SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

秩父スプラッシュガーデン

      2017/02/03

キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~
9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆
例のごとく天気は雨模様。
どんだけ雨にあたるのさ(笑)

今回のテーマは近場で!
こちらのキャンプ場は、家から高速使って90分くらいと、今までの中でも一番近い場所にあるのです。

まずは管理棟で受付を済ませると、係のおじちゃんが原付でサイトまで案内してくれます。
受付した順番で場所が決まるのかな・・・
我が家はラッキーなことに端っこのサイトでした。
しかも、右隣りは下が湿っているから、今日は使わないとのこと。
二重でラッキー♪

サイトの広さは車、タープ、テントで少しおつりが出るくらい。
ただ、遮るものがないので、ノームより広い気がしました。
遮るものがないので、グルキャン向きかもしれませんね~

幸いテント設営時は雨に降られることもなく、設営後は近くにある荒川へ。
いつもこんな感じで流れが速くて濁ってるのかしらねぇ・・・
奥は危険そうなので、流れのない手前でジャブジャブ。

 
フィーネのテンションが妙に高かったので、走ってもらいました。

img_0119
フィーネは走り出しがいつも変(笑)

img_0124
走ってるのに目つぶってるし・・・

img_0122
正面から飛行犬ゲットだぜ☆

草むらに二人を待機させて・・・

img_0129
同時においで!

 
二本ほど走ってもらいましたが、速度が違うので、なかなかピントがあった写真が撮れず。
残念。
走ったら、程よく疲れてくれた響さん。

img_0144
満足そうで何より(*^▽^*)

さてさて、テントに戻ってご飯の準備ですよ~
いつも通りおやつでニジマスを食し・・・

img_20160924_162820
※下に見えるアルミ箔は焼き芋~

夕飯までのつなぎにパパの大好きなラムチョップ!

img_20160924_170506
5本あったので、4本は人間が、残り1本はちび達におすそ分け。
本当に美味しそうに食べてました。
またやってあげようっと♪

お夕飯はもつ鍋~

img_20160924_181646
寒いのでお鍋にしてみました☆
ただ、牛モツが売ってなかったので豚モツにしたんですが、イマイチで・・・
やっぱり、鍋は牛モツなのかも。

こちらのキャンプ場は徒歩2分くらいのところに温泉があります。
温泉で温まって、早めに就寝となりました。

 - キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

【レビュー】ケシュア リビングスペースシェルター

ケシュアのリビングスペースシェルターを購入しました♪ 前々からキャンプ兼競技会用のタープが欲しいなぁ…と思っていて、ず~っとどれを買うか悩ん …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場①~

2020/8/13~15で二泊三日のキャンプに行ってきました☆ 今回も、西湖にある津原キャンプ場にお世話になりました♪ 到着したのが、お昼1 …

今までで一番ひどい雨キャン(笑) 津原キャンプ場②

二日目。 この日は一日中雨(^^;) 起きたら、目の前が川みたいになっていました。 私たちは芝の上にテントを設営していたので問題ありませんで …

お盆の平日キャンプ ~津原キャンプ場②~

二日目は、ふじさん牧場へ。 暑い時期なので、ワンズの車待機は無理なので、どうにか犬が入れる観光場所を探した結果、ここに行きつきました。 &n …

紅葉台キャンプ場 ~すずちんキャンプ2回目~

パパが夏休みだったので、8/15~16でキャンプに行ってきました☆ すずちん、生後8か月にして、2回目のキャンプです。 今回は「響を泳がせて …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②

さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …