SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー①

   

予定いっぱいの8月。
私の両親に誘われて、8/6~7で、夏のエコーバレーに行ってきました☆
お宿はいつもの通り「オーシャン・クルーズ・イン」さんです。
私達は一泊二日、両親は二泊三日での宿泊。
なんと、お客さんは私達しかおらず、貸切状態でした(*^^)v

エコーバレーは蓼科の中でも、結構標高が高いところにあるんですが、そのせいかとっても涼しい!
日向でも27℃くらい、日陰に至っては23℃程度と涼しい通りこして、寒い時があったくらい。
しかも、ジメジメしてなくて、とっても爽やか!
夏のエコーバレーも最高です☆

一日目は父の希望で釣り~
私達夫婦も父も釣りと言ったら海なので、渓流釣りは新鮮です。
全員初心者なので、渓流っぽく作られている釣り堀へ。
釣り堀がペット不可だったので、フィーネ、響、アルはお宿でお留守番してもらってました。

4人の中で真っ先に釣り上げたのは父。

CIMG4506
なんと第一投目からいきなりヒットでした。
釣り堀といえど、食いが悪く、なかなか釣れないのが釣り堀っぽくなくて楽しめました。
こちらの釣り堀、一時間釣り放題だったので、最終的に父5尾、母2尾、パパ2尾、私3尾の合計14尾ゲット。
全部内臓を出してもらって、お持ち帰り。
お宿にお願いして、冷凍庫に入れてもらいました。

お宿に戻って、今度は響の散歩。
夏のエコーバレーを走り回ります。

 
フィーネは後ろからのんびりとついてます。

 
夏のエコーバレーは、まさに草原!と言った感じ。

IMG_9101
写真で見ると背丈が低い草ばかりのように見えますが、大体が人間の腰くらいの高さまでありました。
なので、響が入るとこの通り。

IMG_9109
かくれんぼしてるみたいになります。
背丈が高い草ばかりなので、飛び跳ねるように走ります。

IMG_9110
足腰を鍛えるトレーニングにはいいかも(笑)
珍しくフィーネだって走ります♪

 
でもね、やっぱり響の元気には負けちゃいます。
本当に楽しそうに走り回る響。

 
お宿に戻ったら、お楽しみのお夕飯♪
今回はこんなメニューでした↓

 
枝豆のビシソワーズは夏限定なんだって、とっても美味しかったです(*^▽^*)
ちなみにフィーネと響は・・・

CIMG4536
隣のベンチでいい子にしてました。
こちらのお宿、ご飯の時にわんこを連れてきてOKなのです。
本当に最高のお宿です☆

食事のあとは、両親のお部屋でオリンピックを見ながらお酒を・・・
珍しく、アルが初日からご飯を食べてました。

CIMG4523
アルも気に入ってくれたなら嬉しいな~

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

稲毛海岸へ

出産して、あっという間に二か月が経ちました。 ほんと、あっという間で、生まれたのがついこの間のように感じます。 なかなかお昼寝してくれない子 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑥ ~中山平温泉~

うん玉投げも終わったので、もう一度船に戻って、戻ります。 帰りは船頭さんが歌ってくれるのですが、すずちんの相手をしていて、ゆっくり聞くどころ …

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その2

久々に見る川にテンション上がる私。 実は大学時代、卒業研究のサンプリングで、全国を飛び回って、綺麗な川を巡っていた私。 正直、養老川は綺麗で …

貸切!豊洲ぐるり公園

2/15、発熱、腹痛、関節痛と間違いなくインフルエンザだろうって状態で早退してきたパパ。 ところが、翌朝には熱が下がり、元気に(念のため仕事 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行③ ~わんこもOK!さっぱ船~

ここでどうしても乗りたかったのが、さっぱ船。 遊覧船もあるんですが、そちらはペット不可だったので、迷わずこちらをチョイス。 チケット売り場ま …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …

2019年キャンプ納め リピ必至☆ 有野実苑オートキャンプ場②

17時の時点でこんな気温。 ストーブのおかげで、幕内は気温高め。 まぁ、隙間風があるから、メチャクチャ暖かい!ってほどではないですが。 ちな …