SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

チームテスト受験 ~TT2~

      2021/03/22

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2)
今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。
11時受付開始で、響は1グループ目の2組目(12:10~)

いつもは1グループのAセクションが終わってから、合格者でBセクション…なんですが、暑さの為変則的に、Aセクションが終わった組からBセクションをやる…という流れになってました。
(フィールド内でAセクションがやっている中、外ではBセクションが行われている状況。)

暑さのため、開始が10分くらい早まって1組目がスタート。
大ちゃんもTT2受験で、奇遇にも1グループ目の3組目。
なのに、1組目が始まっても大ちゃんが来ない!
ポパイ君に何かあったのかなあ…と思っていたら、2組目が始まる直前に大ちゃん到着。
ホッと一安心。

安心したのも束の間、響の組がスタート。
響は休止から。


ピーピー鳴いていて、動くんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、動かずセーフ。
続いて、実技。
こちらは動画で。
※ところどころフリーズしますが、パパのスマホで撮ると、どうしてもこうなります。
 解像度下げるとフリーズしなくなるけど、画質が格段に下がる…
 悩みです。

TT1の時は、そりゃもう緊張していましたが、二度目ともなると比較的落ち着いて出来ました。
途中、響がフラフラしてますが、なんとかセーフ。
群衆で、近くにいた大ちゃんを気にする素振りを見せましたが、これもセーフ。

果たして、結果は…


なんと、46.5点の高得点で合格!
しかも、休止は満点!!
暑いので甘めの採点だったとは思いますが、なかなかの高得点でした☆
(実際、総評でも「暑いので、集中が欠ける時もありますが…」と言われました。)
ターンの時に押して回っているので、そこを指摘されました。
今後は「ターン」って声かけて回るようにしようかな~

Bセクションは全く問題なかったようで、何もコメントはありませんでした(笑)
※一緒に受けた方は、色々「ああした方がいい」「こうした方がいい」と言われてました。

響が合格した頃、大ちゃんがスタート。
大ちゃん、響が気になって気になってしょうがない。

いつもは完璧の脚側もフラフラ。
ママさんも焦っていたかと思いますが、見てるこっちもヒヤヒヤしてしまうほど。
休止も立ってしまうのでは!?
と、ヒヤヒヤしましたが、無事セーフ。

結果、響と大ちゃん、姉弟揃ってTT2に合格することができました☆
これで、二人共TT2の永久資格に王手。
最後に、これで暫く見納めとなる2ショットを。


響が復帰する前に、大ちゃんは二度に上がっちゃうかな~?
またいつか大会でお会いしましょう♪

 - OPDES, アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20201004 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2020/10/4はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦! 実に8カ月ぶりの競技会です。 (結果が散々だったのでブログには記載していませんが、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。 病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。 三日間の点滴と二週間の投薬で完治。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

2016秋2戦目 OPDES in 白子 ~フィーネ デビュー戦~

10/23は白子で行われたアジリティ大会に参戦してきました☆ この日、フィーネはスーパーベテランズ、響はビギナーとノービス1にエントリー。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson60~

GWも明け、JKCデビュー戦まであと一週間。 5/12は久しぶりな感じなのアジレッスン。 今日レッスンメイトは、あんな走りが出来るようになれ …

20181014 OPDES in 白子

10/14は九十九里の白子で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場! 響はAG1と、初めてスティープルチョイスのエントリー。 3日くらい …

アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~

今年はCD2受けるぞー!ってことで、9/7は久しぶりにオビレッスン。 最後にオビ受けたのいつだろ~?と思って、ブログ見返したら、2017/7 …

20190601 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会

5/31は、わんわんワンダーランドの当落発表でした。 結果は落選。 人気があって、かなり倍率が高いとは聞いていたけど、かすりもしないとは(^ …

20181124 OPDES in 秋ヶ瀬公園

11/24は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参戦。 今回は、JP1、AG1、スティープルチェイス(STP)にエントリー。 …

20210328 JKC in 大凧あげ祭り会場 -初の訓練競技会参加!-

2021/3/28はアジリティ競技会&訓練競技会。 響、無謀にも訓練競技会と重複出陳です。 そして、初の訓練競技会。 結果如何によっては、最 …