SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

今更ですが、SWのことでも・・・

   

今更ですが、五連休となったSWのことでも・・・
私達夫婦は、フィーネと響を私の実家にお願いして、九州に行ってきました☆
フィーネは心配していませんでしたが、問題は響。
体も大きいし、フィーネに比べるとはるかにヤンチャだし・・・
不安でいっぱいでしたが、両親の「大丈夫だから、楽しんでらっしゃい」の言葉に押され、二人をお願いしました。
私達もわんこのいない旅行は初めてのこと。

KIMG0922
パパの大好きなラーメンを堪能し・・・

CIMG4202
日本三大名城の一つの熊本城を見学し・・・

CIMG4196
城下町では、熊本の名産、馬肉を堪能。
うまうまでした☆

CIMG4235
最終日は天岩戸神社を散策。

CIMG4247
天安河原の参拝者はこんなにいっぱい!
めげそうになりましたが、せっかくなので並ぶことに。

CIMG4252
一時間ほど並んで、着きました。

CIMG4255
あちらこちらに、石積みされた石がいっぱい。
荘厳な雰囲気漂う場所でした。
写真はNGだったので取れませんでしたが、天岩戸も見てきましたよ~

KIMG0928
旅の〆はホテルのバーで。
怒涛の三日間でしたが、両親のおかげで楽しむことができました☆

一方、実家にいたフィーネ達は・・・というと。

1442640353579

1442671078297

1442667400336
二人ともリラックスしたご様子。
フィーネは勝手知ったる我が家ですが、響も大丈夫だったようです。
ただ、時々はしゃぎ過ぎて、アルの雷が落ちたようですが(笑)

両親曰く
「初めてうちに来た時よりもずっと落ち着いていて、全然手がかからなかった。騒ぎすぎると、アルが怒ってくれたし」
とのこと。
やっぱり、ヒートを迎えたことが一番大きな要因でしょうか。
普段から一緒にいる私達でも「大人になったな~」と思っていましたが、たまに会う両親が見るとひときわのようです。

楽しい旅行でしたが、やっぱりフィーネと響がいないと寂しいですね。
旅先でも「フィーネ達はどうしてるかなぁ」が口癖になってました(笑)
やっぱり、家族は一緒がいいよね☆

 - 日記 , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …

2回目のワクチン&初めてのお出掛け

響が来て二日。 まだまだ距離が遠い二人。 こうして、何かに集中している時は、割と響に近づいても平気なフィーネですが、基本はフィーネは響を避け …

響、初めてのお泊まり

急遽、実家にお泊まりすることになった響。 これが初めての外泊です。 アル坊、今日は白黒も一緒にお泊まりするけど、よろしくね。 響、フィーネの …

初ディズニー!

パパと二人で初めてTDSに行ってきました☆ 出会って10年、結婚してもうじき1年になるにも関わらず、初めて(笑) ちび達はパパのご両親にお願 …

春を探しに

やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …

no image
SNOW SWEET管理人の自己紹介

遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。 SNOW SWEETはボーダーコリーの響をお迎えしたのをきっかけに作成。ママとパパ二人で更新を …

東扇島でランランラン♪

先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …

別犬に大変身!

昨日は私の誕生日でした。 ついに30歳になってしもうた・・・ 誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人 …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last

大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …

シャンプー

今日は大井ふ頭中央海浜公園にお散歩へ。 前情報だと海岸があるっぽかったので、シャンプー前に海岸デビューを・・・と思っていたんですが、目的の海 …