SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

ヒート二回目到来!

      2016/02/22

1/14、なんとな~く響のチッチが赤い気がして、もしやと思ったら、もしやでした。
響、二回目のヒート到来!
フィーネといい、響といい、うちにくる子は若干ヒート周期が早いようです。
(フィーネは生理不順気味で、一歳過ぎてから避妊しました。)
前回のヒートに比べ、若干血量が多いようなので、今回はパンツ着用。

KIMG1189

実はコレ、パパのお古を貰いました(笑)
パパのお古を詰めて、キュロット風に。
私の生理用品を使えば、ほぼタダ!
私やパパの目が届くときは、パンツを履いて貰っています。
(↑パンツ履いてるとトイレが不自由になるので…)

姉妹の誰よりも早くヒートがきて、今回も誰よりも早くヒートを迎えた響。
3月はスノーシューに行くので、むしろ今来てくれてよかったかも。

これで二回目のヒート。
そろそろ避妊をどうするか考えないとなぁ…
響の子供、見てみたい気がするけど、多産だった場合、面倒見切れない気がするし、やっぱり厳しいかな。
三頭とかなら見れるけどね。

 - 日記 , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪だ~っ!

娘が抱っこ姫で全然パソコンを使えず、久しぶりの更新です。 さてさて、1/22は雪が降りましたね☆ 我が家の周りは、15cmくらい積もったのか …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Part2

カンピロバクターとの戦いPart2です。 家に来てからお腹の調子が悪かった響。 原因は環境変化のストレス?によるカンピロバクター。 詳しくは …

アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~

充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑) GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。 4/15は響のオビ・アジレッスン。 …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …

パピボーとの出会い

響が家に来てそろそろ一か月。 初めてパピボー達と会った時と比べて随分顔つきも変わって来ました。 ってことで、初めてBinocさんの所へ見学に …

今回のテーマは「ブチハイエナ」(笑)

OPDESの大会、申し込み完了です! 当日入会なので、会員料金で振り込んじゃったけど、大丈夫かな・・・ 何分、初めてのことなのでドキドキです …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last

大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …