SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson8~

   

フジパラに行ったあと、調子のおかしかった響。
病院に行ったとこ、コクシジウムに感染していることが判明。
三日間の点滴と二週間の投薬で完治。
フィーネも症状こそなかったものの感染していたので、これまた二週間の投薬で完治しました。
散歩途中で拾っちゃったのかなぁ・・・
皆さんもお気を付けください。

さて、3/20の日曜日はフィーネの富士レッスン8回目、響のオビレッスン5回目。
響のオビレッスンは、ラッキーなことにプライベートレッスンになりました。
久々なので、色々と思い出しながらレッスン。

伏せて待ての練習。

IMG_4206
ずいぶん長く待つことができました☆
練習の成果、発揮することができたね(*^^)v

これを見た先生
「コンペの走り次第では、大会出てみようか」
と。
響、ついに大会出場が見えてきました!
これは、気合い入れねば!

オビのあとは、コンペを見据えてアジ練習。
響の癖なんでしょうか・・・
とにかく、ハードルをギリッギリで飛ぶんです。

多分、理想の形ではあるんでしょうが、バーを落とす可能性は上がるので、悩ましい限り。
この日は久々なのか、黒いトンネルを拒否。
この黒いトンネル、今年から廃止だそうで・・・
フィーネも黒いトンネルは苦手としているので良かったのかな。

続いて、フィーネのレッスン。
いつもと違う時間なので、レッスンメイトも初めましての方ばかり。
ダックスの「美々ちゃん」

IMG_4297
9カ月ボーダーの「リュースくん」

IMG_4286
先生ご自身がハンドラーになって練習しているようで、9カ月とは思えない動きでした。

肝心のレッスンですが、フィーネはいつも通り(^-^;

ほんっと高さはあるんだよなぁ(笑)
フィーネもコンペ出場しますよ~
先生からは「フィーネには多くを求めないから。確実に戻ってきてくれれば」と言われております。
まぁ、お年ですしね。
アジはフィーネと私の頭の体操みたいなもので・・・
楽しめればいいかな~と思っています。
響には期待しちゃうけどね☆

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson38&39~

1/28は久しぶりのアジレッスン! 最後にアジ走ったのは、2017/5/28の秋ヶ瀬以来。 あの時は妊娠5か月だったんだよなぁ…と、ちょっと …

20190330 OPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)

3/30はOPDES in 吉見総合公園(アジアグランプリ)に参戦。 アジアグランプリの日ではありますが、それ以外にも普通に1度2度クラス等 …

20190211 OPDES in 九十九里

2/11はOPDESアジリティ競技会 in 九十九里に参戦。 先月の吉見で昇格を決める予定が、タイヤに阻まれて、1度残留となった響。 今回も …

アジリティに挑戦! ~Lesson59~

10連休初日(4/27)は、久しぶりのアジレッスン。 レッスンメイトは、一緒のレッスンは久しぶりの「シンバくん」 初めまして。オーストラリア …

アジリティに挑戦! ~Lesson69~81~

アジレッスンの備忘録。 最近、あまり写真も動画も撮っていないので、私自身のためのメモ書きです。   ▼目次 -Lesson 69- …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

アジリティに挑戦! ~Lesson26~

1/14はアジレッスン。 この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。 1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。 まず …

アジリティに挑戦! ~Lesson37~

記念すべき200回目の投稿です☆ さてさて、7月の三連休初日の7/15は出産前最後のオビレッスン。 レッスンメイトは、いつも元気いっぱいな「 …

アジリティに挑戦! ~Lesson52~

2019/1/5は2019年初のアジレッスン。 車の総距離が「11111km」を超えました☆ 後部から身を乗り出して撮ったので、画質悪い(笑 …

20210425 OPDES in 秋ヶ瀬公園

2021/4/25 は久しぶりのOPDES! 去年の12月以来のOPDESです。 響は、AG3とIFCS AGにエントリー。 IFCSは初エ …