SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

   

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。
寝るのが早いと朝も早い(笑)
鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^;
鶯って風流で「あ、鶯だ。春だね~」ってイメージですが、ここの鶯はけたたましいくらい騒がしかった・・・
鶯の声って、あんな大きいんですね~

さて、朝早くに起きたとはいえ、二日目の予定を前日に半分消化したので、ゴロゴロとのんびりとした朝。
朝ごはんは簡単なレトルトで済ませて、9時頃撤収。

向かったのは石廊崎。


なにげにここが今回の旅で巡った中で、一番ハードでした。
写真はありませんが、結構急な坂道を登ります。
途中で開けた場所があってパチリ。


とっても綺麗な海が広がっていました(*^-^*)

頂上まで登って、ちょっと下ると石廊崎灯台が見えてきます。


残念ながら、灯台には入ることはおろか、近づくこともできません。
と、ふと近くを見回すと、登れそうな岩山が。
慎重に上ると、そこには絶景が広がっていました!


青い空、青い海、潮風!
最高に気持ちいい♪

 
ただし、落下が怖いので、撮影は慎重に。
この先に進むと神社があって、更に先端に行くことができます。
先端も気持ちいい(*^▽^*)

 
坂道大変だったけど、来てよかった~っ!
まぁ、日差しがちょっと強くて、ちび達はかなり暑かったみたいです(^-^;
日除けも兼ねて、服を着せてたんだけどね。
地面は暑くなかったんだけど、日差しがとにかく暑かった・・・

石廊崎を堪能したあとは海岸線を走り、堂ヶ島に向かう予定だったんですが・・・
堂ヶ島の駐車場があまりにも混んでいたので、翌日に延期。
近くのマックスバリューで買い物をして、2泊目、3泊目にお世話になるキャンプ場へ。
1泊目は海の近くだったけど、今度は山の中。
オートキャンプ銀河さんです。
周辺のキャンプ場が軒並み満室の中、唯一空いていて、しかもメール対応がすっごく丁寧だったキャンプ場です。

2時頃のチェックインでしたが、五右衛門風呂の最後の1枠が空いていて、滑り込みで予約。
※五右衛門風呂は、13時からのチェックイン時に予約可能です。
お風呂も予約できたし、あとはノンビリだね~と話しながらサイトへ。


私たちのサイトは、星見サイトの3番でした。
トイレと炊事場の近くで、夜もちょっと明るいのが難点でした。
広さはこれくらい。


今まで行ったキャンプ場の中で、1・2を争う広さ。
テントとタープ、車を置いても余裕の広さ。


そして、硬い硬いとは聞いていましたが、本当に地面が固い(^-^;
エリッゼが曲がる程の硬さ。
パパが手に肉刺を作りながら、ペグ打ちしてくれました。

お夕飯は焼肉をしたんてすが、これがイマイチで・・・
残念。
そして、21:50からの予約だった五右衛門風呂へ。
持ち時間は40分ですが「最終組なので、時間を気にせずごゆっくり」と釜炊きのおじさんに言われて、のんびりとお湯に浸からせていただきました。
五右衛門風呂なので広さはないし、ちょっと薪の煙が目に染みましたが、気持ちよかった~
日帰り温泉もいいけど、キャンプ場にお風呂があれば、そこで一日過ごせるのでいいよね~

ちなみに、このオートキャンプ銀河さん。
トイレも綺麗!
オーナーさんも定期的に見回りをされていて、トイレも炊事場もとても清潔に保たれています。
結構大規模なキャンプ場なのに、あの清潔感には脱帽です。
炊事場は3つ洗い場があり、うち2つはお湯も出ます。
残念なのは、ソフトバンク系列、ドコモ系列の電波は入りませんのでご注意を。
(au系列は検証していないのでわからず。)
ただ、スマホを手放して過ごせる・・・というのも、ある意味利点なのかもしれませんね(*^-^*)

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …

【お台場海浜公園】BISTRO うしすけ【ワンコ店内OK】

どうも管理人です。 最近は外食が多いです^^; そんなこんなで台場で買い物がてらワンコもOKなお店に行こう!という話に。 早速検索をしていた …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場④

昨日の雨が嘘のように、翌朝は雨が上がり、太陽が時折顔を覗かせました。 朝からきっちゃんが笑わせてくれました(*^▽^*) 水のお皿くわえて、 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場①

2018/9/8~9にかけて、今年もBinocキャンプを開催しました☆ 今年は、富士見高原キャンプ場で開催。 7家族が集まる…ということで、 …

貸切!豊洲ぐるり公園

2/15、発熱、腹痛、関節痛と間違いなくインフルエンザだろうって状態で早退してきたパパ。 ところが、翌朝には熱が下がり、元気に(念のため仕事 …

まったりのんびり草津旅行②

翌朝。 朝風呂を堪能し、朝ごはん。 朝からボリューミー! 満腹です(笑) ご飯のあとは少しお部屋でのんびりしてから、チェックアウト。 チェッ …

松戸ドッグランと久々の里帰り

一か月前のことですが・・・ 松戸ドッグランに行ってきました☆ 道中、車を走らせていたら、パパが「この道Binocさんのお宅に行く道と同じだね …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …

曼珠沙華祭

これまた一か月前のことですが、曼珠沙華祭に行ってきました☆ 実はこの日、アジ教室の体験レッスンだったんですが、私が時間を間違えてしまって・・ …

2020年初キャンプ☆細野高原ツリーハウス村キャンプ場

9月が始まってしまった(汗) 半年近く前ですが、3月の三連休(2020/3/20~22)はキャンプに行ってきました! 場所は久しぶりの伊豆。 …