SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

別犬に大変身!

      2015/12/26

昨日は私の誕生日でした。
ついに30歳になってしもうた・・・

誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人のトリミングへ。
私の習慣で、年末はプロにトリミングをお願いしています。
新年はピッカピカがいいもんね☆

トリミング行く前のフィーネさん。

IMG_2706
私がいてもいなくても、日がな一日こうしてゴロゴロしています。
フィーネは今日のトリミングで大変身する予定なので、Beforeを撮っておきましょう。

トリミング行くからいいや、っとお手入れサボっていたので、コートもよれよれ。
自慢の白いコートも黄ばんじゃって・・・
顔バリもしてないから、顔もボッサボサ。

こんな状態でしたが、歩いて五反田のDOGGY EARTHさんへ。
前回は電車で行きましたが、今回は歩きで行ってみました。
大体40分くらいかな?
いい散歩です。
思ったより近いな~って印象です。

二人をトリマーさんに預けて、私は銀行行ったり、本屋に寄ったり・・・
戻ってきても二人が終わっていなかったので、お隣のEARTH CAFEさんへ。
遅くなっちゃいましたが、一人でランチ。

KIMG1148
十六穀米ハヤシライスです♪
サラダ、ドリンクバー、スープバーがついて、980円だったかな?
ハヤシライスは色が濃いですが、色に反して薄味でした。
お肉よりしめじの方が多くて、思ったよりヘルシーな感じ。
何より、ちび達が終わるのを、のんびり携帯いじったり、本読んだりしながら待てるのがいいですね♪
しかも、終わったら声をかけてくれます。
我が家の場合、フィーネの方が時間がかかるので、響だけ先に連れてきて下さいました(*^^)v

フィーネも終わって、散歩しながら帰宅。
家に帰って、写真撮影!
フィーネさん、すっかり別犬です(笑)

IMG_2726

IMG_2736
久々のヘアレスカットです☆
響とバトルして、毛がくちゃくちゃになっちゃって、あちこち切っていたら毛の長さがバラバラになっちゃったので、思い切ってバッサリいっちゃいました!
さすがにツルツルにしすぎたかもしれないけど(笑)
風邪をひかないよう、響の牙が当たってケガをしないよう、これからは洋服生活です。
フィーネさん、毛があると、すぐに毛玉できちゃうから服は着れないんだけど、ここまでカットすれば大丈夫。
本当はフルコートでアジの大会出たかったんだけど・・・
まぁ、この姿はこの姿で注目浴びそう(笑)

しかしまぁ、別犬ですよね・・・

Before_After
たまにしか会わない人が見たら、同じ犬だとは思わないだろう(笑)
トリマーさんも楽しかったようで、BeforeとAfterの写真をブログに載せて下さってます。
フィーネ一人で4枚も!
ドギーアース五反田店のブログはコチラ

響も綺麗綺麗になりました♪

IMG_2754
相変わらずの首長族(笑)
最後は二人並んでハイチーズ☆

IMG_2765

IMG_2787
二人ともお疲れ様でした。

 - 日記 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

響、誤飲~その後~

響がジェルマットを誤飲してから二日後。 内蔵の状態を調べるため血液検査を受けました。 検査結果はオールok☆ 内蔵にも影響が出ていないという …

13.6kg

今日はフィーネの狂犬病の注射。 ついでに、響のフィラリアの薬と、フロントラインを貰いに行ってきました。 今月頭、13kgになった響。 今日測 …

家族が増えました☆

退院して早四日が過ぎようとしています。 というわけで、ご報告。 11/22に約2900gの女の子を出産しました☆ 予定日を10日経過しても陣 …

2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け

8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆ 毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。 さて、4回目と …

響、誤飲

仕事から帰ってきて、響のケージを覗くと、ジェルマットをかじったあとが。 慌ててケージ内を確認するも、かけらは見当たらず… 急いで病院に駆け込 …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

やってくれた…

我が家では寝る時、響はクレート、フィーネは一緒にベッドってことが8割ほど。 フィーネも時々ケージで寝ますが、寝る前と朝起きた時が、彼女が一番 …

東扇島でランランラン♪

先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

2回目のワクチン&初めてのお出掛け

響が来て二日。 まだまだ距離が遠い二人。 こうして、何かに集中している時は、割と響に近づいても平気なフィーネですが、基本はフィーネは響を避け …