SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

   

伊豆旅行も早くも三日目。
この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。
難しい・・・

朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。


遊覧船はペット不可なので、歩いて天窓洞を見に行ったんですが、なんだか思ったのと違う・・・
しかも、赤潮が発生していた影響もあって、全然綺麗じゃない。
遊歩道もとても短くて、あっという間に観光終了(笑)
遊覧船に載れれば全然違うんでしょうけどね。
風景がいいところで、何枚かパチリ。

 
一周回ったあとで、遊覧船乗り場近くの売店でアロエソフトを。


悪くはないけど、刺さっているアロエをどうすればいいのか・・・
アロエは齧ってみたけど、美味しくなかった(^-^;

さて、気を取り直して、次の目的地へ。
向かった先は、田子瀬浜海水浴場。
こんなところ進むの・・・?
と、不安なりながらたどり着いた場所は、これまで見た中で、一番綺麗な海水浴場でした!

 
入り江になっているので、小舟が通ると波が起こるくらいで、全然波もない。
響も迷わず飛び込んでいました♪

 
こんなところ、海水浴できてみたい!
次は夏に来たいね!
なんて、話ながら海を満喫。


フィーネはお決まりの日光浴♪

お腹も空いてきたので、西天城高原牧場の家に向かったのですが、途中で事故があったようで・・・
向かっている途中、すれ違った車に「この先、事故で通行止めですよ」と教えていただき、引き返すことに。
とっても親切な叔母様に助けられました。

だがしかし、牧場の家以外にわんこOKのお店は思いつかないし・・・
でも、途中通った場所にテラス付きのお店があったから、もしかしたら大丈夫かも!?と、引き返して、件のお店へ。
「犬がいるのですが、テラスは大丈夫ですか?」と聞いたところ「OK」と。
しかも「ほかにお客さんもいないので、テラスはフリーでどうぞ♪」とありがたい言葉まで。
お言葉に甘えて、テラスでフリーにさせていただきました。


テラスからは、先ほどまで遊んでいた田子の海が・・・
鳥の声にそよ風、最高のひと時を過ごすことができました。

これで満足したので、早々にキャンプ場に戻ってお昼寝~


さすがに三泊三日は疲れますね。
この日も五右衛門風呂が予約できたので、本当にのんびり♪
ちなみに響さん、ホースをお借りして、水洗いしました。
オーナーさんのご厚意に感謝!

日中は暑いくらいなのに、日が落ちると途端に冷える。
寒がりフィーネは、この状態(笑)


ブランケット持ってきててよかった。

この日の夕飯は我が家の定番のホイル焼きと、近くのスーパーAokiで買ってきたラムチョップ。
このラムチョップが凄く柔らかくて、臭みもなくて、本当に美味しかった~
この辺だと、Aokiが一番品がよさそうです。

この日はちょっと雲がありましたが、雲の切れ間をぬって、初めての星空撮影に挑戦。

 
初めてにしては、それなりに撮れたかな?
広角のレンズも欲しくなっちゃうね(笑)

最終日はさっさと撤収して、帰路に。
帰りも行きとほとんど同じルートを通り、激しい渋滞に巻き込まれることもなく帰宅。
さすがに疲れた三泊四日でした。
キャンプは二泊三日くらいが適当かも(笑)
パパ、ずっと運転、お疲れ様でした~

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

今までで一番ひどい雨キャン(笑) 津原キャンプ場②

二日目。 この日は一日中雨(^^;) 起きたら、目の前が川みたいになっていました。 私たちは芝の上にテントを設営していたので問題ありませんで …

キャンプ・ビレッジ・ノーム

リアルタイム記事のあとは、過去日記。 8/27、28でキャンプに行った時のレポ(←もう三か月前(笑)) この時お世話になったのは、キャンプ・ …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …

貸切!豊洲ぐるり公園

2/15、発熱、腹痛、関節痛と間違いなくインフルエンザだろうって状態で早退してきたパパ。 ところが、翌朝には熱が下がり、元気に(念のため仕事 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~

※今回は文字多め 5/2は前沢SAからスタート。 初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。 いつも通り、すずちんの夜泣きで起こ …

晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場②

新年あけましておめでとうございます。 今年も亀更新ですが、本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のブログは、前回の続きから。 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行① ~初めての車中泊~

10連休後半は、パパのお姉さんに会いに、東北まで行ってきました☆ 最初の目的地は漫画「みかん絵日記」で見てから「一度行ってみたい!」と思って …

初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ

今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …

昭和記念公園

出産して一か月がたちました。 まだまだ生活リズムが整わず、久しぶりにパソコンを開けました(^-^; というわけで、まだ娘がお腹にいた頃の日記 …