SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

      2019/05/20

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船

遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。
チケット売り場までお散歩です。

 

が、11時チケット売り場に到着した時には、エンジントラブルと給油でチケット販売中止状態で長蛇の列。


パパが「諦めて明日また来る?」と言ってくれましたが、また往復7時間の車の旅は避けたい。
(この後、パパが係りの人に聞いたところ、朝8時半時点で50組近く並んでいたんだとか…)

とりあえず、まだ望みはあるし、14時くらいまでは待つぞ!と思い、パパと交代しながら、愚図るすずちんを宥めて散歩したり、響とフィーネを散歩したりしてました。
(整理券とか配ってくれれば、そこから移動できたんですが、それすらも無くて、どちらか一人は並んでいないといけなかった…)


海は凄く綺麗だし、チケット販売中止なのに、午前の部の方達は乗ってて、どうしても諦められなかった私。

13時頃、やっとチケットの販売が再開。
この時、既に待機列は50組はいたかと…
(この時点で並んでる方だけに、チケットは販売されました。)
チケットは、ペットは無料。
子供料金は一歳からだったので、大人二名、子供一名分をお支払い。
(チケット買う時に1歳はダメって言われたらどうしよう…と思っていた私(^^;))

そして、ここからも長かった(笑)
HP見てもらうとわかるんですが、とにかく船の数が少ない。
実際、動いているのは7人乗りの船が二艘、3人乗りくらいの小さな船が二艘くらいしかないもんだから、待つ待つ(しかも、一回20分だから、意外と帰ってこない)。
けど、心は「あとは乗るだけ♪」と穏やかなもの。
そして、待つこと1時間半くらい。
やっと出番が回ってきました!

すずちんは、私の足の間で。

フィーネと響はパパの足元で。

ウミネコが何羽かかっぱえびせんを持って行ってくれました。

(もうお腹いっぱいみたいで、全然取りに来ない(爆))
すずちんも真似してえびせん掲げてみたけど、寄ってきてくれずでした(^^;)

肝心の青の洞窟は、青!ではなく、綺麗なエメラルドグリーン♪
(ゴミは浮いてるけど。)

青が見れるのは冬の間のようです。
それでも、綺麗だった(*^▽^*)
ちなみに、最深部では潮が吹いていました。
船頭さん曰く「滅多に見られないのでラッキーですよ~」って言ってましたが、何度も潮を吹いていたのでホントか~?って感じ(笑)
ま、見れたので良かった、良かった♪

 

あっという間の20分。
4時間近く待ちましたが、待ってよかった!

さっば船が終わって、奥の浜と言われる奥浄土へ。

ここが、みかん絵日記で描かれていた浜ですね。
人が多いのと、砂利浜だったので、見るだけで。

この時点でもう15時。
もっと色々見て回りたかったのですが、タイムオーバー。
急いで、今日の日帰り温泉に向かいました。
続く…

 - わんことお出かけ, 動画 , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

幼き響

スマホの動画を整理していたら、幼き響の動画が! Binocさんが撮って下さった動画です。 これを見ながら、響を迎える日を今か今かと待ったもの …

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆ 場所は、富士見パノラマリゾート。 お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、 …

180708 荷田子へ

最近、月2回しか更新できてない(^-^; すずちんも8カ月になり、つかまり立ち、ハイハイをマスター。 逆に目を離せなくなっています。 自己主 …

マザー牧場に行ってきたよ☆

7年ぶりにマザー牧場に行ってきました☆ GW中ともあって、アクアラインが大渋滞! 一時間で着く道のりが、三時間かかって到着。 ママ達はジンギ …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~

頂上を制覇したあとは、お昼ご飯を食べる場所まで進みます。 お昼はガイドの荒木さんが用意してくれた肉まんとあんまん。 ご飯のあとは、皆でそりを …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

まったりのんびり草津旅行②

翌朝。 朝風呂を堪能し、朝ごはん。 朝からボリューミー! 満腹です(笑) ご飯のあとは少しお部屋でのんびりしてから、チェックアウト。 チェッ …

20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)

3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …