SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2017年は雪遊びから

   

あけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。

2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノーボードの話題から。
今年は私の両親と一緒に12/31~1/2まで湯沢に行ってきました☆
2016年最後のシャンプーは、トリマーさんにお願いして、二人ともピッカピカ~


これで準備は万端!
31日は7時に出発して、お宿に向かいます。
湯沢に行くのは久しぶり。
今回も、ペンション ノアさんにお世話になりました♪
私の両親が一緒なので、もちろんアルも一緒。


この後、アルはず~っとコタツから出てきませんでした(笑)

雪不足が心配されましたが、なんとかスキー場はオープンしていました。
響も大好きな雪で遊ぶことができました(*^▽^*)

 
寒さに弱いフィーネは、お手製のスノーウェアを着用。

 
雪はくっつかないけど、寒いものは寒いらしい(^-^;
う~ん・・・
15日のスノーシュー、フィーネさんは大丈夫かなぁ(笑)

去年の蓼科では、響の毛にも雪は付かなかったんだけど、雪質の関係なのかなぁ・・・
今回は響の毛にもゴッソリつきまして。
これは、スノーシュー用に響のウェアも作らないとね。

私達も1日目は湯沢パークスキー場で、2日目は岩原スキー場で楽しんできました☆
岩原は一部滑走可の状態で、上から下までは滑れず。
次の機会にリベンジだ!

最終日も雪遊びして帰ろうと思ったんだけど、滞在期間中、雪が降らなかったのもあって、積もっていた雪がガチガチに・・・
足を怪我しそうなので、最終日は遊ばずに帰りました。
雪遊びは15日のスノーシューまで取っておこうね♪

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

晩秋キャンプ! in 九十九里浜シーサイドキャンプ場②

新年あけましておめでとうございます。 今年も亀更新ですが、本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のブログは、前回の続きから。 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 河津七滝編~

またしても久しぶりの更新(^_^; 仕事で8時間ずーっとパソコン使ってると、家に帰ってからパソコン開く気になれないんですよね・・・ 昔は平気 …

秋川で川遊び☆

7月の三連休の中日は、川遊びに行ってきました☆ 場所はkoaちゃんママにオススメ頂いた秋川。 検索して「荷田子」という場所が良さそうだったの …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …

すいらんへ

もう8月なのに、まだ5月の記事(^-^; 5/20は私が夜勤だったため、ずっと引きこもりだった二人。 フィーネは「のんびりできていいわ~」く …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

京浜島つばさ公園で

8/19は京浜島つばさ公園に行ってきました☆ 我が家からは割と近場で、ランランできるスポットなので、時々遊びに行く場所です♪ 青い海と緑の草 …