SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

響、誤飲

   

仕事から帰ってきて、響のケージを覗くと、ジェルマットをかじったあとが。
慌ててケージ内を確認するも、かけらは見当たらず…
急いで病院に駆け込みました。

ダメ元でレントゲンを撮ると、胃に影。
一縷の望みを託し、吐かせてみると、ご飯と一緒に少量のジェルが出てきました。
ですが、食べたであろうジェルの量を考えると、吐かれたジェルはごくごく一部。

ジェルマットには、中毒を起こすエチレングリコールの表記はありませんでしたが、もしものことを考えて、解毒剤、栄養剤、胃腸薬などなどを盛り込んだ点滴を打って貰って帰宅しました。

帰宅後、しばらくして出たウンPには、食べてしまったジェルの欠片が多数!
腸閉塞のおそれも、これでだいぶ減りました。
無理矢理吐かされたり、レントゲン取られたり、点滴打たれたりで響はお疲れ。
今はぐっすりです。

KIMG0448

金曜日は念のため血液検査を受けてきます。
ちなみに、体重は12.6kgになってました。
大きくなったなぁ…

 - 日記 ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. Binoc より:

    なんでも口の中に入れちゃうんだよね。
    ジェルマットよりも板っぽいやつの方がいいかもね。
    響って板までやっちゃいそうだけど。
    12.6kgですか。大きくなってるね。
    でもまだ気を抜かずにお願いします。
    次に会う時を楽しみにしてます。

    • 響ママ より:

      響のお気に入りのジェルマットだったので、完全に油断してました…
      次は大理石にします。
      今朝のウンピには、ジェルの欠片がゴロゴロと…
      嘔吐も一切無く、本人も元気なので、最悪の危機は脱したようです。
      ご心配おかけしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け

8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆ 毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。 さて、4回目と …

まったりのんびり草津旅行①

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆ 去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑) …

響、初ヒート!

昨日くらいから、響の尿に赤っぽいものが混じるように・・・ 最初は「見間違いかな?」と思っていたんですが、徐々に赤っぽいものの割合が増えてきま …

アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~

充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑) GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。 4/15は響のオビ・アジレッスン。 …

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …

オリジナルカーステッカーが届きました♪

予定日から四日。 いまだ、生まれる気配がありません。 いつ会えるのかなぁ… 正直なところ、そろそろ生まれてほしいところ。 というのも、私の体 …

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …

13.6kg

今日はフィーネの狂犬病の注射。 ついでに、響のフィラリアの薬と、フロントラインを貰いに行ってきました。 今月頭、13kgになった響。 今日測 …

no image
SNOW SWEET管理人の自己紹介

遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。 SNOW SWEETはボーダーコリーの響をお迎えしたのをきっかけに作成。ママとパパ二人で更新を …

初めてのトレーニング会 ~和み会~

今日はマイミクで繋がっているホワイトシェパード(=WS)のブリーダーさんのお誘いで、通称「和み会」と呼ばれているトレーニング会に参加してきま …