SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

ウエストリバーオートキャンプ場 ~すずちんキャンプデビュー~

      2018/08/19

7/21~22で、ウエストリバーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました☆
すずちん、ついにキャンプデビューです♪

こちらのキャンプ場、チェックインが14時からと遅いので、ゆっくりと出発。
すずちんがまだまだ小さいので、あれやこれやと準備したら、荷物が大量に・・・
ルーフキャリアつけててよかった。
荷物が大量になると見越して、ルーフキャリアをつけたのです☆


赤い車体にあわせて、黒のルーフキャリアにしました。
そして、ルーフボックスも黒&赤とこだわりました。
コレ無かったら積み込めなかった(^-^;

すずちんがいると、どうしても荷物の積み込みは全てパパの仕事に・・・
一人で3往復、整理含めて1時間かけて積み込みをしてくれました。
が!
無上の仕打ちで、駐禁切られて、大ショック!!
自宅マンション前なんだから、大目に見てほしい。
7月で2回の駐禁は痛すぎる・・・

さて、そんなこんなで、15時頃到着。
あとで知ったんですが、有料駐車場代500円払えば、宿泊者限定でチェックイン前に川遊びできました。
これ利用すれば良かった~

チェックインを済ませて、サイトへ。
私達のサイトはF-2サイトでした。


木を避けるため、左か右に寄せてテントは立てることになります。
私達はF-3サイト側に寄せて設営。


今年から幕も新調。
DODのカマボコテント2ですよん♪

ちなみに、テント内はこんな感じ↓

 
すずちんがハイハイできるように、完全お座敷スタイル。
ハイハイしても足が痛くないよう、ニトリのジョイントマット(大)5セット敷き詰めました。

おかげで、リビングは快適!
荷物は多くなりますが、どんな場所でもお座敷スタイルでいけそうです。
余談ですが、グランドシートはユタカシート#3000の3.6m×5.4mを使って、寝室からリビングまで敷けてちょうどよかったです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユタカ シート #3000シルバーシート 3.6×5.4 SL3011 8200
価格:2782円(税込、送料別) (2018/8/17時点)

利用したからこそ言えることですが、F-2サイトの場合、暑い時期はF-1サイトに寄せて設営した方がいいです。
翌朝、朝日がメチャクチャ当たって、テント内が物凄く暑くなりました(^-^;
F-1サイト側は、ずっと木陰になっていたので比較的涼しかったです。

それでも、暑かったですけどね・・・
川沿いサイトは風があっても、上にあるFサイトは風が吹いていないことが多くて・・・
結構夏場はつらいです。

パパが頑張って設営してくれて、リビングも出来たところで、川遊びへGO!GO!

これの為に来たんだもんね♪
水に入れば涼しいけれど、入らないフィーネは暑そう。


それでも、川の側は凄く涼しかったです。
川の側を離れたくないくらい(笑)

そして、夜。
最も寛いでいたのは、フィーネでした(#^^#)


寛ぎ過ぎ(笑)

こちらのキャンプ場、トイレもお風呂も今まで行ったキャンプ場の中で一番綺麗で感動しました。
しかも、トイレはウォシュレット付き!
が、多くのレビューであるように、お風呂や管理棟に行ける橋が上流と下流に一本ずつしかないのと、Fサイトからはどちらも遠いのが難点。
そして、夏のFサイトは暑いです。
春先とか涼しい時期にはいいかもしれません。
けれど、Fサイト近くのトイレと炊事場はFサイトの人しか利用しないので、利用者の絶対数が少なく、ずっとトイレが綺麗でした。
その点はFサイトはいいかも(笑)
もう一点、残念な点を言うなら、川に降りるところが階段や傾斜などではなく、はしご・・・
傾斜の場所もありますが、一か所だけ。
その点もちょっと大変でした。

けど、トイレもお風呂も綺麗だし、また行きたいキャンプ場になりました。
今度は涼しい時期に利用したいですね☆

 - キャンプ , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場④

翌朝。 昨日はお夕飯くらいまでお天気がもちましたが、この日は朝から雨。 残念ながら止む気配無し(^^;) 雨なので、誰も湖に入らず… 前日か …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②

さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場①

7/6から一泊二日で恒例になりつつあるBinoc Family Campを開催しました☆ 場所はBinoc Family定番の、本栖レークサ …

Binoc Family Camp 2019 in 本栖レークサイドキャンプ場②

すずちん、BinocCampは今回で二回目。 去年は生後10カ月での参加でした。 歩けるようになっていたけど、まだまだ外で歩くのはおぼつかな …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …

秩父スプラッシュガーデン

キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~ 9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆ 例のごとく天気は雨模様。 …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖

ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …