SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

   

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。
寝るのが早いと朝も早い(笑)
鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^;
鶯って風流で「あ、鶯だ。春だね~」ってイメージですが、ここの鶯はけたたましいくらい騒がしかった・・・
鶯の声って、あんな大きいんですね~

さて、朝早くに起きたとはいえ、二日目の予定を前日に半分消化したので、ゴロゴロとのんびりとした朝。
朝ごはんは簡単なレトルトで済ませて、9時頃撤収。

向かったのは石廊崎。


なにげにここが今回の旅で巡った中で、一番ハードでした。
写真はありませんが、結構急な坂道を登ります。
途中で開けた場所があってパチリ。


とっても綺麗な海が広がっていました(*^-^*)

頂上まで登って、ちょっと下ると石廊崎灯台が見えてきます。


残念ながら、灯台には入ることはおろか、近づくこともできません。
と、ふと近くを見回すと、登れそうな岩山が。
慎重に上ると、そこには絶景が広がっていました!


青い空、青い海、潮風!
最高に気持ちいい♪

 
ただし、落下が怖いので、撮影は慎重に。
この先に進むと神社があって、更に先端に行くことができます。
先端も気持ちいい(*^▽^*)

 
坂道大変だったけど、来てよかった~っ!
まぁ、日差しがちょっと強くて、ちび達はかなり暑かったみたいです(^-^;
日除けも兼ねて、服を着せてたんだけどね。
地面は暑くなかったんだけど、日差しがとにかく暑かった・・・

石廊崎を堪能したあとは海岸線を走り、堂ヶ島に向かう予定だったんですが・・・
堂ヶ島の駐車場があまりにも混んでいたので、翌日に延期。
近くのマックスバリューで買い物をして、2泊目、3泊目にお世話になるキャンプ場へ。
1泊目は海の近くだったけど、今度は山の中。
オートキャンプ銀河さんです。
周辺のキャンプ場が軒並み満室の中、唯一空いていて、しかもメール対応がすっごく丁寧だったキャンプ場です。

2時頃のチェックインでしたが、五右衛門風呂の最後の1枠が空いていて、滑り込みで予約。
※五右衛門風呂は、13時からのチェックイン時に予約可能です。
お風呂も予約できたし、あとはノンビリだね~と話しながらサイトへ。


私たちのサイトは、星見サイトの3番でした。
トイレと炊事場の近くで、夜もちょっと明るいのが難点でした。
広さはこれくらい。


今まで行ったキャンプ場の中で、1・2を争う広さ。
テントとタープ、車を置いても余裕の広さ。


そして、硬い硬いとは聞いていましたが、本当に地面が固い(^-^;
エリッゼが曲がる程の硬さ。
パパが手に肉刺を作りながら、ペグ打ちしてくれました。

お夕飯は焼肉をしたんてすが、これがイマイチで・・・
残念。
そして、21:50からの予約だった五右衛門風呂へ。
持ち時間は40分ですが「最終組なので、時間を気にせずごゆっくり」と釜炊きのおじさんに言われて、のんびりとお湯に浸からせていただきました。
五右衛門風呂なので広さはないし、ちょっと薪の煙が目に染みましたが、気持ちよかった~
日帰り温泉もいいけど、キャンプ場にお風呂があれば、そこで一日過ごせるのでいいよね~

ちなみに、このオートキャンプ銀河さん。
トイレも綺麗!
オーナーさんも定期的に見回りをされていて、トイレも炊事場もとても清潔に保たれています。
結構大規模なキャンプ場なのに、あの清潔感には脱帽です。
炊事場は3つ洗い場があり、うち2つはお湯も出ます。
残念なのは、ソフトバンク系列、ドコモ系列の電波は入りませんのでご注意を。
(au系列は検証していないのでわからず。)
ただ、スマホを手放して過ごせる・・・というのも、ある意味利点なのかもしれませんね(*^-^*)

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場④

昨日の雨が嘘のように、翌朝は雨が上がり、太陽が時折顔を覗かせました。 朝からきっちゃんが笑わせてくれました(*^▽^*) 水のお皿くわえて、 …

久しぶりに新規開拓!イーノの森

ついにサーバーパンク・・・ 今月から有料になりました(^-^; さてさて、GW初日。 本当はスクールのアジリティコンペが予定されていたんです …

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー①

予定いっぱいの8月。 私の両親に誘われて、8/6~7で、夏のエコーバレーに行ってきました☆ お宿はいつもの通り「オーシャン・クルーズ・イン」 …

久しぶりに若洲へ

響のストレス解消は、やっぱり走るに限る!ってことで、今度は若洲海浜公園に行ってきました☆ 若洲に来るのは何年ぶりでしょ。 まずはゲートブリッ …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~

気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^; では、恒例の過去日記と参りましょう。 今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ …

秩父スプラッシュガーデン

キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~ 9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆ 例のごとく天気は雨模様。 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

すずちん、初乗馬☆

6/16はずっと前から気になっていた「なぎさポニーランド」に行ってきました☆ なんと、こちらの施設、一人でお座り出来るようになったころから、 …

20180503 くりはま花の国

GW後半編。 まずは、くりはま花の国に行ってきました☆ 花の国に行くのは何年ぶりだろ? 花があるのは、第一駐車場側なので、車はそちらへ。 ( …

20180317 勝浦運河

3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …