムが整わず、久しぶりにパソコンを開けました(^-^; というわけで、まだ娘がお腹にいた頃の日記 …