SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

ロックガーデンへ

   

響の弟・妹達、誕生日は6/17だそうで・・・
フィーネと一日違いでした~

では、前回の続き。
神社を後にし、次の目的地「ロックガーデン」へ向かいます。
途中、天狗の腰掛を発見。

IMG_7696
これが、鞍馬山なら烏天狗がいるのかな~って考えちゃいます。

道は長いので、どんどん行きます。

 
フレキシリード大活躍です☆
あ、もちろん他に人がいる時は、ちゃんと隣を歩かせていますのでご安心を・・・

天狗岩に到着。

IMG_7709
登ってみたかったけど、人がいっぱいだったので今回は見送り~
更に進むと、ロックガーデンに到着!

IMG_7710
さすがロックガーデンという名前で呼ばれているだけあって、こういう石段がいっぱいでした☆

IMG_7721

IMG_7715
ここらでお昼。
途中の東屋でお昼ご飯。
この日のお弁当は、前日にパパが仕込んでおいてくれました☆

元気いっぱい歩いていた割に、お疲れだったようで・・・
響はパパの靴を枕に仮眠(笑)

IMG_7734
この後は、道も緩やかであっという間に天狗の腰掛に戻ってきちゃいました。
せっかくここまで来たんだし、川遊びもしていこう!
ということで、車で良さそうな川辺へ。

IMG_7739
ん~・・・やっぱり、多摩川の上流域は綺麗ですね♪
それに、水も冷たい!
火照った体を冷やしてくれます。

ただ、河原は大きな石がゴロゴロ。
フィーネには、歩きにくいことこの上ないようで・・・

 
一歩一歩、足場を確かめるように歩いていました。

さて、久しぶりの水遊び!
響、泳ぐかな~と思ったんですが、川の流れが速かったのか、泳がず(^-^;
そういえば、稲毛海岸に行った時も泳がなかったんですよね~
泳ぎ、忘れちゃったのかしら・・・
本栖湖で特訓ですね(笑)

でも、足が着く範囲で楽しんでました☆

 
拾った木の棒で持って来いしたりとかで遊んでました。
(おもちゃだと、投げるのを失敗した時が悲惨なので・・・)

一方、その頃のフィーネさん。
疲れたらしく、お気に入りの鞄を枕にしてお昼寝中・・・

IMG_7886
さすがに、もうじき8歳のフィーネには、大変だったか。
でも、よく歩いたね。
えらい、えらい(*^▽^*)

響も満足したようで、この表情。

IMG_7952
楽しそうで何より♪
帰り道は渋滞で大変だったけど、楽しかったです。
また遊びにいこうね~

 - わんことお出かけ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …

ノリと勢いで本栖湖へ

2/18は近所でお散歩して、のんびりしようね~なんて話をしていたのに、パパが「ドライブしたい!」と。 じゃあ、前々から食べたいって言っていた …

またまた荷田子へ

8/5~6で両親と一緒に八ヶ岳旅行に行ったんですが、先日誤って画像データを全部消去してしまいました… 有料ソフトを使って復元を試みましたが、 …

フィーネと響と紅葉狩り④

次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~

気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^; では、恒例の過去日記と参りましょう。 今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

稲毛海岸へ

出産して、あっという間に二か月が経ちました。 ほんと、あっという間で、生まれたのがついこの間のように感じます。 なかなかお昼寝してくれない子 …

初めてのドギーズアイランド クロエちゃんと一緒♪

7/24は朝一から-か月検診。 終わった後暇だし、ちび達とどこかへ… というわけで、クロエママをお誘いしドギーズアイランドに行ってきました☆ …

180708 荷田子へ

最近、月2回しか更新できてない(^-^; すずちんも8カ月になり、つかまり立ち、ハイハイをマスター。 逆に目を離せなくなっています。 自己主 …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3

御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …