SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

   

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪
今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。
予定では

響    9:00~オビディエンスのレッスン
フィーネ 11:00~アジリティのレッスン

の予定だったんですが、到着して先生から
「9時は響しかいないんだよね。フィーネが11時からだと、1時間空いちゃうし、9時から一緒にやっちゃう?」
と伝えられました。
「せっかくなのでお願いします」
というわけで、私一人で一時間二人をみることに(笑)

しかもですね
「父ちゃんがオビレッスンしないと意味ないよね。この間、響は父ちゃんのこと全然見てなかったし。母ちゃんだけなら、アジやっちゃおう」
というわけで、急遽響もアジレッスンに変更。

前回よりも本格的なレッスン。
ちょうど私一人だったのもあり、初めて見分を体験。
今日のコースはこんな感じ↓

map

本当は15番目まであったんですが、実際レッスンで使ったのは10番のトンネルまで。
11番目以降は覚えてなくて、走行コースを覚えてないってのもありますが(^-^;
番号を覚えて、実際に一人で走ってみて、なんとなくコースを覚えてフィーネからレッスンスタート!
今回は、一人だったので、写真ではなく、ひたすらビデオを回してました。

フィーネはヤル気になれば早いのに、なかなかヤル気スイッチが入らなくてノロノロ・・・

トンネルが苦手みたいで、毎回躊躇してました。
先生曰く、
「押し込めばちゃんと通るから、慣れれば大丈夫。ダメな子はどんなに押し込んでもダメだから」
とのこと。
まぁ、7歳にしてアジやってるし、こんなものよね。
フィーネは少しずつ慣れていってくれればいいかな~

対する響。
こちらは、速い速い!
毎回先生に「走れ~」って言われてます(笑)

直線は絶対追いつけません・・・
というか、私もプラー持ってるせいか、走り方変だ(;^ω^)
でも、割と支持通りやってくれてるかも・・・?
先生も
「響の方ができるね~」
と。
トンネルも躊躇しないので、早い早い!
これは、ビギナークラスなら、すぐにでもデビューできるのでは!?
なんてね(笑)

最後は、ドッグウォークを練習して終了。
二人とも躊躇せずに乗ります。
フィーネはトンネルより、こっちの方が全然得意♪
一時間、私一人で二人を見るのは、思ったより大変でした・・・

フィーネは、なかなか走ってくれないので精神的に疲れ・・・
響は速いので、こちらも全速力で走らないといけず、体力的に疲れます(笑)
涼しかったのに、一人で汗だくになってしもうた。
中高と陸上やってたとはいえ、現役退いて12年ですからね。
さすがに体力なくなってるわ・・・

そうそう。
レッスン前に、先生から
「オビやったことある?」
と聞かれました。
首を振ると
「独学? それにしては、フィーネはいうこときくね」
と。
一応、褒められたのかな・・・?

来月は12/5と12/19にレッスン。
今から楽しみ♪

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)

アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …

20190601 第32回2019FCIインターナショナルアジリティー競技大会

5/31は、わんわんワンダーランドの当落発表でした。 結果は落選。 人気があって、かなり倍率が高いとは聞いていたけど、かすりもしないとは(^ …

アジリティに挑戦! ~Lesson34~

5/27は競技会直前のアジレッスン。 まずは、フィーネのレッスンから。 レッスンメイトは、 久しぶり!の「DIVAちゃん」 同じく久しぶり! …

2020年走り納め☆第2回アジリティ練習会 in 秋ヶ瀬公園

明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年の走り納めの話題を… 2020/12/27は秋 …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

アジリティに挑戦! ~Lesson50~

本日、11/22はすずちん、一歳の誕生日! 生まれたてはこんなだったすずちん。 すくすくと大きくなり、生後一週間では、こんなにブカブカだった …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

アジリティに挑戦! ~Lesson44~

今日はパパの誕生日! レベル33おめでとう!! 6/23はアジレッスン。 この日は曇っていて、暑いけどこの間よりマシ~ レッスンメイトは、響 …

アジリティに挑戦! ~Lesson41~

5/2はアジレッスン。 パパがお休みだったので、珍しく平日レッスンです。 レッスンメイトは、一緒にレッスンは初めて「リィズちゃん」 こちらも …

アジリティに挑戦! ~Lesson16、17、18~

響のデビュー戦も終わりましたので、過去のレッスンはまとめていっちゃいましょう! まずは、8/20のレッスン。 この日は土砂降りの中、レッスン …