SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

武蔵御嶽神社

   

6/18はフィーネの誕生日だったんですが、Binocさんから嬉しいお知らせが。
なんと、響の妹・弟が誕生した!とのこと。
奇しくも、フィーネと丸々8年違いの妹・弟たち。
そのうち会いに行けるといいな~

さて、5/21は御岳山に行ってきました☆
目的は、武蔵御嶽神社への参拝と、ロックガーデンの散策です。
家を出たのは7時頃でしたが、既に中央道は渋滞(^-^;
仕方がないので八王子で降りて、下道を走ること一時間。
目的地に到着!
駐車場、ギリッギリでセーフでした。
ラッキー♪

気候もいいので、トレッキングする方がいっぱい!

IMG_7629
そこに混ざって、二人はケーブルカーに乗りました。

頂上駅で一枚。

IMG_7637
フィーネ、なんだかすごい顔(笑)

思えば、響は山散策は初めてかも。
雪山はあるけれど、緑いっぱいのお山は初めてです。

 
生き生きと登っていきます。
笑顔もまぶしい!

まずは最初の目的地「産安社」に到着。
(聞いた話によると、訪れる方が少ないため、休日しか開いていないんだとか。)

IMG_7664
こちらには、安産杉・子授杉・夫婦杉の3つのご神木があります。
そして、こちらが子授杉。

IMG_7660
このコブをナデナデすると、子宝に恵まれるんだとか。
もちろん、ナデナデしてきましたよ~
いつか、子宝に恵まれるといいな♪

武蔵御嶽神社は、お犬様が祀られているだけあって、わんこ連れがたくさん訪れる場所。
なので、参道にはこんな看板も。

IMG_7667
そして、わんこ連れでも入れるお食事処が何か所もあります。
嬉しいですね~

結構急な坂道を登ると、武蔵御嶽神社の大鳥居が。

IMG_7673
そこを抜けて、なが~い階段を登ると、本殿に到着!
大きな狛犬がお出迎え。

 
本殿はわんこ連れでもお参りできますが、奥のお社はわんこ不可。
せっかく来たのだから、お犬様にお参りしないとね~
パパと交代で参りです。

 
奥は静かで厳かな雰囲気に包まれていました。
それでは、次は第二の目的地・ロックガーデンへ!
つづく・・・

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィーネと響と紅葉狩り⑤

さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~

※今回は文字多め 5/2は前沢SAからスタート。 初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。 いつも通り、すずちんの夜泣きで起こ …

香澄公園でお散歩会&カフェデビュー

クロエママにお誘いいただき、香澄公園に行ってきました♪ 二週間ぶりくらいなのに、少し大きくなった気がするクロエちゃん。 お兄ちゃんのポロン君 …

平成最後の桜

もうすぐ平成が終わりますね。 5月からは令和。 平成の記事は、今のうちに上げておきましょう(笑) 最近、土日のどちらかは近所の公園で遊ぶこと …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3

御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場③

例年ですと、たくさんの写真を撮るんですが、すずちんがいるとそうもいかず(^^;) 今回は全員写真を撮れませんでした。 一昨年はたくさん泳いだ …

お散歩ランラン♪

我が家の近所にある海洋大は、巷のわんこにはちょっと有名なお散歩スポット。 今まで私は行ったことがなくて、一度行ってみようってことに。 コンク …

運動会の下見

いよいよ明後日はBinocファミリー運動会! 今回の幹事は、僭越ながら私が勤めることになりました。 (言い出しっぺなので(笑)) 私は初めて …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行④ ~日帰り温泉・金成温泉 金成延年閣~

この日のお宿はビジネスホテルだったので、お風呂は日帰り温泉。 向かったのは、金成温泉 金成延年閣。 なんと、日帰り温泉施設なのに、貸切の家族 …