SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

   

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。


テラスはわんこOKのお店です。
メニューはこんな感じ↓


猪汁も気になったけど、冬限定でしかも平日限定。
いつか食べてみたいね~と、パパはわさび丼、私はとろろ蕎麦を注文。
わさび丼は河津七滝周辺のソウルフード。
孤独のグルメのゴローさんも食べてましたね~
ゴローさんがわさび丼を食べたお店は無料駐車場の近くにあって、お昼時は行列が出来てました。
さすが、ゴローさん効果!
さて、こちらのわさび丼はこんな感じ♪


私の注文したとろろ蕎麦はこちら↓


初めてわさび丼を食べたパパは「これ美味い! ハマる!!」と、美味しそうにパクパク。
が、私はわさびが大の苦手(^-^;
蕎麦のとろろもちょっとわさびの香りと味がして、結構つらかったです。
わさびが苦手な人はご注意を。

私達の食事中は、響はまったり休憩♪


ちなみに、このあたりで売っているわさびソフトは、かなりわさびです。
苦手な人はやめておきましょう(笑)
※ミックスを買ったので、ひたすらバニラばかり食べていた私。

さて、次は河津バガテル公園に向かったんですが、ぽつぽつとしかお花が咲いていないようで、ちょっと公園で休憩して・・・
園内の無料で入れるカーネーションの温室を見学。

 
時間もよくなってきたので、一泊目にお世話になる「カヤックリゾート南伊豆 ワンダフルワールド」へ。
こちら、とってもこじんまりとしたキャンプサイト。

 
ギュウギュウに詰めても、10張り張れる?ってくらいの規模。
トレーラーハウスが管理棟になっていて、そちらで受付をします。
車は駐車場に・・・とのことでしたが、我が家のテントとタープが意外にこじんまりしていたのと、この日はお客さんが少なかったので、サイト内駐車のOKが出ました☆

こちら、シャワーやお風呂はありませんが、水シャワーはあります。
そして、トイレがとっても綺麗♪
更に共同スペースに冷蔵庫&冷凍庫まである、なんとも素敵なキャンプ場です(*^▽^*)
ちなみに、オーナーさん&スタッフさんもわんこ飼いで、ドゥードゥルとアメリカンコッカーがお出迎えしてくれます。

設営後は、ボードーウォークを通って大浜へ。
海を見て、響のテンションアップ!
持ってきたボールを追いかけて、走る走る!!

 
フィーネさんは見学~


海で遊んだあとは、キャンプ場で水シャワーをお借りして、潮を流させていただきました。
オーナーさんのご厚意に感謝!

響が楽しんだあとは、我々のお風呂へ。
向かったのは、弓ヶ浜にある「みなと湯


ひとっ風呂浴びたあとは、となりの酒屋さんで売っていた塩アイスに舌鼓♪


このアイスが伊豆で食べたアイスの中で、一番美味しかったかもしれない(笑)

そして、今宵のお夕飯は、弓ヶ浜近くにある「伊豆の味 おか田」さんでいただきます。
ここ、超どでかいエビ天丼が出てくるのです!
それがこちら↓


衣が大きいんじゃないんです。
身もぎっしり!


私は伊勢海老天ぷら定食を。

 
どちらもウマウマでした♪
けど、しばらく天ぷらはいらないかな(笑)

満腹になったあとは、キャンプ場でのんびりして、早めの就寝。
誤算だったのは、思った以上に冷え込んだこと。
GWは、こんなにも夜は冷えるとは・・・
ライトダウン、持ってきていてよかったです。

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …

フィーネと響と紅葉狩り③

かの有名な日光杉並木でございます♪ ここまでくると、さすがに人がいっぱいですね。 花粉症の私、絶対春にはこれません(笑) 後ろに見えるのは、 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場④

昨日の雨が嘘のように、翌朝は雨が上がり、太陽が時折顔を覗かせました。 朝からきっちゃんが笑わせてくれました(*^▽^*) 水のお皿くわえて、 …

180708 荷田子へ

最近、月2回しか更新できてない(^-^; すずちんも8カ月になり、つかまり立ち、ハイハイをマスター。 逆に目を離せなくなっています。 自己主 …

フィーネと響と紅葉狩り④

次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …

20180317 勝浦運河

3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行① ~初めての車中泊~

10連休後半は、パパのお姉さんに会いに、東北まで行ってきました☆ 最初の目的地は漫画「みかん絵日記」で見てから「一度行ってみたい!」と思って …

久しぶりに若洲へ

響のストレス解消は、やっぱり走るに限る!ってことで、今度は若洲海浜公園に行ってきました☆ 若洲に来るのは何年ぶりでしょ。 まずはゲートブリッ …

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆ 場所は、富士見パノラマリゾート。 お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、 …