SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

夏のファミリー会 ~in 本栖湖~⑥ 水泳大会後半戦

      2015/11/07

前回からずいぶんと間が開いてしまいました・・・
さて、本栖湖編もラスト!
せっかく来たからには遊び倒さないとね☆ってことで、水泳大会後半戦開始!
あ、フィーネはだいぶ乾いてきたので、そのままベンチで休憩してもらってました。
私達が側にいなくても、じっと出来るフィーネです。
(一度私達を探してベンチから降りたけど、もう一度乗せたら動かなくなった/ミルクママ談)
響の方が運動量豊富で、まだまだヤンチャですからね。
ほんと、フィーネが手がかからない子で助かってます。

さて、響が湖に戻るとエル家がみんなで湖を堪能していました。
けど、水が苦手なエル君はなかなか泳げず・・・
ちょっと泳いでは、すぐに岸に引き返しちゃってる感じでした。

一方の響。
他のわんこがいない事が功を奏したのか、俄然やる気!
Binocさんに「今ならやるんじゃない?」と言われ、ダンベルをお借りして投げてみると・・・

007
お・・・

IMG_9754
おぉっ!

IMG_9760
午前中は全く出来なかった泳いで持って来いができるように!!
最初は様子を伺いつつ、岸に近いところに投げてましたが、調子に乗って遠投しても持ってきてくれました☆
しかも、いつもなら10回もやれば飽きてしまうのに、全然飽きる気配なし!
いや、もうビックリです。

ビックリと言えば、エル君。
響の乙女な匂いに誘われてスイスイ泳ぎ始めました。

IMG_9785

IMG_9791
いやいやいや。
さっきまで大して泳がなかったのよ?
それが、響に釣られてスイスイ泳いでます♪
「響ちゃんのためなら、たとえ火の中水の中~」ってか。

1442029626045
↑の写真はエルママが撮ってくれました☆
良く撮れてるでしょ(#^^#)
エル君が泳いで、エルママもすっごい嬉しそうでした。
よかった、よかった♪

響もガンガン泳いでいます。
午前中は諦めていたプラーだって、しっかりキャッチ!

IMG_9830

IMG_9856

IMG_9870

IMG_9877

IMG_9827
エル君とも仲良く泳いでいます。
本能なんでしょうけど、エル君の必死さが写真から伝わってくるようです(笑)

ダンベル気に入ったのかな?
くわえやすいみたいで、響はずっと遊んでました。

IMG_9917

IMG_9931

IMG_9951
そうこうしているうちに他のみんなも戻ってきて、犬専用水域はワラワラ状態(笑)

IMG_9958

IMG_9961

IMG_9963
大ちゃんは器用にもペットボトルで「持って来い」してました。
さすが!

楽しかった水泳大会もこれにて終了。
デイキャンプ組はお片付けです。

IMG_9967
フィーネも長い間待っててくれてありがとね☆

IMG_9970
エル君も大満足かな?

IMG_9969
さぁ、最後はみんなで記念撮影です。

IMG_20150822_170210
楽しかった湖水浴もこれにて終了。
デイキャンプ組は宿泊組と別れて帰路につきました。

マイペースな我が家は途中でお別れして、道の駅に立ち寄り、ほうとう不動でほうとう食べてきました☆

KIMG0870
涼しいから、わんこは車で待機しててもらって、美味しいほうとうに舌鼓。
また食べたい!

みなさま、楽しい時間をありがとうございました☆
次のイベントは何かな?
11月頭の運動会は、頑張って企画します(笑)

 - ファミリー会 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. こんなきれいな湖に、ワン専用の遊び場あるなんて嬉しいですね☆
    ワン達もみんなで遊べて、とても楽しそうな顔をしてる!
    フィーネちゃんを除いて!
    響ちゃん、最後はライフジャケットも脱いで泳いじゃって、
    もう水のスポーツはお任せだね♪

    楽しい夏休みの感じ、羨ましいなー。
    ボーダー達がウジャウジャ泳いでいる中を、
    フィーネちゃんと青いボートに乗ってプカプカ浮いている、
    そんな妄想を楽しませていただきました☆
    あー、ほうとうを食べたくなってきた。

    • 響ママ より:

      >ポリーパパ
      フィーネはあまり泳ぐのが得意じゃないので、ひなたぼっこで満足みたいです(笑)
      響はもうライフジャケットはいりません。
      海だと波があるので、ちょっと心配になる時はありますが…
      ここのキャンプ場は、GWと夏休みの間のみオープンなのが残念なところ。
      これから泳ぐなら海ですかね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場③

例年ですと、たくさんの写真を撮るんですが、すずちんがいるとそうもいかず(^^;) 今回は全員写真を撮れませんでした。 一昨年はたくさん泳いだ …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

アジリティに挑戦! ~Lesson43~&BBQ

気付けば7月。 早い…暑い… 6/9はアジレッスン。 この日は特に暑かった! ちょっと走るだけで大汗でした。 暑い中一緒に頑張ったレッスンメ …

新春 Binoc餅つき大会2020①

2020年令和最初のお正月のイベントは、恒例になりつつあるBINOC Family餅つき大会からスタート! 今年も、BINOC Family …

第三回Binoc Familly 運動会①

今日は待ちに待った第三回Binoc Familly 運動会! 今回の幹事は、私達夫婦。 ちょっとだけ気合い入れて頑張りました☆ こんなのも作 …

久しぶりの姉弟再開(2) ~in 茜浜緑地~

体力底なしのボーダー’s。 各々、水を飲んではまた走り出す!の繰り返し。 響、こういう場所でフリーランさせるのは初めてでしたが、 …

新春 Binoc餅つき大会2019②

前日の土曜日はとても暖かかったのに、この日は寒くて寒くて・・・ それでも、皆楽しそうにおしゃべりして、お餅を食べて・・・   つき …

久しぶりの姉弟再開(1) ~in 茜浜緑地~

体が大きくなり、体力もついてきたのか、サークルから飛び出しそうになってきた響。 (我が家のサークルは屋根がついておりません・・・) 主人と相 …