SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~

      2017/01/29

頂上を制覇したあとは、お昼ご飯を食べる場所まで進みます。
お昼はガイドの荒木さんが用意してくれた肉まんとあんまん。
ご飯のあとは、皆でそりを楽しみます☆

 
ワンズは滑り台を駆け下りる!

 
大ちゃんぶつかるぞー!


間一髪セーフでした☆

ビビリーヌ響は坂の手前で急ブレーキ!


このあと、ジャンプしましたよ~


とってもお邪魔虫な響。
お邪魔虫だったのが、もう一人。


雪女状態のフィーネお嬢。
滑り台の頂上までついてきたはいいが、このあとに進めない(^-^;


皆が見守る中、ソロリソロリと足を進めるも・・・


この先に進めない。
そんなフィーネをしり目に・・・


「どいてどいて~」
とリズィが通ると、やっと勇気が出たようで・・・


勇気を振り絞って、一歩を踏み出したら・・・


滑って、この状態に(^-^;
前にも行けないし、怖くて降りれないし・・・
このまま固まってしまったフィーネ。


責任もって回収しました(笑)


「えらい目にあったわ・・・」

雪も強くなってきたので、一路車を目指します。


ラッセルしたり・・・


そりで遊んだりしながら、無事車に到着。
写真には写っていませんが、帰りはフィーネさんも歩きましたよ♪

初めてのスノーシュー体験、大満足でした!
こんなに楽しいなんて思ってもみませんでした。
スノボーは人間しか楽しくありませんが、スノーシューならわんこも一緒に楽しめる☆
また来年、遊びに行きましょう!
次は晴れるといいな~

そういえば、今回のスノーシューのためにと作ったフィーネ、響、リズィのスノーウェア。
スノーシューが終わった後脱がしてみたところ、ボディは一切濡れていませんでした。
さすがに、お尻周りは出てるので濡れていましたが、服を着ていた大部分は濡れず。
撥水効果、バッチリでした☆
これはいいもの作りました(*^▽^*)

 - わんことお出かけ , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. Binoc より:

    いや~、楽しかったです。確かにスノーシューだとワンズも楽しめるよね。みんないい顔してました。帰りは疲れ果てて爆睡でした。スノーウェア、ありがとうございました。リズィも似合っててお気に入りです。

    • フィーネ&響ママ より:

      皆さん楽しんでいただけたようで、企画して良かったです☆
      スノーウェアもサイズがあって良かったです(*^_^*)
      よかったら、今後も使ってください♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

GW最終日は館山へ

5/5と5/7は、皆でサイクリングをしましたが、頑張って走った響は、足裏を負傷(/_;) というわけで、GW最終日はドライブ中心の写真撮影ツ …

香澄公園でお散歩会&カフェデビュー

クロエママにお誘いいただき、香澄公園に行ってきました♪ 二週間ぶりくらいなのに、少し大きくなった気がするクロエちゃん。 お兄ちゃんのポロン君 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …

2020年初の本栖湖へ

2020/6/27 今年初の本栖湖に行ってきました~っ! 翌週にキャンプを予定していたんですが、なんだか天気がビミョー。 どうしても天気がい …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

クラシックカー

すずちん、11月から保育園に通い始めました。 私ももうじき育休が終わって復職です。 小さい頃から色んな場所に連れ出し、色んな人に会ってきたの …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …