SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

   

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆
気温も低かったので、フィーネと響も同行。
ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィーネと響は車待機。
車待機に慣れている二人ですが、ずっと車じゃつまらない。
お留守番前に、近くにある千条の滝に行ってきました♪

スタートはユネッサン。
(駐車場は2時間までは無料なので、滝だけに行く方はユネッサンの駐車場にとめることをおススメします。)


小雨舞う中出発~

トコトコ歩いて行くと、滝への道を発見。


途中、蓬莱園を見つけたので、立ち寄り。


天気も悪い&ちょっと早い時間だったせいか、誰もいませんでした(笑)
再び滝を目指して出発~


ちょっと薄暗い道を歩くと・・・


あと5分の立て札(?)
ここからは、ちょっとした悪路。


ヒールでは来れませんね。
スニーカー以上の装備をおススメします。
(私はスポーツサンダルでしたが(笑))

こんな道を下っていくと、千条の滝へ到着!


こじんまりとした滝。
近くにはハイキングコースもあるようで、ちょっと行ってみたくなりました。
今度、来てみようね~なんて話ながら、周囲を観察。


マイナスイオンたっぷり浴びてきました☆
さて、帰りますよ~


行きはほぼ下り坂でしたが、帰りは登り。
行きはよいよい、帰りはつらい~
ユネッサン前のいい運動になりましたとさ(#^^#)

 - わんことお出かけ, 日記 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今回のテーマは「ブチハイエナ」(笑)

OPDESの大会、申し込み完了です! 当日入会なので、会員料金で振り込んじゃったけど、大丈夫かな・・・ 何分、初めてのことなのでドキドキです …

武蔵御嶽神社

6/18はフィーネの誕生日だったんですが、Binocさんから嬉しいお知らせが。 なんと、響の妹・弟が誕生した!とのこと。 奇しくも、フィーネ …

久しぶりに若洲へ

響のストレス解消は、やっぱり走るに限る!ってことで、今度は若洲海浜公園に行ってきました☆ 若洲に来るのは何年ぶりでしょ。 まずはゲートブリッ …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …

やってくれた…

我が家では寝る時、響はクレート、フィーネは一緒にベッドってことが8割ほど。 フィーネも時々ケージで寝ますが、寝る前と朝起きた時が、彼女が一番 …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~後編~

頂上を制覇したあとは、お昼ご飯を食べる場所まで進みます。 お昼はガイドの荒木さんが用意してくれた肉まんとあんまん。 ご飯のあとは、皆でそりを …

すいらんへ

もう8月なのに、まだ5月の記事(^-^; 5/20は私が夜勤だったため、ずっと引きこもりだった二人。 フィーネは「のんびりできていいわ~」く …

座り心地はいかが?

昨日の朝の出来事。 散歩が終わり、二人の足を拭いて、リビングに向かうと。 おや? 響お気に入りの座椅子に、フィーネが座ってます。 「そこ、ア …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

フィーネと響と紅葉狩り⑤

さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …