SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20190303 OPDES in 秋ヶ瀬公園

   

3/3はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。
今日はJP1、AG1、STPにSVと盛りだくさん!
フィーネさん、約2年ぶりにエントリーです。

この日は珍しく、JP1開始が7:30と少しゆっくり。
(いつも7時で朝早い…)
が、余裕ぶっこき過ぎて、いつも通り見分に遅刻(^^;)
残り2分でフィールドに入り、ササッと見分して終了。

前日の夜の予報では、昼過ぎまでお天気が持ちそうだったのに、早々に降り出す雨。
次第に本降りになり、結局、冷たい雨の中走ることになりました。
響は、いつまでたっても姿を見せないパパを探して、そわそわそわそわ。
最近、天気が悪いせいで、気もそぞろで走ることになる響のJP1をどうぞ↓

安定のスラ抜け&バーノック1。
結果、4/7席(失格1頭)。

ちなみに、動画を依頼し忘れていたところ、いちくり家がビデオカメラで撮っていて下さってました。
ありがとうございます!

続いて、STP。
この時点で雨が本降りとなり、フィーネの欠場決定。
そして、STPでは噂のトリプルハードル出現。
雨の中ウィルパパが撮ってくれた動画をどうぞ↓

最近では珍しく、自由に走ってます(笑)
置きにいった走りをした私のキュー出しが遅かったのかもしれませんが。
今回のSTPはボロボロ
・ロングジャンプ→失敗
・スラ抜け×3
・Aフレーム→ノータッチ×2
・トリプルハードル→破壊
トリプルハードルは「多分落とすだろうな~」とは思っていたけど、痛そうでした。
拒絶しなかっただけエラいぞ!
一応記録がついて、6/9席(失格3頭)

最近は失格しなくなってきましたね。
成長はしてる…のかなぁ(^^;)

最後、肝心のAG1。
雨の中チャドパパが撮ってくれた動画をどうぞ↓

・AフレームはOK(STPでの失敗を修正)
・スラ抜け×1(響を先行させすぎたか…)
・ドッグウォーク→ノータッチ
結果、減点15で昇格ならず!
席次も8/12席(失格2頭)

ゆっくりウォークを降りてきてるのに、最後に横にピョン!
思わず「あ゛~もう!」と言った私(^^;)
過去の動画を見直ししたところ、ほぼウォークはノータッチですね。
(過去1度だけ踏めてたみたい)
昇格リーチだった時も、ウォークがノータッチでした。
Aフレームも飛ぶことが多いですが、ウォークの比じゃない。
シーソーは、最近はちゃんと踏めてます。

と言うことは、課題はウォークとスラローム。
スラはノーミスだったことが、過去6回のみ。
ハンドラーが左にいる場合、右にいる場合を比較してみましたが、若干左にいる場合の方が成功率が高いです。
スラはレッスンで回数こなしてもらうとして…
(家に作りたいけど、スペース的に難しいので)
タッチ障害は、家でタッチ練習ですね。
初心にかえって練習しま~す。

ってことで、3/30の吉見にはJP1、AG1で出陳します。
先生から「年度内に昇格ね」って言われてるのに、あと1回しか大会無くなっちゃったよ~
ヤバし!

そして、今回いちくり家とウィル家が写真も撮ってくれました!

カッコイイ写真をありがとうございました☆

 - アジリティ, 動画 , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ついに目覚めた響

ディスクが苦手だった響。 地面に落ちると取りにくくて、すぐに「イヤー」で諦めちゃってたんですね。 ところが、先日、久々にディスクで遊んでみる …

アジリティに挑戦! ~Lesson31~

ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …

アジリティに挑戦! ~Lesson62~

6/8はアジレッスン。 6月からはサマータイムで10:00からレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンはお初~ 8カ月であの動き!将来有 …

チームテスト受験 ~TT1~

2017/1/9 ついに、響のチームテスト受験日がやってきました! チームテスト受けよう!と思ってから、オビレッスン受けたのは2回だけ(;^ …

【IKEAのトンネル】家でなんちゃってアジリティ~ver.2~

レッスンが延期、延期でフラストレーションが溜まっている私。 少しでも自主練しよう! ってことで、トンネル買っちゃいました(笑) IKEAの子 …

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

ついにフィーネと響が公式戦デビュー! 台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。 会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは …

アジリティに挑戦! ~Lesson43~&BBQ

気付けば7月。 早い…暑い… 6/9はアジレッスン。 この日は特に暑かった! ちょっと走るだけで大汗でした。 暑い中一緒に頑張ったレッスンメ …

アジリティに挑戦! ~Lesson5~

1/16は、フィーネのアジレッスン5回目、響のオビレッスン3回目。 いつも通り、まずは響のオビから。 今日のレッスンメイトは「シェリーちゃん …

アジリティに挑戦! ~Lesson38&39~

1/28は久しぶりのアジレッスン! 最後にアジ走ったのは、2017/5/28の秋ヶ瀬以来。 あの時は妊娠5か月だったんだよなぁ…と、ちょっと …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …