SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

      2021/03/22

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。
4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。
我が家はフィーネがSV、響がJP1、AG1、NV2にエントリー。
ついに、JP1、AG1デビューです☆

初めての1度挑戦なので、競技開始前に体高測定。
この測定結果次第で、出場クラスが変わるのでドキドキです。
測定結果は…47.6cm!
50cmクラスでエントリー確定です!!
55cmクラスは大ちゃんもいる激戦クラスなので、ちょっと一安心(笑)

そうこうしているうちに、JP1の時間。
スラロームに若干の不安を残しつつ、初めてのJP1のフィールドへ。
初めてのJP1がこちら↓

何度やってもスラロームがラスト2本のところで抜け、最終的に「これでいいんでしょー」と逆からスラローム。
これで失格…
スラが成功してれば、一席も見えたんだけどねぇ…

この日はビギナーの流れもスムーズで、AG1とSVの見分がギリギリ被らず、先にSVがスタート。
フィーネさん全くヤル気がなく、2個目のトンネルでブレーキ。
そのまま時間が来て失格…
(;´д`)トホホ

続いて、響のAG1だったんですが、AG1の行われる第2リンクの進行が遅く、逆にNV2が行われる第3リンクの進行が早く、AG1の出番とNV2の見分が被る事態に。
先生に相談し、AG1のあと、NV2の見分を入れてもらうことにしました。

と、ここでBinocさん登場。
実は、今日が私と響ペアの一時的な引退試合。
「出来れば見に来てほしい」と、お願いしていたんです。
嬉しい応援団の登場に、俄然気合いの入る私。
初めてのAG1がコチラ↓

本番だとタッチ障害を飛ぶんじゃないかと思ったけど、やっぱり飛びよった…
響、本番だと走るスピード上がるんだもん(笑)
果たして結果は…


失敗3がついたけど、タイムがよくて逃げ切り勝ち!
初めて、一席に輝き、念願のメダルを手にすることが出来ました☆


写真はベティちゃんママが撮ってくれました(*^-^*)

さて、最後はNV2。
AG1の表彰があって、もうバタバタした中で一人見分。
本日ラストランとなるNV2がコチラ↓

盛大にタイヤを拒否!
JP1と同じ調子でスイッチしたら、響とクラッシュ(;^ω^)
結果は…


またしても4席…
これで、NV2は3連続4席。
泣ける( ;∀;)

全部走り終わって、大吉家とBinocさんの元へ。
この日、皆さまに私の妊娠をご報告~
実は私、3月末に妊娠がわかりまして、この競技会の時は妊娠5か月でした。
はい、妊娠5か月であんだけ走っているとんでも妊婦です(笑)
(あまりにアクティブに動き回るから、周囲から心配される始末(^-^;)

というわけで、この競技会を最後に、しばらくアジリティはお休み期間に入ります。
7月のチームテストを最後に、ドッグスポーツ全般はお休み期間。
チームテストだけは、来年の3月をめどに復帰を考えていますが、他はもう少し遅いかも。

響を迎えたことで始めたアジリティも、これでいったん一区切り。
これが最後というわけではないけれど、区切りの競技会で念願の一席を取れたのは、本当に嬉しかったです☆
響、ありがとう!

最後に、この日頑張ったスクールの皆の一部をご紹介(敬称略)↓

 

 
左上からボニー、ベティ、シュー、ウルト。
左下から、ウィル、チャド、シオン、さくら。

そして、大ちゃんもナイスファイトでした☆

 
そしてそして、応援に来てくれたBinocさんから、素敵な写真も…

 
動画はあっても、写真はないので嬉しいです☆
ありがとうごさいました!

 - OPDES, アジリティ, 動画 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson66、67~

今年はCD2受けるぞー!ってことで、9/7は久しぶりにオビレッスン。 最後にオビ受けたのいつだろ~?と思って、ブログ見返したら、2017/7 …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …

アジリティに挑戦! ~Lesson38&39~

1/28は久しぶりのアジレッスン! 最後にアジ走ったのは、2017/5/28の秋ヶ瀬以来。 あの時は妊娠5か月だったんだよなぁ…と、ちょっと …

20210227 JKC in 大凧あげ祭り会場 -アジリティ編-

訓練も終わってホッと一息。 続いて、本命のアジリティ競技会。 設営の関係かな? 1度ラージも、この日はAG→JPの流れでした。 というわけで …

20190303 OPDES in 秋ヶ瀬公園

3/3はOPDES in 秋ヶ瀬公園に参戦。 今日はJP1、AG1、STPにSVと盛りだくさん! フィーネさん、約2年ぶりにエントリーです。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson59~

10連休初日(4/27)は、久しぶりのアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりの「シンバくん」 初めまして。オーストラリア …

アジリティに挑戦! ~Lesson53~

明日の吉見で昇格できるかなぁ…と思いながら書いてます。 さて、1/12はアジレッスン。 レッスンメイトは、今年もよろしく!シンバ君。 初めま …

アジリティに挑戦! ~Lesson34~

5/27は競技会直前のアジレッスン。 まずは、フィーネのレッスンから。 レッスンメイトは、 久しぶり!の「DIVAちゃん」 同じく久しぶり! …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …