SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

夏のファミリー会 ~in 本栖湖~②

      2015/11/07

のんびり屋の我が家が到着した時には、すでに盛り上がっていた皆さま。
犬専用の湖水浴場はボーダーでいっぱい!
ついこの間までヒート中だった響。
久々に他のわんことのふれあいです。
ちょっとおっかなびっくりでしたが、まずは大ちゃんが来てくれました。

IMG_9147
久々の姉弟の再会です。
ジュリアちゃんはスイスイと泳いでました。

IMG_9248
レギパパ曰く「ずっと泳いでる」とのこと。すげー
響は初のライフジャケット。
少し泳ぎやすいのかな?
あまり深みには行きませんでしたが、ちゃんと泳いでました。

IMG_9153
IMG_9157
目印代わりのプラー。
いつもこうやって首にかけてお散歩してるんですよ♪
なんで目印代わりかって?
だって・・・

IMG_9218
響も。

001
大ちゃんとジュリアも、かりん子姉弟みーんな同じライフジャケットなんです(笑)
特に響とジュリアちゃんはそっくりで、パッと見わからないことがしばしば・・・
よく見ればわかるんですけどね。

ちょっと泳いだので、持って来い!

IMG_9161
よしよし、行った行った!

IMG_9164
あ、あれ・・・?

IMG_9169
諦めて帰ってきてしまいました(^-^;
ちなみに、響が持ってきてくれなかったプラーは・・・

IMG_9189
ジュリアちゃんが持ってきてくれました☆
ありがとう!

泳ぎをマスターした大ちゃんはママとすいすい♪

IMG_9195
IMG_9207
IMG_9278
見てるこっちが楽しくなっちゃいます(*^▽^*)

泳ぎ得意組の一方、もちろん苦手な子も。
エル君はライフジャケットを着たものの、足が水についた時点で固まってます(^-^;

IMG_9429
ニコルちゃんも「イヤー」なんだけど、ママが「すいすい」って言うもんだから、仕方なく入水。

IMG_9230
IMG_9236
ミルク君は絶対いや!で抵抗(^-^;

IMG_9259
我が家のフィーネさんは水嫌い組。
ライフジャケットは着てますが、見学中。
まぁ、フィーネは濡れると信じられないくらい乾かないので、別に構わないんですが(笑)

IMG_9257
泳ぎ大好き組は延々と泳いでます。

IMG_9242
IMG_9250
IMG_9253
響! それ、ジュリアちゃんのリード!

IMG_9246
IMG_9247
このあと、ちゃんと放しましたよ~
響はどうにも深みに行けず、水際を行ったりきたり。

IMG_9294
ジュリアちゃんと大ちゃんはスイスイなんだけどなぁ・・・

IMG_9296
IMG_9290
ニコルちゃんは一生懸命水泳を練習中。

IMG_9316
IMG_9321
パスカル君は、泳ぎが得意みたい☆

IMG_9333
IMG_9335
IMG_9345
響も泳げないわけじゃないんだけどね。

IMG_9352
IMG_9355
イマイチ気乗りがしないのかな?
さて、そろそろ見学してるフィーネにも泳いでもらいましょうか。
その③に続く・・・

 - ファミリー会 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【水元公園】Binoc Family会 ~2015年春~①

待ちに待ったBinoc Family会開催です☆ きっかけは「GW明けにかりん子姉弟会やりたいですね~」とLineでつぶやいたこと。 「じゃ …

【水元公園】Binoc Family会 ~2015年春~②

今回のファミリー会では、620枚もの写真を撮りました☆ うち半分は響とフィーネ。 残りはファミリーの皆。 ボーの中に紛れ込んでいくフィーネ。 …

久しぶりの姉弟再開(2) ~in 茜浜緑地~

体力底なしのボーダー’s。 各々、水を飲んではまた走り出す!の繰り返し。 響、こういう場所でフリーランさせるのは初めてでしたが、 …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

【水元公園】Binoc Family会 ~2015年春~③

さぁ、集合写真です。 今回集まったのは、ボーダーコリー13頭、チャイクレ1頭、チワワ1頭。 総勢15頭! みんな「待て」できるかな? どうし …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …

【水元公園】Binoc Family会 ~2015年春~④

集合写真のあと「もう少し遊びたい!」ってメンバーで、お山でランラン♪ 実はこのあと、私が響と走り出した瞬間、響が私の前に飛び出してきてしまい …

新春 Binoc餅つき大会2019③

こーんなにボーダーが集まってるのに、本当に静か。 まぁ、一人だけずーっと遊んでる子がいましたけどね。 それは、きっちゃん。   8 …

新春 Binoc餅つき大会2020①

2020年令和最初のお正月のイベントは、恒例になりつつあるBINOC Family餅つき大会からスタート! 今年も、BINOC Family …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …