SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

細菌性腸炎治療 ~カンピロバクターとの戦い~

      2015/10/22

響、ちょっと前からウンピが緩く…
Binocさんに相談したところ、病院へ!との事だったので、急いで病院へ。
いつも行っている病院は19時までなので、いつもとは違う病院へ行くことに。
(フィーネが通っていた実家付近の病院は救急もやっているので、同じ病院で済むんですが、こればかりは仕方ないですね。)

診察して貰った結果「カンピロバクター性腸炎」とのことでした。
カンピロバクターってのは、腸内にいる常在菌。
ストレス等の要因が組み合わさって、腸内バランスが崩れ、カンピロバクターが増えすぎて悪さをしたようです。
ひとまず、カンピロバクターを殺す薬と、整腸剤で様子を見ることに。

KIMG0221

そういえば、フィーネも来たばっかりの頃、お腹に虫がいて大変だったなぁ…と思いつつ。
響、早く良くなるといいね。

 - 日記 , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

安全に保育園送迎を。チャイルドトレーラー購入!

11月から保育園に通い始めたすずちん。 私たちの課題は、保育園の送迎をどうするか・・・でした。 保育園までは、徒歩15~20分。 全然歩ける …

オリジナルカーステッカーが届きました♪

予定日から四日。 いまだ、生まれる気配がありません。 いつ会えるのかなぁ… 正直なところ、そろそろ生まれてほしいところ。 というのも、私の体 …

響、アルと初めての対面

一か月ぶりに私の実家に一時帰省してきました。 高速使って車で一時間くらいなので、近い近い。 響が車酔いするんじゃないかと心配でしたが、大丈夫 …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

響、誤飲~その後~

響がジェルマットを誤飲してから二日後。 内蔵の状態を調べるため血液検査を受けました。 検査結果はオールok☆ 内蔵にも影響が出ていないという …

no image
SNOW SWEET管理人の自己紹介

遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。 SNOW SWEETはボーダーコリーの響をお迎えしたのをきっかけに作成。ママとパパ二人で更新を …

Happy Birthday 響☆

今日は響の満一歳のお誕生日♪ ケーキでお祝いです☆ ロウソクに火をともして・・・ 雰囲気バッチリ☆ 響に火は消せるか!? と思ったけど、さす …

雪だ~っ!

娘が抱っこ姫で全然パソコンを使えず、久しぶりの更新です。 さてさて、1/22は雪が降りましたね☆ 我が家の周りは、15cmくらい積もったのか …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …