SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2回目のワクチン&初めてのお出掛け

      2015/10/22

響が来て二日。
まだまだ距離が遠い二人。

IMG_4844

こうして、何かに集中している時は、割と響に近づいても平気なフィーネですが、基本はフィーネは響を避けています。
大きさも既に倍ぐらい違いますからね。
しかも、性格も真反対なので(物静かなフィーネと、お転婆な響)、なかなか距離は縮まらないみたいです。
まぁ、気長にね。
ゆっくり、ゆっくり慣れていってもらえればいいかな。

思ったより順応力が高い響。
早速、二回目のワクチンに行ってきました。
病院まではカートで移動です。

IMG_4845

カート慣れしているフィーネに対して・・・

IMG_4846

カートも初めて、お外も初めての響は、ずっとソワソワ。
それでも、カートが動いている間は、ず~っと大人しくしていてくれました。

病院では長い間待たされましたが、興奮しつつも大人しくしてくれてました。

IMG_4859

半分付き添いのフィーネは、病院なんて慣れたものなのでこの表情。

IMG_4856

後ろが白っぽいから、同化してる(笑)
フィーネはちょっと肝臓が悪いので、フィラリア検査のついでに血液検査もお願いして・・・
響、我が家に来て初めての病院は、意外に長くかかっちゃいました(^-^;
二人とも、お疲れ様。

 - 日記 , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

まったりのんびり草津旅行①

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆ 去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑) …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

響、誤飲~その後~

響がジェルマットを誤飲してから二日後。 内蔵の状態を調べるため血液検査を受けました。 検査結果はオールok☆ 内蔵にも影響が出ていないという …

響、アルと初めての対面

一か月ぶりに私の実家に一時帰省してきました。 高速使って車で一時間くらいなので、近い近い。 響が車酔いするんじゃないかと心配でしたが、大丈夫 …

別犬に大変身!

昨日は私の誕生日でした。 ついに30歳になってしもうた・・・ 誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人 …

13.6kg

今日はフィーネの狂犬病の注射。 ついでに、響のフィラリアの薬と、フロントラインを貰いに行ってきました。 今月頭、13kgになった響。 今日測 …

家族が増えました☆

退院して早四日が過ぎようとしています。 というわけで、ご報告。 11/22に約2900gの女の子を出産しました☆ 予定日を10日経過しても陣 …

やってくれた…

我が家では寝る時、響はクレート、フィーネは一緒にベッドってことが8割ほど。 フィーネも時々ケージで寝ますが、寝る前と朝起きた時が、彼女が一番 …

宮城蔵王キツネ村に行ってきた

こんにちは、管理人です。 今回は犬の話題では無く、狐の話題。 宮城にスノーボードをしに行った時に寄った「宮城蔵王キツネ村」のレポートです。 …

雪だ~っ!

娘が抱っこ姫で全然パソコンを使えず、久しぶりの更新です。 さてさて、1/22は雪が降りましたね☆ 我が家の周りは、15cmくらい積もったのか …