SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson19、20~

   

OPDES秋2戦目も終わりました。
結果は後日ご報告するとして・・・

まずは、ここ2回のレッスン。
10/1に予定されていたコンペが延期になったので、急遽先生にお願いして、10/2に響のみレッスンを入れてもらいました。
この日のレッスンメイトは

img_0327
お久しぶりのタロくん。

img_0359
これまた一緒のレッスンは久しぶり!のマユちゃん。

img_0343
こちらは初めまして。チョコボーのモカくん。

この日は私一人でレッスンに行ったので、響の写真はレッスンが始まる前に撮ったこの一枚のみ↓

img_0325
この日のコースはノービス1~2程度。
最終走では、なんとかクリーンランすることが出来ました☆
これで自信をつけて、10/23にエントリーすることに決定!
10/15のレッスンに挑みました。

10/15のレッスンメイトはお馴染みタムタムちゃん。

img_0492
10/23はパパが出張予定だったため、フィーネも響も私がハンドラーでエントリー。
なので、この日のレッスンでは、ハンドラーをとっかえひっかえ。
パパは初めて、フィーネのハンドリングにチャレンジでした。

 
この日は気温も高く、大好きなAフレーム、ドッグウォークがあって、フィーネのテンションはアゲアゲ♪
珍しく走ってました(笑)
響と違って、なかなか思うように走ってくれないフィーネに、パパは若干苦戦していましたけどね~

響は課題のハードルを意識させるため、本番より高いハードルで練習。
かなり落とす確率が減ってきました。

二人とも、最後はスラローム練習。
響はいい感じにスラロームが出来てきた気がします。
先生にも
「この分なら年内に出来るようになるんじゃない?」
と言って貰えて、俄然やる気が出てきましたよ~

あとは、大会を待つばかり。
天気いいといいな~

 - アジリティ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20190601 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会

5/31は、わんわんワンダーランドの当落発表でした。 結果は落選。 人気があって、かなり倍率が高いとは聞いていたけど、かすりもしないとは(^ …

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

20181014 OPDES in 白子

10/14は九十九里の白子で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場! 響はAG1と、初めてスティープルチョイスのエントリー。 3日くらい …

アジリティに挑戦! ~Lesson48~

10月の三連休。 初日は10/14の競技会に向けて、アジレッスン。 レッスンメイトは、個人的には珍しいメンバー。 AGチャンピオンのシンパく …

20170528 OPDES in 秋ヶ瀬 ~JP1&AG1デビュー~

5/28はOPDESのアジリティ競技会in秋ヶ瀬。 4月の競技会は法事と被って出られなかったので、二か月ぶりの競技会です。 我が家はフィーネ …

20210328 JKC in 大凧あげ祭り会場 -初の訓練競技会参加!-

2021/3/28はアジリティ競技会&訓練競技会。 響、無謀にも訓練競技会と重複出陳です。 そして、初の訓練競技会。 結果如何によっては、最 …

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

20180930 OPDES in 秋ヶ瀬公園

9/30は秋ヶ瀬公園で行われたOPDESのアジリティ競技会に参加。 台風が近づいてくる中の開催。 きっと土砂降りだね~なんて話していたら、思 …

アジリティに挑戦! ~Lesson16、17、18~

響のデビュー戦も終わりましたので、過去のレッスンはまとめていっちゃいましょう! まずは、8/20のレッスン。 この日は土砂降りの中、レッスン …

アジリティに挑戦! ~Lesson47~

9/29は翌日に行われる競技会前ラストのアジレッスン。 レッスンメイトは、「おもちゃ咥えたら離しません」なボルくん。 ミニピンって足速いな~ …