SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~

      2019/05/19

※今回は文字多め
5/2は前沢SAからスタート。


初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。
いつも通り、すずちんの夜泣きで起こされたけど(^^;)
今後車中泊するなら、もう少し改善点はあるけど、今回は一泊もしくは二泊なので問題なし…ということで。
私が起きたのが6時半頃で、パパは少し早くから起きて、ちび達のトイレを済ませてくれてました。
SAの食堂が開くのが7時。
それまで待つか~と思いましたが、まだまだすずちんが眠そうで、ご飯を食べそうもない。
それなら、進んじゃおう!ってことで、私たち夫婦は朝食に持って来ていたバナナを食べて、浄土ヶ浜目指して出発~

そして進んだ先は、道の駅・とうわ
温泉もある道の駅です。
パパが「最初からここ目指して来ても良かったかもね~」と。
まぁ、実際はここまで結構距離があったので難しかったと思いますが、選択肢の一つとしてはありだったと思います。
実際、道の駅には、車中泊の車がズラリ。

ここで、ちび達の朝ご飯、トイレ休憩を済ませて、再び北上。
なるべく高速を使いたかったので、釜石自動車道を通り、三陸自動車道へ。
まだ震災の影響で、三陸自動車道は一部開通しておらず、そこは下道。
期せずして、震災後の復興状況を目の当たりにすることに。
見た目、ただの田舎だな~という感じでしたが、津波を防ぐ高い防潮堤がそびえ立っていたり、更地になった後に建てた家なんだろうな~って家があったり、まだ仮店舗で営業しているお店があったりと、まだまだ復興途中なんだな…と、実感しました。

さて、そんなこんなで、10時半頃浄土ヶ浜に到着。
この時、第3駐車場以外は満車。
私たちは第1駐車場のちょっと先にあった臨時駐車場に車を止めて、浄土ヶ浜へと向かいました。

来たぜ、来たぜ浄土ヶ浜!


「1枚目の写真に、フィーネがいないじゃん!」
と思ったそこの貴方。
一応、写ってます。
探してみてね(笑)

長くなるので続く…

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

久しぶりに若洲へ

響のストレス解消は、やっぱり走るに限る!ってことで、今度は若洲海浜公園に行ってきました☆ 若洲に来るのは何年ぶりでしょ。 まずはゲートブリッ …

2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け

8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆ 毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。 さて、4回目と …

またまた荷田子へ

8/5~6で両親と一緒に八ヶ岳旅行に行ったんですが、先日誤って画像データを全部消去してしまいました… 有料ソフトを使って復元を試みましたが、 …

秋川で川遊び☆

7月の三連休の中日は、川遊びに行ってきました☆ 場所はkoaちゃんママにオススメ頂いた秋川。 検索して「荷田子」という場所が良さそうだったの …

運動会の下見

いよいよ明後日はBinocファミリー運動会! 今回の幹事は、僭越ながら私が勤めることになりました。 (言い出しっぺなので(笑)) 私は初めて …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~

二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

守谷海水浴場へ

7/30は今年初の海に行ってきました☆ 場所は、千葉の勝浦にある守谷海水浴場。 水質は「AA」と、千葉県屈指の水が綺魔な海水浴場です。 わん …

まったりのんびり草津旅行②

翌朝。 朝風呂を堪能し、朝ごはん。 朝からボリューミー! 満腹です(笑) ご飯のあとは少しお部屋でのんびりしてから、チェックアウト。 チェッ …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場①

2019/12/28~29でキャンプに行ってきました☆ ストーブ手に入れちゃったから、冬キャンプもやれてしまうのです。ニシシ。 「すずちんが …